« 怖い地震と北朝鮮 | トップページ | チューリップ祭り »

2013年4月14日 (日)

ニャー君

今夜10時25分頃今度は福島県地方で震度4の地震がありました。coldsweats02

レオママ地方もハッとするくらい揺れました。

慌ててテレビをつけて本棚を押さえレオをコタツの中に押し込みました。

大した事がなくてよかったです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

お願い・・・神様!穏やかな生活させてください。(´;ω;`)ウウ・・・

005

その後はママがPCやってる足元でフニャフニャ泣いています。

007

なんでそんな狭い所に入っているの?

008

ニァ~ン・・・気持ちいいんだよ~!

009

ママ~遊ぼうよ!


010

ね~お願いだよ!

甘え上手なレオ君です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、我が家ではレオ!と呼ばずニャー君とよんでいます。

そのほうが可愛いからかな~?

ニャ~君ただいま~ 

ニャー君行って来るね!とか・・・

皆さんの家では猫ちゃん達の呼び名と言うかニックネームってありますか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

014

今日は仕事のかえり友達と京成バラ園で待ち合わせました。

土を買いに行ってまたこんな物を買ってしまいました。

るりやなぎといいます。

1~2mになるらしいですがナス科だそうです。

015_3


そしてプチトマトも買ってしまいました。

毎年アブラ虫にやられてうまく育たないんですが・・・(懲りない奴です)

002

そして今日はこんな贈り物をいただきました。

娘の義父さんが香川県の小豆島の隣の豊島(てしま)と言うところで無農薬レモンとかたまねぎを作っているんです。

丹精込めた物をいただけるって本当に幸せ者です。(お父様ありがとうございます)

今回の地震は結構揺れたのではないか心配いたしましたが無事だったようです。

最近の日本は何処に行っても安全な所はなくなってしまったようですね。

皆さんも気をつけて生き延びるしかないですね・・・









« 怖い地震と北朝鮮 | トップページ | チューリップ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルカねこさんへ

やっぱりみなさんそれなりに可愛い呼び方しちゃってますね。

なんだかレオ!だけだと気持ち伝わらない様な気がします。

レックンとかレ~ニャンとかも呼んでます。bleah

悪い事してるときはレオ君!と呼んだりしますがね( ´艸`)プププ

きいろひわさんへ

なんと上品な呼び方でしょう。( ´艸`)プププ

覚えるだけで大変だわ~happy01

そうなんですよね。
柑橘類にはあの緑色の気持ち悪い虫がつくんですよね。
レオママはこの世で虫ほど嫌いなものないのでベランダにでもいたら泣きそうになります。
虫はどこにでも付きますからね。

ちゃこさんへ

なんか鳴ってすぐに揺れたみたいですね。
覚悟を決める時間ないとね。
でもくるくるって思ってる時間も恐怖ですよ。
いまからどれだけ揺れるの?って思ったら何をしていいかわからないし・・・・

レオママの携帯はソフトバンクなのでその警報は鳴らないんですよ。

ゆまるさんへ

そうね、
富士山が爆発するとかしないとか・・・
したら関東一円お陀仏ではないかしら?
何日も溶岩が流れ出し町は破壊され・・・
怖いなんてものではないでしょうね。

自然相手では人間の力は無力すぎますよね。

ミタ子さんへ

毎年植えるところもないくせに買ってきては困ってる私なんです。

大した上手に育てられもしないのに好きなんですよね。

ことしは頑張ってミニとまと食べられるように育てたいと思ってます。

地震本当に嫌いなんでいつも心臓バクバクしてショック死しそうです・・・crying

ねこまんまさんへ

そうですか?・・・ダーリン、ハニー、ベイビーね。

普通ですよね モジモジ(。_。*)))ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

憎まれっ子世にはばかる・・・・誰の事?

お互い長生きしそうだね~( ´艸`)プププ…

cocomamaさんへ

地震気がつかない程度でよかったね。

ニャーニャちゃん・・・( ´艸`)プププかわいいね。
甘えん坊さんだもんね。

るりやなぎ今日植えました。
枯れないか心配です・・coldsweats01

pochikoさんへ

今回はめずらしく東北のほうが感じなくてすんだみたいですね。
私達の何百倍も怖い思いしてるんだから少し位こっちも我慢しないと・・・

レモンもたまねぎも丹精込めたものだからありがたいです。
行った事もない瀬戸内海の小さな島でお義父さまが一人で作ったものなんですよ。

でもみかんみたいにかじれないから困っちゃいますね・・・( ´艸`)プププ

また地震が多くなりましたね。
うちも明け方に緊急地震速報があって、何だかわからないうちに揺れました。
今回は被害がなかったからいいけれど、ちゃんと備えなくちゃと改めて思いました。
レオくんのおねだりポーズ、いつ見ても可愛いですねheart01
ココアはココちゃん、猫ちゃん、うちのお嬢さん、なんて呼ばれていますwink

こんにちは。
ほんとうに、あちこちでゆれますね。
無農薬ということは、安心して、レモンの輪切りを使えますね。そういえば実家にレモンの木があったのですが、アゲハチョウの幼虫のような虫に葉を食べられてしまい、数度しか収穫できませんでした。
私たちの家では、ゆきを私は「マドモワゼル」(お嬢さん)、夫は「プランセス」(姫)と呼ぶことが結構あります。^^;

地震怖かったですが携帯の地震警報で驚いて
すぐ地震きましたよね、もう少し早く知らせてほしいよーと
思ってしまいましたがそちらの方は結構揺れたのかしら?

ニックネームって我が家にもありますよ
名前と関係ない名を呼んでる時ありますが
それでも反応するぷっちゃんです(笑)

こんにちわ、レオママさん

東も西も地震が続発していますね
いつ来てもおかしくないと言われているゆまる地方は地震も怖いけど、富士山が最近怪しい活動をしていると県内ニュースが多くなりました
地震と富士山噴火も連鎖するとかしないとか・・・
もう考えただけでもゾゾゾッです

平和に静かに暮らしていたいよね

最初、風が強かったので、風で揺れてるのかと思っちゃった(*´v゚*)ゞ
あっちこっちで、地震がおこって怖いねぇ。

ミニトマト、収穫が楽しみじゃないですか。
「シュガーベイビー」なんて、甘くておいしそう。

無農薬のレモンとたまねぎ、安心して食べられる。
ありがたいですよね。

お互い、長生きしましょうね!!憎まれっ子世にはばかる・・・みたいな!!m9(^Д^)プギャー
やっぱり、ねえさんもレオ兄さんを抱えて逃げる練習しとかないと!!
案外、いざとなったら私らが置いていかれるかも知れませんけどね・・・。

それにしても、レオ兄さんはホントに甘え上手ですよね!!
そんなのされたら、『遊んであげるから、とりあえず、モフらせてぇ~~~!!』となりそうです(笑)

うちはあだ名ないですね~。しいて言えば
王子・王子・姫とか、ダーリン・ハニー・ベイビーとかですかね・・・( ´艸`)プププ

あっ そういえば地震ありましたね~
久々に携帯の地震警報が鳴っていたような。
cocomama地方は3とか2とか!?
地響きがしていたような… ダメですね(^_^;)

にゃー君ですか。
NAILはにゃーにゃちゃんですψ(`∇´)ψ
あだ名付けて読んじゃいますよね。
るりやなぎ 素敵ですね。1~2mになるんですか?
成長した姿も見せてくださいね。

今晩地震があったのですか@@;
こちらでは全然感じなかったです^^;

娘さんのお義父さんから良いものが届きましたね。
無農薬レモン…色が濃くて
香りも豊潤そうです。
生のままかじれそうなのが良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51233583

この記事へのトラックバック一覧です: ニャー君:

« 怖い地震と北朝鮮 | トップページ | チューリップ祭り »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ