« 2013年5月16日 | トップページ | 2013年5月20日 »

2013年5月18日の記事

2013年5月18日 (土)

東京スカイツリーからの報告

レオ君!今日も暑くなりそうだけれどパパとママはお出かけだからひえひえマットで寝んねしててね~happy01

いつものことでしょう?

002

そんな訳でレオ君にお留守番頼んで日にち指定でスカイツリーに行ってまいりました。dash

朝10時過ぎての出発!

混むかと思いきや案外スイスイ。scissors

我が家から車で約1時間くらいで着いたでしょうか・・・

007

見えて来ました。

004

国技館の前を通ります。

のぼりがはためきいかにも相撲の街って感じです。


008


055_2



012

チケットを買う長い列が外からず~と続くなか私たちは彼等を横目にどんどん進んであっと言う間にエレベーター前まで来る事ができました。

それでもディズニーのように長い列はありましたが楽に展望台まで来る事ができました。

エレベーターの中はそれぞれ美しい装飾がされていて見とれてしまいました。

すごく薄暗いんですよ。

(金の鳳凰、すずめの群れ、江戸切子のステンドグラス。)

014

350mまであっと言う間に到着!

中央に国技館が見えます。

晴れてはいましたが季節的に遠くは霞んでいました。

038

緑の多いところは上野動物園(パンダも居るのよね!)広いね~

019

東京ドームも見えます。


023

知らない方ですがシルエットも綺麗よね。


013

日本一高い所から見る東京です。


032

東京タワーが霞んでみえます。


044

案内版

さらに100m上がるのに1000円でいかれます。

5分待ちで行かれると言うので登ってみましたが高いだけ余計霞んで見えないしあまり代わり映えしないので第二まで行く必要は全くなかったと思いました。


046

この船に乗るはずでした。

でも片道だけだったので戻ってくるの大変だから今回は諦めました。


047

意外と川が多いのには驚きです。

053

真下を覗くとこんな感じでした。(スケルトンになった床より)

059

ソラカラちゃん可愛いよね。


061

真下からのツリー

062

いつの間にか2時になっていました。

レストラン街でとんかつ定食を頂きました。(隣にあるビルの6階)

美味しかった~

063

ツリー見学はこのくらいにして浅草に行く事にしました。

車をPから出して次のPを探し・・・・(途中居眠り中のワンコに出会いました。)


068

浅草は今日から三社祭りがはじまっていました。

どこからかお囃子(おはやし)が聞こえていて風情がありました。


072

仲見世から見えるツリー


074

日本人より外国の方のほうが多かったみたい?(中国語が飛び交っていました。)

一時間以上仲見世を散策してきました。

107

浅草と言ったら雷おこしと人形焼きでしょう。

ソラカラちゃんのボールペンは孫ちゃんにも買いました。

090

ビールの泡ですって。


096

途中水陸両用車とすれ違いました。

この時は道路を走っていましたよ。

このまま川に入って行かれるんですって。

帰り孫ちゃんの家にお土産を置きに行きました。

そしたら孫ちゃん達二人で遊びにきました。

100

ゼリー食べてます。

102

おすましして~(お口のまわり染まってるよ。)

最近お兄ちゃんの顔になってきたね。

夏にはお兄ちゃんになるんだものね。

レオ君は孫ちゃん達に圧倒されおとなしくしていたね。










« 2013年5月16日 | トップページ | 2013年5月20日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ