« こう見えてまだ2歳です。 | トップページ | ゴメンねニャ~君 »

2013年4月20日 (土)

初物

今日は本当に寒い一日でしたね。sad

家の中の温度が23.5度くらいありましたがベランダで計ったらなんと17度しかありませんでした。

明日も寒いらしいですが仕事するには涼しいくらいが丁度いい!punch

しかし最近は嫌な事ばかりですね。

地震だ、テロだ、ミサイルだ、鳥インフルエンザだと心配の種は尽きません。

しかしまだまだ対岸の火事みたいに思ってるところがあるのは事実なんですが・・・・。

003

僕はパパとママが居てご飯があればそれでいいんだ!


004

ママ・・・僕のご飯入ってないんですが・・・


005

でも眠いから後でいいよ。

006

ムニャムニャ

008

だけど待てよ!

やっぱり美味しいの食べたいな~

でも最近レオ君はご飯の後ゲボッと吐くことが多いんです・・

餌変えたから?

美味しくて食べ過ぎちゃうから?(量は決めてあります)

病院行ったほうがいいのかな?

011

病院は嫌だよ。

ママ~それなあに?

これ?

今日ね、お友達の家に行って竹の子掘ってもらったの。

001

さっそく煮る事にしました。

002

まずはヌカでアク抜きしながら茹でます。

そのまま冷めるまでおきます。

本当は一晩置いたほうはいいみたいですが早く食べたくて煮てしまいました。

013

とりあえず鰹節をたくさんいれてシンプルに仕上げました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてもうすぐゴールデンウィークですね。

その頃は何処もかしこも人民大移動の時。

それを避けてレオママには楽しみがいくつか待ってます。

来週は友達に誘われ又茨城の国営ひたち海浜公園にネモヒラを観にいきます。

この前は全くでしたが今は見頃だそうです。

そしてもう一つ。

ブロ友さんでシアトルから里帰り中のchocoさんと娘さんのプリンちゃんと東武動物公園で初めて会う約束をしました。

こちらは息子家族(息子抜き)とパパと5人で行きます。

孫ちゃんと同じ年のプリンちゃんが仲良くなってくれるのを楽しみにしています。

初めてお会いするのでドキドキですが凄く楽しみでもあります。

そして来月7,8日と次男と彼女が母の日のプレゼントとして一泊旅行をプレゼントしてくれました。

場所は伊豆の温泉です。楽しみです。

そんな中さっきパパから電話でこの前の86歳の叔母さんが入院したと連絡がありました。

風邪をこじらせたらしいのですがなんせ年がね~

明日とりあえずお見舞いに行ってきます。

嫌な予感!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« こう見えてまだ2歳です。 | トップページ | ゴメンねニャ~君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iomocaさんへ

きっとあわてて食べてるのかも。
食べたのそのままだから・・・もったいないくらい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

落ち着いて食べないからかも。
誰も取らないのにね~( ´艸`)プププ

初めてお会いするので楽しみと心配と半々かな?
この際孫ちゃんは英語教わろうかな?(・∀・)ニヤニヤ

YUKIさんへ

そうなんです。
もうすぐでしょう。
とりあえずお天気がよいといいのですが・・・

楽しみはアッと言う間に過ぎちゃうんですよね。
じっくり楽しみます。ありがとう。

吐いちゃうんですか?
美味しくて一気に食べちゃうとか?
うちのお子達もたまにありますよ
あとは毛玉を吐くって感じかな?
苦しそうですよね・・・
早く落ち着くと良いですね

GWの前とあと?には楽しみがいっぱいですね
羨ましい~~~
初めて会う方とは緊張しますよね
でもきっと子供たちもうちとけて、楽しく過ごせますよね
どんな感じなのかしら?
私までドキドキしちゃいます( ´艸`)

筍美味しそう~~~~~~~~~~

こんばんはhappy01
本当に嫌な事多いですよね。
でもGWには楽しい予定が沢山あるようで羨ましいですhappy02
ブロ友さんに会うのってドキドキですね!
1泊旅行、無事に行けますように!!

chocoさんへ

もうすぐですね。
なんだかドキドキします。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お天気良いといいですね。
時間とか又連絡しましょうね。
ソワソワ・・・・・・

ねこまんまさんへ

どんちゃん騒ぎ似合いそうですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ご近所迷惑にならないくらいにお願いしますよ。m9(^Д^)プギャー

いつもは幕張メッセでやるフリーマーケット覗きにいくんですが今年はずっと仕事です。
会社が年中無休なんでしかたないですがね~
でもその後にお楽しみがあるから頑張れるかも。coldsweats01

ミタ子さんへ

今日は吐かなかったので安心しました。
毛玉の時と食べてすぐ吐く時があったんです。
それもわざわざカーペットにきてはくんですから頭にきますよ。
フローリングなら掃除も簡単なのにカーペットだとね~(#゚Д゚)y-~~イライラ

ミタ子さんも土佐煮好きですか?
旬の掘りたては美味しいですよね。

私も楽しみにしてます(^^)
わざわざ埼玉で会うことにしていただいて
ホントにありがとうございますっ!
孫ちゃんとプリンちゃん、いいからみがあるといいな~♪

次男さん達、母の日プレゼントを温泉なんて粋なことしますね~!
ゆっくり汗を流してきてくださいね(^^)

今週は寒の戻りみたいですよ~寒いですね!!

初物・・・筍ですか!!美味しそう~~!!シンプルなのが一番ですね!!
筍ご飯も好きですけど・・・。

私のゴールデンウィークはヒッキーですね・・・たぶん!!
とりあえず、友達でも連れ込んでドンチャン騒ぎでもしますかね~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねえさんのゴールデンウィークは、盛りだくさんですね!!いいな~~!!
それにしても、私たちの初対面はいつになるのやら~~
でも、世の中見ないほうがいいこともありますよね~~m9(^Д^)プギャー

ミタ子も暑いより寒い方がいいなぁ。
ほんと、よのなかばかなのよ。

ゲボッって吐いちゃうのは、毛玉を吐くのとはちがうの?
昔飼ってたモモちゃんは、よく毛玉と一緒に吐いてたよ。

筍の土佐煮、美味しいよね、大好き。

これから楽しい予定が目白押しですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51300471

この記事へのトラックバック一覧です: 初物:

« こう見えてまだ2歳です。 | トップページ | ゴメンねニャ~君 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ