« 畑は楽しいよ。 | トップページ | だら~リな一日 »

2013年4月29日 (月)

ミミちゃんの勘違い

世はGW突入!

しかし我が家は二人共  関係ないね!!

お互いシフト通りなので何も変わりないです。 ε=\_○ イヤッホーゥ!

今朝の事・・・レオママ ドアを開け新聞を取って家の中に入ったその時、

なにやら大きな声で駄目だよ!と男性の声。

振り向くと突然下の家の猫のミミちゃんが我が家に飛び込んで来た。

お父さん?があわてて連れ戻し何だか一瞬の事で大笑いしてしまいました。

お兄ちゃんを見送る為ドアの外にいたらしいのですがレオママがドアを開けてバタンと音を立てたのであわてて自分の家と勘違いして駆け込んできたらしいのです。

023_2

たまたまレオ君はベランダに居たので気がつかなくてよかったです。

なんだ~  ミミちゃんに会いたかったな~(本当に?)

024_2

仕事から帰ったら奥さんがお詫び?と言ってこんな美味しいジュースをもってきてくれました。(全然気にしてませんのに・・・)

でもこんな美味しいもの頂けるならミミちゃん明日も来てね~( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は気持ちの良い一日でした。sun

明日から又雨とか言ってますが・・・rain

暗くなる前に花壇の見回りがてらパチリ!flair

018_7

タンポポの綿毛(繊細な作りだね。)

020

タンポポもよくみると可愛い花なんだね。

017_2

本当は雑草にまみれてます。

009

花壇に咲いてる花達です。

016_4

014

アブチロンの赤が綺麗でしょう。

012

増えすぎて去年抜いたはずが残っていたみたい。

017


004

道端や空き地に群生してるケシの花

(繁殖力凄いよね)

022

ベランダに咲いた赤いゼラニゥム


002

仕事から帰ってレオ君を散歩に連れ出したら固まって震えて動かなくなってしまいました。

その格好はなぁに?


003

一目散に階段を駆け上がっていきました。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

外を見るのは好きでも出るのは嫌いなレオ君でした。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

« 畑は楽しいよ。 | トップページ | だら~リな一日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、レオママさん

レオママさんのコメ多くてすごいね
人気者なのね、レオママさんは!

今日からブログ村のカテゴリーを変更しました
どうってことないんだけど、気持ちが引き締まるような緊張感があります
これからも細く長く仲良くしてやってくださいね

しまさんへ

花菱草でしたか?
聞いた事あったのに忘れてました。
レオママは草むらから引っこ抜いて植えたんですよ。
その年は咲きませんでしたが次の年芽がでてきて咲いたら次の年は種でそこらじゅうに咲きました。
今は一株だけのこして抜くようにしてます。
そこらじゅうにはびこられても困るしね・・・

しげりんさんへ

どうなっていたのかな?

シャーって怒ったかも・・・

一瞬だったのですがあとでその辺クンクンしてました。m9(^Д^)プギャー

ベランダは毎日でてくつろいでいますがお外は違うみたいですね。

まったく歩かなくなります。

みゆきちゃんもそうなんですね。( ´艸`)プププ

mo-mo-hairさんへ

昔家の子も上の階のお宅に入ってしまった事ありました。

前の子ですがたまたま階段で遊ばせているとき上の家のドアが開いたんです。

旦那様が出勤でドア開けたとき夢中で部屋に入って押入れに入って出てこなくなっちゃって・・・

新婚のお宅の寝室まではいるハメになりました。

猫もビックリしてパニックになっちゃったみたいです。bearing

ミタコさんへ

青森のりんごジュースほんのり甘くて飲みやすかったです。

ミミちゃんは茶トラの女の子で尻尾がだんごみたいに丸くて短い子です。
甘えん坊でベランダ越に目があうとニャーニャーよくなく子です。

ママさんは可愛くてしかたないようでいつもベランダでも話かけながら洗濯ほしたりしてますよ。happy01

花は好きじゃないと枯れたりする事ありますよ。
よく病院とかの待合室の植木の土がカラカラで枯葉とかついていると可愛そうでつい受付の人とかに水あげてくださいとお願いしちゃいます。
お節介オバサンになってしまいます。coldsweats01

チャチャママさんへ

リード付けてお家の中にいるなら平気なんですが一歩外に出るのが怖いみたいです。
まったく歩かないし寝転んでリードを外そうともがいています。

何回連れ出しても1分もいられないんですよ。
夢中で階段上がっていくのは早いんですがよその家のドアの前で開けて~と大騒ぎです。

レオとの散歩は夢の夢みたい。( ´艸`)プププ

ふふふ・・・
猫のお客様でしたか^^

花菱草
ワタシ結構好きで実家に咲いてるのを持ってこようと何度か試みたのですが、けしの花の類って根っこがダイコンみたいで一度抜くと根付かないんですよね^^;
タネでならバンバン増えるのにね~。

chocoさんへ

花は本当に好きですね。
もし庭付きのマイホームがあったら一日中お庭にいるかも。
そして一日中花の世話をしているかも。

結婚するまでパパは花には興味なかったみたいですが今では私の影響で花の名前も覚えましたね。

ケシの花は麻薬の花だからやっぱり毒はあると思いますよ。
綺麗な花には毒がある!ですね。

あといくつ寝るとnoteairplane・・・だね。
なんだかすごく淋しいな~
でもこれからもブログであえるから我慢我慢です。

テトママさんへ

そうそう地震ありました。
ゆらゆら長い事揺れてました。

GWも日本中が休みではないですものね。
そんな時こそ稼ぎ時の方もいるわけで・・・

子供が小さいと大変よね。
どこか連れて行かなければならないし。

今は休めるとき休めばいいんで気は楽ですよね。

ミミちゃんとレオ君が鉢合わせしたら
お互いどんな反応だったのかな~?
そんな事が気になりました^^
ミミちゃんママいい人ですね~!!
きっとミミちゃん家の中ですっごく
可愛がられてるんでしょうね♪

たんぽぽって子供の頃大好きでした❤
学校帰りとか友達と空地に行って
たんぽぽの綿毛をフーって飛ばして遊んでました。

レオ君、ベランダは好きだけど
本格的なお外は苦手なの?
前にみゆきちゃんをもっと遠くに連れて行こうと思って
リードをつけたら固まった動かなくなったので
止めちゃいました~^^;

nyaんと!下の回のネコちゃんが遊びにきたのですね〜〜( ´艸`)プププ
レオくん、ベランダで残念〜!どんな反応したかな〜??( ´艸`)プププ

あ!またレオくんお外出てるぅ〜〜〜〜
でもやっぱりこわいのですねヽ(*≧ε≦*)φ
そのお顔がまたかわいいな〜〜〜
そして逃げ足は早い・・・笑

本場青森のリンゴジュースなんて、一味違うんだろうなぁlovely
ミミちゃんはどんなネコちゃんなんだろう?
名前からすると、女の子だから、レオ君会えなくて残念だったかも。

ミタ子は花の名前の知識に乏しいんだけど、レオママさんは良く知ってるし、
良く手入れなさってるよね。
恥ずかしながら、ゼラニウムを枯らしたことがありまして…

おはようございます

連休!楽しく過ごされたんですねっ(^_-)
階下のミミちゃんの勘違いで美味しそうなリンゴジュース頂くなんて・・・(御当地のリンゴジュースなんでしょうか(?_?)見た事ないです)
ミミちゃん、招きねこですねっ=^_^=

レオくん、リードつけてのお散歩は嫌なんですね(≧ω≦。)
我が家のレオンくんもリード大嫌いです・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 
首輪なんて?とんでもない!ですよ

レオくん、一応リードつけさせてくれるだけでもすごい(@_@)
階段上がって行く後ろ姿
猫というよりワンちゃんみたい∵ゞ(≧ε≦o)

パパさんが、レオママさんが本当に花が好きだと言っていたのを
思い出します~。
レオママさん、手入れも上手だからお花も嬉しいでしょうねー。
このオレンジの花、ずっと気になってたけどケシの花だったんですねっ!
毒があるから触るな、って言われたことあるけど、本当?(^^;

ゴールデンウィーク!
これが終わると同時に私達の日本も・・・(涙)

そうそう、私も今日(29日)に仕事して…
「ああ世の中ゴールデンウィークなんだな~」って
つくづく感じたとこなの(*^^)v
以前は日曜祭日は家族連れで混むから家でテレビっ子だったけど
今日一日で139人も来所!バッタバタでした~
お天気もちょうど良くって行楽日和だったし
鉄道公園があるから子供連れも多くて一人で対応は大変…
順番待ち?みたいな時もあったの…
でも~休日でも働く人がいるから世の中が動くんですもんね?

レオ君!↑へっぴり腰っぽくって可愛いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
リンゴジュースも美味しそう!隣りの方も猫好きっていいわよね~
家の上も下も犬…5階だけが猫…やっぱり犬好きな人の方が多いもの…ね?

さっき地震があったでしょ?テレビを見てたらユラユラ感じたの…
動いてたら分からない程度の揺れだったけど~
レオママちゃんちは揺れたのかな??って思ってました(^_^;)

cocomamaさんへ

レオは外に出たことがないので全てが恐怖なのでしょうね。
ベランダは囲まれていて安心していられるところと解かっています。

ドアから外に出ることがないので怖いのでしょう。

下の奥さんは猫が大好きで今の子の前は3匹飼っていたんです。
みんな亡くなってすぐに野良だった今の子を引き取り可愛くて可愛くて仕方ないみたいです。
赤ちゃん言葉で家のレオにも話掛けます。
笑っちゃいますよ・・・
多分お詫びと称してレオに会いにきたんだと思います。happy01

レオ君、お散歩というかお外震えちゃうほど怖いの~
まぁ、そのくらいの方が逃亡とかしないでいいのかも。
ミミちゃん一瞬の事だったんでしょう。それがジュース2本…
前の家にCOCOは数回逃げ込んじゃったことがあったけど
ご挨拶で終わりにしちゃってた。
ここでお詫びを持っていくのがご近所と上手くすごす術なのかしら…

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんは明日から仕事ですか?
レオママは明日,明後日が休みです。

休みと言っても何処にも行く予定もないしやる事もないしつまらないです。

でも7,8日の伊豆旅行あるからいいんだ~
ねこまんまさんこそお仕事頑張ってね~good

こんばんは~!!
お仕事ご苦労さんです~~ヽ(´▽`)/
私も明日から仕事ですぅーーーー(´・ω・`)ショボーン

レオ兄さんはミミちゃんに会ってたら、毎晩ベランダでミミちゃんに愛を叫んでたかも( ´艸`)プププ
レオ兄さん、散歩するんですかーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ビックリ

それにしても、お庭は春満開ですね!!
タンポポはよく見ると可愛いんですよーーねこまんまみたいにね~m9(^Д^)プギャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51424871

この記事へのトラックバック一覧です: ミミちゃんの勘違い:

« 畑は楽しいよ。 | トップページ | だら~リな一日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ