« 加齢臭 | トップページ | 狭いながらも楽しい我が家 »

2013年5月18日 (土)

東京スカイツリーからの報告

レオ君!今日も暑くなりそうだけれどパパとママはお出かけだからひえひえマットで寝んねしててね~happy01

いつものことでしょう?

002

そんな訳でレオ君にお留守番頼んで日にち指定でスカイツリーに行ってまいりました。dash

朝10時過ぎての出発!

混むかと思いきや案外スイスイ。scissors

我が家から車で約1時間くらいで着いたでしょうか・・・

007

見えて来ました。

004

国技館の前を通ります。

のぼりがはためきいかにも相撲の街って感じです。


008


055_2



012

チケットを買う長い列が外からず~と続くなか私たちは彼等を横目にどんどん進んであっと言う間にエレベーター前まで来る事ができました。

それでもディズニーのように長い列はありましたが楽に展望台まで来る事ができました。

エレベーターの中はそれぞれ美しい装飾がされていて見とれてしまいました。

すごく薄暗いんですよ。

(金の鳳凰、すずめの群れ、江戸切子のステンドグラス。)

014

350mまであっと言う間に到着!

中央に国技館が見えます。

晴れてはいましたが季節的に遠くは霞んでいました。

038

緑の多いところは上野動物園(パンダも居るのよね!)広いね~

019

東京ドームも見えます。


023

知らない方ですがシルエットも綺麗よね。


013

日本一高い所から見る東京です。


032

東京タワーが霞んでみえます。


044

案内版

さらに100m上がるのに1000円でいかれます。

5分待ちで行かれると言うので登ってみましたが高いだけ余計霞んで見えないしあまり代わり映えしないので第二まで行く必要は全くなかったと思いました。


046

この船に乗るはずでした。

でも片道だけだったので戻ってくるの大変だから今回は諦めました。


047

意外と川が多いのには驚きです。

053

真下を覗くとこんな感じでした。(スケルトンになった床より)

059

ソラカラちゃん可愛いよね。


061

真下からのツリー

062

いつの間にか2時になっていました。

レストラン街でとんかつ定食を頂きました。(隣にあるビルの6階)

美味しかった~

063

ツリー見学はこのくらいにして浅草に行く事にしました。

車をPから出して次のPを探し・・・・(途中居眠り中のワンコに出会いました。)


068

浅草は今日から三社祭りがはじまっていました。

どこからかお囃子(おはやし)が聞こえていて風情がありました。


072

仲見世から見えるツリー


074

日本人より外国の方のほうが多かったみたい?(中国語が飛び交っていました。)

一時間以上仲見世を散策してきました。

107

浅草と言ったら雷おこしと人形焼きでしょう。

ソラカラちゃんのボールペンは孫ちゃんにも買いました。

090

ビールの泡ですって。


096

途中水陸両用車とすれ違いました。

この時は道路を走っていましたよ。

このまま川に入って行かれるんですって。

帰り孫ちゃんの家にお土産を置きに行きました。

そしたら孫ちゃん達二人で遊びにきました。

100

ゼリー食べてます。

102

おすましして~(お口のまわり染まってるよ。)

最近お兄ちゃんの顔になってきたね。

夏にはお兄ちゃんになるんだものね。

レオ君は孫ちゃん達に圧倒されおとなしくしていたね。










« 加齢臭 | トップページ | 狭いながらも楽しい我が家 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雨も降らずお天気に恵まれて良かったね。
江戸切子のステンドグラス、なんてきれいなのぉ。
霞んでも、眺めはやっぱ、壮大ですよね、東京が一望できる。

スカイツリーを真下から見ると、その高さにくらくらするよ。
スケルトンの床からの眺め、気持ちいいだろうなぁ。

アサヒのビールの泡は、茨城工場にもあるよ。
変な形だよね。

今度は、お孫ちゃんと、水陸両用車に乗るのもいいよねheart02

おはよう、レオママさん

すごい読み終えたら私まで一日遊んできたような気持ちになりました
去年浅草、スカイツリーと行きましたがスカイツリーは登れませんでした
秋にトライします

お孫ちゃんたち、最初に写真で見た時と比べると随分大きくなりましたね
二人ともお顔がきりっとして美形だね
いつでも会えていいなぁ

しまさんへ
話の種に一度はいいかもしれませんが二度はいいかな?
景色もこのままですよ。
自分の家でも見えるなら楽しいでしょうが雑然と並んだビルはよく見る光景ですよね。
多分飛行機から下みたらこんな感じかも。
6時間も並んで登るほどのものではないのかもね。
なんて夢を壊すような事言ってごめんなさい。coldsweats01

YUKIさんへ

そのうちチャンスありますよ。
旦那様と・・・・・日帰りじゃ~無理かな?

こんな事言ったら申し訳ないですが大したことないですよ。
何時間もチケット買うのに待ってまで入るほどの物ではないと思いました。

疲れましたもの。
ディズニーランドで待つほうが楽しいかも・・・

スカイツリーも開業1年ですね~。
ワタシまだ行ったことない^^;
行ってみたいなぁ~。

こんばんはhappy01
スカイツリー行かれたんですねhappy02
いいなぁ~。
霞んでいたのは残念でしたね。
私もいつか行きたいです!!
いつか行きたい場所いっぱいです(;^ω^)
水陸両用車も面白そうですねhappy02

ねえさん、
そ、そ、それって、正夢じゃないですか~~じぇじぇじぇw(゚o゚)w

pochikoさんへ

全く怖くないんです。
スケルトンの床に乗って下をみたら気持ちよかったですよ。

我が家は家系的に高いところは平気族みたいです。

弟も娘も息子もバンジー経験者です。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ねこまんまさんへ

本当に私はおのぼりさんです。
でも東京に居る人の半分以上それ以上は田舎出身ですよね。
だから私も平気です。
修学旅行の子達も富士観光とかの旗持っていたし・・・

子供はどんどんおおきくなってしまいますね。
ちょっと会わないとお増せになってるし。
チビチャンはまだうまくしゃべれないから余計かわいいですよ。
もう一人すごく楽しみです。

数日前の朝方 次男の彼女の夢をみたの。
それが赤ちゃんができました。なんて柿の種にかいてあるへんな夢だったんだけれど・・・
なんで柿の種?みたいな。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

cocomamaさんへ

やだ~知らないって困ったものね~
ずっとまえから見るたびあれは泡って言うけれど変よね~とパパと話してました。
教えてくれてありがとう・・・happy01

この前テレビで水陸両用車やってたのが向かいからきて信号待ちしてたからよく見えたわよ。
あのまま水に入っていくんだから凄いよね。

テトママさんへ

並んでましたよ。
ずら~~~~~~~~~~~と物凄い人が。
日にち指定は一かバチかって所ですが6月になったら梅雨であぶないと思ったので行くなら   今でしょう・・・!見たいな感じで行きました。
本当は遊覧船も乗りたかったのですが片道なのでかえり電車やバスで帰るのが億劫でやめちゃいました。
記念の3Dのスカイツリーのハガキは頂いてきました。
3800円をきっちり楽しむには頑張らないと駄目みたいでした。
それにしても6時間待ち?・・・ですか?
最上階に行くにも5分待ちでいかれました。

やだ、ママさん 高いとこ怖くないんですか?
私はダメ~~ 絶対に無理です。
だから観覧車もダメですし、お城の天守閣も嫌ぁ~~な感じします^^;
それなのに、あんな高いとこで~@@;
スカイツリーは遠くから眺めるものなのです(笑)

しげりんさんへ

いつもパパが車で連れて行ってくれるのでいかれますが一人では電車も乗れない田舎者でがざいます。( ´艸`)プププ

今度は東京名物はとバスにでも乗って皇居でもみてこようかしら?

そらからちゃんの付いたボールペン可愛いよ。

チャチャママさんへ

重かったけれど望遠も持っていきました。
上では望遠にしたり忙しかったですよ。

ヤダーcocomamaさんに言われるまで泡って聞いてたからそのつもりでいたわ~
炎だって・・・
ゴメンね!

勉強になりました。
燃え盛る会社魂の炎を表しているんですって。
(/ω\)ハズカシーィ

馬鹿と煙は高いところが好きと申します。
大好きでございます・・・m9(^Д^)プギャー

すごーーーーイ!!
田舎者には目の毒ですよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それにしても、東京を一望出来て、まさにおのぼりさんm9(^Д^)プギャー
私もスカイツリーを満喫しましたよ!!

お孫ちゃん、見る度に大人っぽくなってますね~!!
夏にはもう一人、楽しみですね!!あーちゃん!!( ´艸`)プププ

お天気恵まれて良かったですね~♪
いつか私も行ってみたなぁ。
ホント田舎では高いところって言うと
山くらいだものね( ´艸`)プププア
サヒビールのオブジェって炎じゃなかったっけ?
途中水陸両用車も乗ってみたい~~。

17日!晴れてて「レオママちゃん!良かったな~」って思ってました~
先日、車で2時間かけて行ったのに「6時間待ち」それもチケットを買う列に並ぶのにですよ!
今度は晴れた日の朝イチで電車で行って8時から整理券もらって登るしかないかな?って
計画してますが・・日にち指定の券を買っておいて「てるてる坊主」つるすかな?
おヒマ人会・・いまいち晴れ女ばっかりじゃぁないのよ~
何年か前に4月初旬に富士の忍野八海に行って昼食べてたら雪が降ってきたもの・・
ま、少々積もってたけど~滑るほどの固さじゃあなかったから・・(^_^;)

ままま・・お天気が良くてほんと!良かったわね~
今度は韓国!また計画したら??ぜひぜひ!楽しいですよぉ~(*^^)v

お天気も良くトラブルもなく
無事スカイツリーに行けて良かったですね♪
スカイツリーから見る東京の景色は
とってもキレイですね~☆
田舎じゃこんな景色は見れません^^;
スカイツリー以外にも東京を楽しまれたようで
良かったですね~^^v

お孫ちゃんもお土産喜んだでしょうね^^

レオ君、お留守番お疲れ様~^^/

こんにちは

すごぉぉ~い\(◎o◎)/!
さすがに東京一望ですね
東京タワーが小さく見える
前夜の雨で景色が綺麗に見えると思っていたのですが
遠くは霞んでいるのですね
でも、下から写したスカイツリーは綺麗な青空とのコラボで素敵ですね
レオママさん腕がいいのですね(笑)
ソラカラちゃん可愛いからお土産買っちゃいますよね^^;
お土産、お孫さんたちも喜ばれたのでは・・

水陸両用車の上の写真、ビールの泡?だったんですか?
あの金のオブジェ、いつも気になっていたのです^^;
納得!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51670247

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーからの報告:

« 加齢臭 | トップページ | 狭いながらも楽しい我が家 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ