« お邪魔マンがやってきた。 | トップページ | 僕ってやっぱり~~~(うふふふ) »

2013年4月24日 (水)

再びのひたち海浜公園

昨日は寒い事は寒かったのですが雨にも降られず友人と4人でお出かけでした。

131

いつもの事・・・お留守番ですよね。(行ってらっしゃ~い)weep

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まずはお昼を食べる為、茨城県の那珂湊港に出かけました。dash

ネットで調べた食べ物処を探しあて行ってみると沢山の人で溢れていたので諦め隣のお店に・・・(´ρ`)ぽか~ん

011

店先の寄せ植えが可愛かった~(ガザニアとルピナス)
 

006

パパが頼んだ海鮮定食up

010

ママ達は金目の煮付け定食・・・・美味しかった~

このお店は目の前が海(漁港)

9.11の時はお店も床から1m以上海水につかってメチャメチャになったらしく生々しい写真が飾ってありました。

大変な被害にあっていたんですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後ひたちなか海浜公園のネモヒラを見に行きました。

この前孫ちゃん達と行った時はまだまだで水仙は見頃でしたが今回は本当に綺麗でした。


058


山一面 ネモヒラのブルーに染まっていました。

065


076



086

幻想的な美しさです。

051


こんなに可愛い花達です。(ネモヒラ)


094

広い園内をのんびりと歩いてチューリップの咲く広場にやってきました。


023

ムスカリのブルーが映える事!


029



021



098



103

ここは天国なのかしら?と思うくらいの美しさです。( ´艸`)プププ


111



113



114



116



123



124



127



017_2


言葉はいらないですね。

« お邪魔マンがやってきた。 | トップページ | 僕ってやっぱり~~~(うふふふ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、レオママさん

すごくキレイだね
私も一度行って見たいと思っているけど、ちと遠いよね
ネモフィラもチューリップもこんなに咲いているのは見たことないです
富山県の砺波のチューリップ園よりすごい感じです
美味しいもの食べて、キレイなお花を満喫して良かったね

YUKIさんへ

関西にもこんな所たくさんあるでしょうね。
仕事やめたら日本中の花を見て歩くのがパパとの夢なんですが・・・

cocomamaさんへ

ママさんもお花大好きみたいですね。
レオママも花が好きで一時花屋に勤めた事があるんです。
でも想像以上に大変であれは男の仕事でした。
ハナキューピットの配達も大変だったし花市場に買いつけも力仕事だし冬は手が冷たいし見るのとやるのは大違いでした。
結局3ヶ月で辞めました。
お店の奥様とご主人があまりにも意地悪だったのもありますが・・・

ままこさんへ

国営だからあそこまで管理が出来るのでしょうね。
農家のお婆ちゃんみたいな方がたくさん草取りしてました。
急な斜面だから腰が痛いと言ってましたが時給1000円だって。
いいおこづかい稼ぎだとおもいました。

母の形見のカーデガンですが貰ったころは全く着るつもりはなかったんです。
でも綺麗にしてみたらモチーフもしっかり編んであるしなによりピッタリなので驚きました。
夏にノースリーブのワンピースに羽織ったら可愛いかも・・・?

母は田舎生れの百姓のおっかさんです。
でもおしゃれすると上品でしたね。(娘が言うか?)( ´艸`)プププ

pochikoさんへ

本当に余りの美しさに見とれてしまいますよ。
多分日帰りバスツアーでも来られると思います。
福島なら大丈夫ですよ。

来年はパパさんと行ってみたら?
海が近いからお魚も美味しかったですよ。

しげりんさんへ

チューリップの寄席植えは日本中でやってると思います。
規模はそれぞれ違いはあると思いますが何処も綺麗なはずです。
ぜひ見てきて欲しいな!

海鮮丼も食べたかったんですが・・・delicious

ねこまんまさんへ

もう少しで虹の橋渡っちゃったかも~( ´艸`)プププ

あの世がこれほど綺麗である事を祈るばかりです。

もう少し未練が・・・・・

GWは日本中がうごめくのでしょう。

一人くらいはお家に居て欲しいよね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それはねこマンマさん、貴方です。(可哀想かな?)

こんばんはhappy01
みはらしの丘、すごく綺麗ですねhappy02
チューリップも可愛くて綺麗shine
美味しそうな料理も良いなぁ~delicious
楽しめて良かったですねwink

一面のネモヒラ私も見たいな~
ブルーのお花とか好きなんですよね。
うちの芝桜もブルーが一番多いしwink
もう一度違う人生を歩むことができるのなら
こんな大きな公園でお花を管理する仕事とかやってみたいな~って
思ったりします。

ネモヒラ、あんなに沢山だとわからなかったです。
コンテナしか見た事なかったから~
凄い綺麗ですね~(^-^)

他の花も素晴らしい。
管理の方達の手入れに感心ですね(^-^)

お母さんのレースの服、今流行です。
ハイセンスなお母様だったんでしょうね。

ネモヒラというのですか。
ブルーできれいですね。
それが一面に丘一つ分ほどブルーって壮観です。
チューリップも、いったい何種類あるの?ってくらいの種類があるのですね。
ハート型のチューリップ可愛いですね^^

パパさんとママさんのランチ美味しそうじゃないですか。
私はどっちかというとママさんの方が良いかな~
キンメの煮付け美味しいだろうな~~じゅる!

わ~~~!
ホント言葉はいらない位キレイですね~☆
それ以上の言葉が見つかりません^^
1度は生で見てみたいな~♪

目当てのお店じゃなくても
ランチ美味しくて良かったですね!
やっぱり海の近くだから新鮮なんでしょうね^^
私も海鮮定食食べたくなっちゃった~!!

ねえさん、昨日は極楽へ行ってきたんですか~!!
ご無事に帰還なによりです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そうか!この公園は、お孫ちゃんがブルブル震えてた公園ですね~。
言葉にならないほどきれいに咲いてますね!!
私もどっか行きたいけど・・・GWは人が多そうですね・・・(;´д`)トホホ…
やっぱり、干物女は自宅でごろごろしたいと思いま~~す( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51360595

この記事へのトラックバック一覧です: 再びのひたち海浜公園:

« お邪魔マンがやってきた。 | トップページ | 僕ってやっぱり~~~(うふふふ) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ