« ????? | トップページ | 春なんだね~ »

2013年4月 2日 (火)

雨の日の過し方

雨がそぼ降る寒い一日でしたが、今日は前から行きたいと思っていたカフェにやっと友達と行く事ができました。クラシカdash

先週の事ですが何となくの情報を頼りに探し回りどうしてもたどり着けなかったお店でした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なぜなら愛車が壊れて修理に出していて代車でナビもなくお店に電話しても全く理解できなくて・・・sign02

そうしたら今日パパがネットで調べてくれました。

良く観たらなんて事はない。

位置的に全く勘違いでとんでも無いところを探しまわっていたのでした。eye

今日はどうにか行かれてほっとしました。

013

外観は大きな倉庫って感じで何でも家具家さんが経営してて倉庫の一回は小物などが売っていてその二階が小さいけれどおしゃれなカフェになっていました。

ランチメニューでデザートつけて1500円・・・

014_2

最後のケーキと美味しい紅茶は写すの忘れてお腹に入ってしまいました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

022_3

その後雨の中人の少ない公園を二人で散歩しました。rain


023_3

この前も一人で歩いてきた道ですが今日は菜の花も桜も満開で誰も居ないのがもったいないくらいでした。

021_2

公園の地域猫達です。

026_2

雨宿りで竹の下にいます。

005_2

外猫さんは雨に濡れて過している中レオ君はカタログの入ってた薄っぺらな箱に入っていました。

006_3

ママ~このお家狭くない?

009_2

でもこの紐が楽しいな~


010_2

ママ~これ貰うよ~

ズルズル~~~

何処に持って行く気?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

034_2

これは実は花の種なんですが秋田の友達が自分の家で取れたのを送ってくれました。

花が大好きで毎年庭に沢山の花を咲かせて写真を送ってくれます。

丹精込めた種たちです。

今年は花咲かばあさんになるしかないでしょう。(えっ もうなってるって・・・!)

031_2


レオママの隣の市のユルキャラが出来たそうです。

今はフナッシーが人気で加藤浩次に投げ飛ばされていましたが・・・

この子は人気者になれるかな?????

去年どの子にするか役所で投票した子がなってくれたんでちょっと嬉しかった。





« ????? | トップページ | 春なんだね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃさんへ

本当に凄かったですよ。
雨風が強かったわ~
でも4時頃には薄日もさして素敵な夕焼けでした。

今週末酷いって?
レオママ久しぶりの高校の友達5~6人で食事会なんだ。
その後公園散歩とか予定あるのにな~
照る照る坊主下げようかな?

しげりんさんへ

女性は大概方向音痴ですよね。

だからナビがないと何処にもいかれないんですよ。

地図も見方覚えるとわかるんですが面倒ですからね。

プリンちゃんは箱とか入らないんですか?

元々箱入りお嬢さまだからかしら?( ´艸`)プププ

なんだか素敵な感じのカフェ~いいなぁhappy01
それにしても・・
地域猫ちゃん達、めっちゃムクムクじゃぁ~ないですかぁっ!!
きっとウチの猫達よりイイモノ頂いているんじゃないかな?
こんな美しい公園に住んで、お食事付きならかなりいい暮らしよねぇ~
あたしも老後はこの公園に住もうかな(笑)
そうそう!
今朝テレビで春の嵐がすごかったってニュース見ました。
レオママさんとこは特に何事もなくて良かった!
でも、ほんとかどうかは知らないけど(笑)なんか今週末は更に更にスゴイ嵐になるらしいよね?
レオママさん気を付けてねsign01

私、方向音痴です~^^;
知らない場所って地図見ても
全然わかんないんです~><
無事、目的のステキなカフェに行けて良かったですね♪

レオ君、絶対にムリそうな箱に
無理やり入ってる姿が可愛いね~❤
ネコはこうあるべきですね!
ぷりんは箱には興味がない変な子なんです。

cocomamaさんへ

こんな辛い事ってありませんよね。
なんて言葉を掛けてよいのか困ってます。
cocomamaさん・・大丈夫ですか?
どうしてこんな事になってしまうんでしょう。
酷すぎますよね。
大変な時にコメントありがとうございます。
くれぐれも疲れが出ませんように可愛い子供達の為にも強くなってくださいね。
仕事行き始めたようですがそのほうが良いのかもしれませんね。
本当に無理はなさらないでくださいね。
ゆっくり更新してください。
パパさんの御冥福お祈りしております。weep

YUKIさんへ

レオママ方向音痴なんでナビがない生活なんて考えられないんです。

たまたま代車で地図も持ってなくて困りますよね。

これでも配達の仕事色々やりました。

内職の配達、花やの配達、車庫照明の為に千葉県中の警察とディーラー周り、精密部品の配達とドライバー歴は長いんですがね。(*^ω^*)ノ彡

生きる為には何でもしました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

イルカ猫さんへ

野良ちゃんも地域猫としてみんなで可愛がれば幸せな猫生を送れると思います。

寒さや事故で亡くなる可能性はあっても不幸な子が増えない事がいいですよね。

野良ちゃんの平均寿命は5~6年だと言いますからせめてご飯の心配しないで生きてほしいですよね。coldsweats02

そうなんです。秋田の友達はお花が大好きなんですよ。

丹精込めた花の種ですから今年は頑張って咲かせてブログに載せないといけないですねcoldsweats01

mo-mo-hairさんへ

少し前まで誰かが餌だけ与えて子猫とか一杯いたんだけれど地域猫として可愛がる事でどんどん数は減ってきてますよね。
いいことだと思います。
かわいそうな子猫を増やさない為にもね。
公園の中に餌をあげる場所を決めてあって時間になると誰かご飯と水をあげてるみたいです。
だからみんな綺麗な猫が多いですよ。

家のボンボンはのん気に箱入り息子やってますよ( ´艸`)プププ

ミタコさんへ

寒くて何着ていいかわからないよね。

ミタ子さんはお仕事やめたから何着て行こうか悩まなくてよくなったね。

レオママは朝は寒いのに仕事始まると暑くなったり寒くなったりでどうしても脱げる服じゃないと困るのよね。

でも明日はいいお天気らしいから少し薄着になれるかな?sun

ゆまるさんへ

最近は身近なカフェを紹介する雑誌とかあってどこも中高年の女性で一杯ですよね。

暇とお金あるんですね。
女って・・・

男が可愛そう・・・(家の旦那も)

レオ君はこの紐と箱を引きずって行って又遊んでましたよ。

面白い子でしょう。( ´艸`)プププ

テトママさんへ

暇な時間があるバイトっていいね~

レオママならきっと居眠りこきまくりだと思うよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにしても猫って何かに乗るの好きよね。

新聞でも広告でも見てれば乗るしね~

しかしこの薄っぺらな箱に入って座り込んだときはパパと大笑いしちゃいました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

チャチャママさんへ

昨日も言ったけれど心も身体もでっかいレオママです・・・・pig

でも時々どうしようもなく落ち込む事もあります。

だけど一晩考えて立ち直るようにしてます。

O型ってそんな感じなのかも?

レオ君は顔の可愛さより仕草の可愛さがあるんですよ。

やる事が変なんです。

でもそれが可愛くてね~(親ばかですが・・)

我が家は全くのコタツ派です。

寒い夜はこたつに胸までもぐってテレビ見るのがなにより幸せ感じます。

コタツと言うよりホットカーペットに乗せてるだけですがね。

日本人でよかった~って思います。m9(^Д^)プギャー

明日は洗濯日和らしいですよ~

ねこまんまさんへ

今日は朝からすごい事になってましたよ。
強い風と雨が窓ガラスに拭きつけていたのでついでにガラスクリーナーかけて掃除しちゃいました。

外がシマシマになってますわ~m9(^Д^)プギャー

海外旅行は諦めるしかないのかも。

車に餌とトイレ積んでレオ様同伴で旅にでもでるかな~( ´艸`)プププ

たくさんの花を咲かせてくださいね~。
今年 私は、諦めました…
私の分までお願いしますね。

この度は、心優しいコメントをありがとうございました。
悲しんでばかりもいられないので、今日より仕事にも
行きました。
近々、更新するつもりですので
またよろしくお願いします。

こんばんはhappy01
無事にお店にたどり着けてよかったですね(*≧m≦*)
ほんと、ナビがなかったら困りますよねー。

レオくん、紐は楽しいねnote
地域猫さん、沢山ですねheart04

ゆるキャラ、こちらは「ちっちゃいおっさん」ですcatface
最近よくテレビに出ているようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こちらも昨日は冷たい雨が降っていました。
カフェ見つかって良かったですね♪
菜の花と桜って、素敵な組み合わせですよね。
満開でとっても綺麗shine
地域猫さんたちはみんな丸々していて、大切にされているのかなって思いました。
レオくん、その箱は小さすぎない?
お友達からのお花の種、素敵な贈り物ですね~happy01

地域猫ちゃん、かわいいですね〜lovely
そっか、雨の日はこうやって雨宿りしてるんだ、、
今日は風も強くて春の嵐だけどどっかいい場所見つけて休んでるかな。。

ププ( ´艸`)プププ レオくん、それはちょっと小さすぎだね〜〜笑
でも入っちゃう所がまたかわいいな〜lovely

家具屋さんのカフェじゃ、おしゃれだよね。
デザートのケーキ、見たかったゎ。

桜のピンクと菜の花の黄色、
昨日も今日も雨で寒いけど、春なのよね。

猫ちゃんって、小さくても何でも、箱が好きだよねぇ。

こんにちわ、レオママさん

お手頃価格で美味しい店、増えてますね
高かろう、不味かろうでは行く意味ないものね

レオ君、いつも面白いわぁ
あの箱、どこへ持って行ったの?
気になるわぁ

レオ君!その箱はいくらなんでも・・小さいでしょ!(笑
ま!猫さんは紙一枚でも高い所(?)に乗るのが好きだから~ね?

↓海外旅行!以前、韓国に行くのが中止になっちゃったでしょ?
だから~本当か?と思っちゃいましたよぉ~
行けるときに行かないと、なかなか~チャンスは来ないからね~

今日も四月と言うのに寒い・・
ストーブたいて手袋して・・バイトに来ましたが、
風も強くて誰も来ないから~ヒマっすぅ~
棚の掃除でもするかなヽ(´▽`)/

おはようございます

レオママさんも、この数日で色々あったんですね

まぁ~私たちの、おふざけで^^;レオママさんが本気で怒るはずもなく(笑)
ねこまんまさんと私がはしゃいで(?_?)いえ反省していたのかも^^;
それにしても今年の春は大荒れですよね
初夏かと思えば?また寒くなったりと・・早々炬燵布団取っ払ったので^^;やせ我慢しています(笑)
今日あたり出します^^;
コタツ6年前まではしまってましたが、コタツ派になるとほっこりするんですよねぇ~

ランチも素敵だし桜と菜の花のコラボ!定番だけど、やっぱり綺麗です
お花の種も嬉しいですよね

それにレオくん
ねこまんまさんも書いてましたが、チョー超可愛いんですけどぉぉ~~
ちっちゃい薄っぺらい箱に入って、紐を咥えて持って行く後ろ姿!最高ですgood

お外のニャんこたちも逞しく生きてますねっ=^_^=
今日も雨!早く晴れて欲しいですよね

ねえさん、こっちはスゴイ雨が降ってます・・・。寒いです・・・。
明日は晴れるかな~~?
ちょっと、センチメンタル・ジャーニーです・・・m9(^Д^)プギャー

ランチは美味しかったですか~??
なんか昨日の海外旅行話でほんとに旅行したくなりました~~。
こういう時、ニャンコはお留守番しないといけないからつまらないですよね~。
わんこだと一緒に車に乗って出かけられるのに・・・。
まあ、それだけですが・・・ははは。

なんか、今日のレオ兄さんは『惚れてまうやろぉ~~~』ってぐらい可愛いんですけど、why?

秋田のお友達ありがたいですよね~こんな贈り物は嬉しいですよね!!
頑張れ、花咲かばあさん!!(´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51073350

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の過し方:

« ????? | トップページ | 春なんだね~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ