« ゴメンねニャ~君 | トップページ | 再びのひたち海浜公園 »

2013年4月23日 (火)

お邪魔マンがやってきた。

寒いですね~の挨拶がピッタリの朝。bearing

仕事に行く時、車はヒーターをかけます。

この前はクーラーかけていたはずだが・・・・・sweat01

66年振りの寒さとか・・・

関節痛持ちには堪えます。weep

029

しかし昼間の空はまぶしくてモグラ労働者には目が痛い。wobbly

030

通勤路の両側何キロも白いつつじが咲き始めています。camerashine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

001

さてさて昨日さぼったロビ君を作ろうとだしました。

おやおや 又お邪魔虫が近づいてきましたよ~


003

このちっちゃいの食べられるのかな?

(チョイチョイ!)

007

止めて~~~!

毛が付くでしょう!

怒られてテーブルから下ろされたお邪魔虫君は・・・

006

なんとこんな小さな箱のくぼみに入ろうともがいてついには両手入れて座り込みました。(どんだけ入りたいの?)

017

少し飽きたらしくママが食べたお菓子の袋で遊び出しました。

020

投げてやったら上手にキャッチ。(ナイスキャッチ!)

ボケボケですみませ~~ん!

016

なんだ~美味しい物入ってないの?

021

つまんないからもう辞めた!


012

お邪魔虫君と遊びながら2巻は3~40分で終わり。

IDとかの読み込みと片腕の組み立てで終わりです。

008

スイッチ入れるとウィーと動くので嬉しくなります。(・∀・)ニヤニヤ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

014

実はこれはレオママの母親の形見のカーデガンなのですが探し物をしていたら出てきました。

黄ばんでとても着れそうにないと思ったのですがワイドハイターと洗剤を入れた熱湯に2~3時間漬けてみたら真っ白になったのです。

そしてきてみたらピッタリでまだまだ充分着られます。scissors

母が40代頃、当時で何千円もしたと言ってました。

多分少なくても40年は経ってると思いますがしっかりした手編みのカーデガンです。

今年は暖かくなったら是非着てみようとおもいました。

今は亡き母ですがきっと喜んでくれる事でしょう。weep











« ゴメンねニャ~君 | トップページ | 再びのひたち海浜公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

レオくんのお邪魔虫!可愛いぃ~(笑)
可愛いけど笑ってしまう(≧ω≦。)プププ
そして、ナイスキャッチ(@_@)
レオくんの二足立ち上手なんだけど^^;なんか笑える!あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

お母様の形見のカーディガンにウルっときました
素敵です!40年経っているのに、レオママさんが一生懸命洗ったのが報われて白くなって・・
そして、レオママさんが着る!なんて・・

でも^^;ねこまんまさんのコメが・・(笑)
「マジで」に笑っちゃいました
強調すると・・ねぇ~(汗)
↓のレオママさんの経済的ご心配、ありがとうございます
「お金は使う為にあるのですよ」って一度言ってみたかった(笑)
健康は、お金では買えませんので(-_-;)健康に感謝して範囲内で遊んでいますw(*´∀`*)w ハハハァ

40年物のカーディガン 
いいものは持ちが違うんですね~。
着てあげるのが供養だと思います。
全然古さを感じない素敵なカーディガンですね。

レオ君のカット…今更ながら( ´艸`)プププ
頭が丸いのがめっちゃ可愛くってヽ(*≧ε≦*)φ
こういう細かい作業してると必ずやってきますよね。
COCOは、裁縫をすると自分のおもちゃを作ってくれてると思って
じっとおとなしく待ってるんですよhappy01
違う時はプレッシャーcoldsweats01

お邪魔虫君、興味津々ですねw
実家の男の子猫も父が何か作業しているとぴったりくっついて
まるで「猫の手で良かったらかしましょうか?」
とでも言いたそうな顔してるようですよ。
猫でも男の子のほうが機械ものには興味あるのかな?

きゃ〜!!!レオくん!!!
ひさびさのカット?!?!
今回はいつになく丸い〜〜ヽ(*≧ε≦*)φheart04
あ〜レオくんってほんとかわいいな〜〜lovely
まん丸カットにされちゃっても( ´艸`)プププheart04ラブリ〜〜heart04

なかなか温かい日が続かなくて、今日も寒いですね。
でも、そちらはもうツツジが綺麗に咲いてるんですねぇ。
通勤の道すがら、癒されますね。

レオ君、気になって仕方ないのね。
スイッチまでついて、楽しみだな。

手編みレースなんて、高価だったでしょうね。
きれいに蘇って、お母様喜んでいらっしゃるでしょう。

寒いのは堪えますね~ただでさえ動かない私がさらに動かなくなります~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにしても、レオ兄さん、
なんか見れば見るほど愛くるしい・・・もしかして、今回のカットは成功!!!
それとも、私の目が慣れてしまった・・・( ´艸`)プププ

形見のカーディガン、とても40年前のものとは思えないですよ~!!
可愛らしくってレオママさんにお似合いだと思いますよ~マジで!!
そして、それを着た姿を見て、お母さん喜んでくれると思います。
いい話やぁ~~~(´;ω;`)ウウ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51337546

この記事へのトラックバック一覧です: お邪魔マンがやってきた。:

« ゴメンねニャ~君 | トップページ | 再びのひたち海浜公園 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ