« ニャー君 | トップページ | 花壇の手入れ »

2013年4月16日 (火)

チューリップ祭り

今日はお天気はよかったのですがチョット風が強い一日でした。typhoon

パパさんとの休みは大概お花見です。dash

去年は孫ちゃんも一緒に行き可愛いオランダの衣装を着て喜んでいました。

今日も孫ちゃんを誘ったのですがお出かけしちゃっていて残念でした。

今年も着せてあげたかったな~coldsweats01

ここは佐倉市にありますチューリップ畑です。

とりあえずごらんください。eye

099_2

039


089


092


043


047


040


049


051


050


063


057


056


068


045


082


100

おやつは売店でみたらし団子を買って食べました。

美味しかったのですが風が強くてホコリまみれになってしまいました。

次は何処に行こうか悩んで佐倉くさぶえの丘と言う公園にいきました。

素敵なバラ園があるのですが(まだ全然咲いていないですよ)・・と言われつつ入場料400円取られました。(咲いてないんだから安くして~~~?)

広い園内はキャンプ場などの施設からミニ鉄道やアスレチックなど市民の憩いの場だそうです。


101_2


102_3


106_2

今日はお客さんはまばらで閑散としていました。

やぎを見ていたら飼育担当のおじさんがキャベツの芯をもってきて食べさせるよう私達にくれました。

可愛かったな~

014

これは家の子です。


003

去年のペチュニアさんです。


010

そしてこの子は我が家のボンボンであります。




« ニャー君 | トップページ | 花壇の手入れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

レオママさん、今年も行かれたんですね~!
去年も17日に行ったと言ってませんでしたか?
今年も16日とは、にくいですねぇ(笑)
今年は、去年より肌寒い感じ?
去年、義理姉を空港まで送った帰りの電車の中から
この風車見えました。
あの時は、も少し暖かかった気がする。
記憶の中の一枚は、太陽の陽射しが暖かい一日でした(去年ね)

今日もだけど、ここんとこ風が強い日ばかりだよね。
その風にも負けず、見事なチューリップだねぇ。
フリルのピンクも、白いのもきれいだし、燃えるような赤も素敵ね。

バラ園はまだ早かったのね。
バラが咲いたら、その中にミニ鉄道が走るのかな?
きれいだろうなぁ…

ミタ子も風邪を早く治して、土浦の公園にチューリップ見に行こうっと(^^♪

こんにちは

素敵な綺麗なチューリップですねぇ~
こんな綺麗なお花を見ていると癒され幸せを感じますね

私は初めての東北旅行に行ってました
岩手県の平泉と陸前高田(被災地跡はショックでした)
仙台にも寄りまして美味しい牛タンも食べました
レオンくんは今回も大人しくイイ子でお留守番してくれました

レオくんのニックネーム「ニャー君」にも癒されましたよ
シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:カワイスギ:*:☆】ヾ(*´∀`)ゞ

チューリップすごいね~
何万株?
佐倉にこんなところがあるなんて!!
千葉って素敵な所たくさんありますね。
長年千葉にいて、全然知らなかったわww
パパさんママさんがお花好きだから、連れてきてくれるのね。
優しいですね。

すごい!チューリップ畑!規模が大きいのね?
家の隣の市にも(羽村市)チューリップ畑があるけど・・
↑そんなに広くないし~ただ畑に植わってる、って感じなの~(^_^;)

今日も風が強くてクシャミ鼻水涙目が大変!
出かけるのが嫌になちゃう~(今日は七宝教室なんだ~)
日中は暑いくらいなのに朝晩は寒い・・
昨夜も伴奏してて足が冷えて足の指がつってきて痛かったの・・
今朝もテトが今だに私の布団の上で寝ててしまえない状態(*^^)v

2万円の靴はどお??足は少し楽になったかな?
今のとこ、外反母趾での痛みはないけど~
これも遺伝(母の母が下駄だけのヒトだったのにすごかった)でしょ?
そのうち、私も痛くなるのかな~?(^_^;)

うわ~!
とってもキレイなチューリップ畑ですね。
チューリップ好きなので行ってみたいな~♪
今年はお孫ちゃんと一緒じゃないのが
ちょっとザンネンでしたね・・・><
やぎさんもいるのがいいな~^^

こんばんは~!!
ぼんぼんさんは今日もお留守番でしたか?ご苦労様です!!
それにしても、見事ですよね~~色とりどりのチューリップ!!
天気が良くてよかったですね!
ねこまんま地方は28℃の夏日でした・・・暑かった~!!

サボテンになぜ花が咲かせれるのか?????わかりませ~~~ん!!(笑)

それにしても、いっつもパパさんとお出掛け・・・いいな~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51258016

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ祭り:

« ニャー君 | トップページ | 花壇の手入れ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ