« 半そでデビュー | トップページ | オッリャ~ »

2013年5月14日 (火)

幻の韓国

一年前の今日は数時間後に辛い試練が待ってるとは思いも知らずワクワクで一杯の日でした。

人生は何が起こるか解からない・・・つくづく思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして今年は気分は晴れませんが天気は最高だったので朝から冬物と夏物の交換したりたくさんの洗濯したり一大決心の断捨離を決行しました。

008

去年の今頃のサボテンはここまですごくなかったね。

007

毎年3~4段の花が咲いていきます。

まだ内側には蕾が見えるね。

010

ママ~俺 暑くて死にそうだ~・・・

早く冷たいの出してよ~

014

あ~気持ちいい~

もっと早く出してくれたらよかったのに~

レオン君家も出したんだってよ。



016

もうここから離れられましぇ~~~ん!


018

レオ君でかすぎて一枚では足りないんだよね。ス~ピ~ス~ピ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



017

そうそう これが今日捨てる物です。

木曜日に資源ごみに出しましょう!

だいぶ洋服ダンスも衣装ケースもスッキリしました。

019

レオ君も早くわき腹に付けてる冬毛脱ぎなさいよ。

背中はおとなしくブラッシングさせてくれるのに両脇は絶対怒ってやらせないんですから。

毛玉がゴロンゴロンしてるよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は例の従兄弟にお願いしてスカイツリーのチケットを買ってもらうことができました。

日にち指定で遊覧船にのって観光も付いたチケットです。

17日に行く予定なので絶対晴れないと困るんですよね。

韓国はまだ無理だからせめて近場で楽しみます。

« 半そでデビュー | トップページ | オッリャ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

誰でも着なくなった洋服絶対あるはず。
いつか着るかも・・・は決してないと思ったほうがいいのかも。

流行の物はいくら綺麗でも次の歳は恥ずかしくて着ないです物ね。

勇気をだして処分するの楽しいですよ。

サボテン本当に冠みたいで可愛いですよね。
サボテンの花ってどれも可愛いし綺麗な色ですよね。
大好きです。

そうなんですよね、一年着なかったものは捨てる。
それが整理の心得だそうですが
いつか着ると仕舞いこんだ服は
私の皮下脂肪よりも多いです^^;
思い切って断捨離されたのですね~
私も着れなくなったもの、着なくなってしまったもの
思い切って処分しなきゃ!

サボテンの花、不思議と丸く咲くんですね。
花のカンムリみたいです^^

しげりんさんへ

貧乏症はレオママも一緒ですよ。
でも狭い家をいかに快適に過すかは毎日考えています。

元々片付けとかが大好きな性格でしたので苦ではないんですよ。
ゴミ屋敷とかの掃除本当は大好きですもの。

体が元気なら掃除とかの仕事したいですもの。

YUKIさんへ

なんだか多頭飼いしてる家の子ってヒンヤリに乗らない傾向にあるみたい・・・
そんな事ないのかな?

多分使わなくても家の中涼しいのかも。
クーラーつけっぱなしとか?

我が家は夏は本当に暑いですから~( ´艸`)プププ

スカイツリー登ってきますね。happy01

mo-mo-hairさんへ

レオママは高価な服とか持ってないから簡単に捨てられるんですよ。
高かった~とかだともったいなくて捨てられないでしょうがレオママは安物しか買いませんので・・・
それから亡くなった婆さんのゴミを見て物は捨てないと後の人が困るんだって思い知らされちゃったからなんでしょうね。

思い出に縛られてるとゴミ屋敷になってしまいそうで・・・
自分が怖くなってしまったんです。

ねこマンマさんて・・・面白い人だよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

cocomamaさんへ

向かいの人困ったね。
あまり外に出ないようにしてたら?
そうも行かないか?

今日は昼間は暑かったのに夕方は寒くて震えちゃいました。
まだまだ羽織るもの必要ですね。

スカイツリーは晴れないと行く価値ないよね~weep

断捨離頑張ったんですね!
お疲れ様です~^^v
私もやりたいけど貧乏性で優柔不断な性格なので
なかなか実行できずにいます^^;

レオ君は立派な毛皮を着てるから暑いよね~!
今年も夏バテしないといいね♪

17日は明後日ですね~!
天気に恵まれ変なトラブルがない事を祈ってますよ~☆

しまさんへ

パパの洋服ってあまり見ないでいたら黄ばんで着られないものとか小さくて着ないものとか案外多かったんです。
きっぱり捨ててやりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

休みで天気よかったらまず洗濯ですよね。
布団ほしたり普段働いていると出来ない事やりたいですものね。

疲れない程度にね・・・

チャチャママさんへ

ヒンヤリシートは去年から大好きでずっと寝てます。
ねこまんまさんの所は個性豊で自分の居場所決まってる子が多いのかも。
もっと暑くなったら乗るかもね。

サボテン君は毎年きちんと咲いてくれます。
もう20年くらい家に居ます。
子供みたいなもんかな?( ´艸`)プププ

断捨離しなくても生活に不自由感じてなければいいのかも。
レオママはそろそろ身辺整理の為にやってます。
結局自分以外の人からみたらただのゴミにしかないんですもの。
生きて行くうえで必要なものってそんなにいらないのではないでしょうか?
思い出・・・の為かな?

ゆまるさんへ

アッと言うまの一年でした。
まだまだ海外旅行いけるほど落ち着いてなくて・・・
相続とかお婆さんの新盆とかまだまだ面倒な事あるんですよね。
それがすべて片付いたらゆっくりどこか行かれるかな?

chocoさんへ

人はそんなに思うような生活できないですよ。
やらなくちゃ・・・やらなくちゃ・・・と言い聞かせながら時間が過ぎるものですよ。
いつもモデルハウスのような家ですと息が詰まります。
自分らしく生活したらいいと思いますよ。
どうしても頑張りたいなら仕方ないですが我が家のように狭い家だと捨てるしかないんですよ。
だってクローゼットがあるわけでもないし余裕がなくてね。
もし洋服とか整理したいならある服全部山にして一枚つづいる物いらない物と分けていくと一度で決められますよ。

一年がこんなに早く過ぎていていいのかと思うこの頃です。(´;ω;`)ウウ・・・
chocoさんブログ文字化けっていうんですか?見慣れない字で埋まってますよ。
どうしちゃったんでしょうね?

ねこまんまさんへ

流行ってますね。一人じぇじぇ・・・( ´艸`)プププ
知ってる人は知ってる、知らない人は知らない・・・言葉`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

レオママも朝ドラは昔から見てるんですが時々気が乗らないとみないシリーズがあります。
昔は8時15分からだったのに今は8時からになったでしょう。
ちょうどトイレタイムなのよ。
だから携帯で見てるの・・・(想像しないでね)

幻の韓国の意味解かってくれました?
酷いでしょう!
今日はお爺さんの命日なんですがそんな訳で忘れられない日でもあるんです。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ねこまんまさん!大きな穴に入って反省してますか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
iomocaさん!許してやってね~

ミタ子さんへ

サボテンは大概咲きますよ。
サボテン用の土を買ってきて植え替えてみたら。
痛いからトングつかうといいよ。

今日も暑かったね。
でも夕方半そでは寒かった~

スカイツリーの券届きましたよ。
楽しみです。happy01

こんばんはhappy01
そっかぁ、あれからもう1年なんですね。
でもスカイツリーの楽しみが出来ましたねhappy02
いいなぁ~(^O^)

レオくん、ヒンヤリアルミ(?)使ってくれるんですね!
うちも前に買いましたが誰も使ってくれませんでしたcoldsweats01

↓あっ!ねこまんまさんが落ち込んでるwobbly
だいしょうぶ!元気だしてくださいね〜〜〜

レオくんもうひんやりシートなんですね〜♪
気持ちよさそ〜〜〜lovely
断捨離すご〜い!わたしなかなか捨てれないですぅ〜
衣替え自体もまだ・・・wobblysweat01

スカイツリーデビューですねheart04
お天気もよさそうだし!楽しんできてくださ〜〜いshine

ねえさん・・・また、やらかしました・・・(´・ω・`)ショボーン
今度は、mo-mo-hairさんのところで・・・
勘違い!!あ~~、勘違いーーーー!!
今度は自分から率先して穴に入ります・・・(´;ω;`)ウウ・・・

レオくんにはつらい暑さですねぇ~^^;
まだ冬毛も抜けてないのに。

衣類たくさん出ましたねぇ!
すっきりしますね♪
ワタシもここ2,5日あった休みは洗濯三昧でした~^^;

昨日も暑かったね~
サスガレオ君暑さは猫一倍感じちゃうね。。。
cocomama地方は、日中は暑くてそれに合った服で出たら
夕方寒くなっちゃって、風邪ひくかと思ったよ。
そんな中向かいの旦那さんは鬱陶しいし(#`Д´)

スカイツリーのチケットいいですね。
金曜日は晴れますようにsunsunsun

レオくんにはつらい暑さですよねぇ~^^;
まだ冬毛なのに・・・。

たくさん衣類が出ましたね!
ワタシも片づけなきゃなぁ~。
とりあえず、ここ2.5日の休日は洗濯三昧でした^^;

おはようございます

ホントだぁ~アルミ板出てますね(笑)
しかも、ちゃんとレオくんも乗ってる(≧ω≦。)可愛い
やはり冷たくて気持ちいいのでしょうね
ねこまんまさんも出して挑戦してみるそうですから願ちゃんたち乗ってくれるといいですね
残りの20%にならない事祈るのみヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

サボテンの花やはりおみごとですねっ(笑)
いらないお洋服選別して捨てるのも勇気いるんですよね^^;
スカイツリー!晴れるといいですね(^_-)

おはよう、レオママさん

もう一年、経つのねぇ
なんだかそれからずーと災難続きだったのよね
落ち着いたらパパさんと韓国旅行、リベンジしてね

そそ!
今年は、スカイツリーのあたりはパワースポットらしいですょっ!
晴れるといいですね★

レオママさんっ!!
大きなゴミ袋3つ、良く頑張りましたねっ!!
つか、レオママさん、やることが早いの~!!
私は吠えてばかりで、ちっとも進んでないのにーっ(^^;
引き出しやスペースがスッキリすると
何か気持ちいいもんですね~。^^
私もレオママさんに、追いつけ、追い越せ???(果てしなく謎。笑)
でがんばりまーーーーす。

日本、だんだん暑くなってきてるみたいですねっ!
もう風薫る5月ぅぅなんて言ってられないかな?(笑)
シアトルは、ようやくいつもの感じに戻って来て
これからが頑張り時です。(何の?笑)

そっかー、韓国から1年経ったんですね・・
でも、またきっと近いうちに行ける時が来ますょっ!(^_-)
ジェット何とかってゆー飛行機だと、オーストラリアまで3万円で行ける、とか
耳にしましたけど、韓国の次はオーストラリアあたりどうでしょう?^^

写真のイケメン、息子さんですね~。
目の保養させてもらいましたーっ♪

ねえさん、幻の韓国・・・笑っちゃいけないけど・・・m9(^Д^)プギャー
そんな事があったんですね・・・じぇじぇじぇ!!
そりゃーお爺ちゃんの命日のたびに思い出しちゃいますね。
今度のスカイツリーは晴れたらいいね!!

レオンくんも冷たいの出したらしいですね~。うちは、興味なしだったんですけど・・・レオくんの顔見てたら、もう一回チャレンジしてみようかな~と。

サボテンの花、すごく綺麗だねぇ!
ミタ子ん家にも一つサボテンがあるんだけど、お花が咲いたのは
見た事ないのよcoldsweats01

しかし、今日は暑かったね。
レオ君は尚更暑かっただろうね。

17日楽しみですね。
天気予報では、大丈夫みたいだから、楽しんできてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51630160

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の韓国:

« 半そでデビュー | トップページ | オッリャ~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ