« 2013年4月21日 | トップページ | 2013年4月24日 »

2013年4月23日の記事

2013年4月23日 (火)

お邪魔マンがやってきた。

寒いですね~の挨拶がピッタリの朝。bearing

仕事に行く時、車はヒーターをかけます。

この前はクーラーかけていたはずだが・・・・・sweat01

66年振りの寒さとか・・・

関節痛持ちには堪えます。weep

029

しかし昼間の空はまぶしくてモグラ労働者には目が痛い。wobbly

030

通勤路の両側何キロも白いつつじが咲き始めています。camerashine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

001

さてさて昨日さぼったロビ君を作ろうとだしました。

おやおや 又お邪魔虫が近づいてきましたよ~


003

このちっちゃいの食べられるのかな?

(チョイチョイ!)

007

止めて~~~!

毛が付くでしょう!

怒られてテーブルから下ろされたお邪魔虫君は・・・

006

なんとこんな小さな箱のくぼみに入ろうともがいてついには両手入れて座り込みました。(どんだけ入りたいの?)

017

少し飽きたらしくママが食べたお菓子の袋で遊び出しました。

020

投げてやったら上手にキャッチ。(ナイスキャッチ!)

ボケボケですみませ~~ん!

016

なんだ~美味しい物入ってないの?

021

つまんないからもう辞めた!


012

お邪魔虫君と遊びながら2巻は3~40分で終わり。

IDとかの読み込みと片腕の組み立てで終わりです。

008

スイッチ入れるとウィーと動くので嬉しくなります。(・∀・)ニヤニヤ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

014

実はこれはレオママの母親の形見のカーデガンなのですが探し物をしていたら出てきました。

黄ばんでとても着れそうにないと思ったのですがワイドハイターと洗剤を入れた熱湯に2~3時間漬けてみたら真っ白になったのです。

そしてきてみたらピッタリでまだまだ充分着られます。scissors

母が40代頃、当時で何千円もしたと言ってました。

多分少なくても40年は経ってると思いますがしっかりした手編みのカーデガンです。

今年は暖かくなったら是非着てみようとおもいました。

今は亡き母ですがきっと喜んでくれる事でしょう。weep











« 2013年4月21日 | トップページ | 2013年4月24日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ