« グチグチグチグチでごめんね。 | トップページ | 幻の韓国 »

2013年5月13日 (月)

半そでデビュー

毎日暑いと言いつつもこの歳になると身体を冷やす事が怖くなって来るものです。sad (関節痛持ちに冷えは最悪)

何気に朝は涼しいので七分そでのシャツや長袖で行ってしまい日中暑くて後悔するのですが今日は思いきって半そでTシャツデビューしました。t-shirt

仕事中はちょうどよいですが夕方は少し肌寒い・・・そんな季節です。

最近は3連勤がきつくて家に帰るとウトウトとしてしまいます。sleepy

還暦近くなるとこんなものでしょうか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昨日はお爺さんの一周忌、無事済んだようでさぞかしパパは安心したことでしょう。

002

レオ君!頂物のお菓子の箱に早速入ってみたらしいのですが前足だけで遠慮してました。

001

これ小さいよね?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

008

天心爛漫な僕ちゃんは気が済むとすぐゴロンです。

可愛い格好にメロメロなパパとママです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


011

ベランダで栽培してるミニトマトと赤カブが元気です。

秋田の友達が送ってくれた朝顔も顔を出しました。

013

このペチュニア、よ~~~くみるとピンクのところハートに見えるね。heart01






« グチグチグチグチでごめんね。 | トップページ | 幻の韓国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃこさんへ

プチュニアですが去年はもう少しピンクのところが大きかったのにほったらかしででると品種違ってくるのね。
ハートかわいいよね。

しげりんさんへ

プリンちゃんはいつもお利口にすわっていますよね。
たまにはじゃれてる姿もみたいですね。( ´艸`)プププ

YUKIさんへ

猫の額くらいのベランダでの菜園は洗濯物が干せなくなったりとても大変です。
でも毎日水をあげてるのでかわいいんですよね。
出来たら毎日畑とか花壇で生活したいくらいです。

ぐりぐりさんへ

去年の10月頃でしたが友達の家の猫ちゃんがやはり喉に腫瘍がみつかり彼女は出来るだけの事をしてあげたいと遠くの病院にかよって手術してあげたりお金もすごいかかったみたいでした。
痛々しくてみてられませんでした。
口の中から手術したらしくお口をア~~ンと開いたままよだれをダラダラだして本当に辛そうでしたが数日後亡くなってしまいました。

家の子みたいに病院はもう行っても治らないと解かったのでそれ以来栄養食を買いにいくだけで猫ちゃんはつれていきませんでた。

何がいいのかわかりません。
でもレオママはそれでよかったと信じています。
人間もそうです。
どんな人でも最後はあるのですから悔いのないようにしてあげてください。
その家のやり方でいいと思いますよ。

cocomamaさんへ

お互いにと言いたいですがcocomamaさんの所はみなさんきちんと御供養なされたわけですがこちらは会いたくもない兄姉を呼んでやらなければならないのですから気分も落ち込みますよね。
レオママは行かなかったのでいいんですがパパは最低の気持ちのままだったと思います。
なんせ兄嫁に弁護士立てられて争ってるじょうたいなのですから。
ふざけた兄嫁なんですよ。
出来が悪いほど可愛いって本当なのですね。
婆さんも兄貴可愛さに他の兄弟に内緒で家を建ててお金全部払ってやっていたんですよ。
それでもまだよこせといってるのには呆れます。
お金なんて無いのもわからず・・・本当に馬鹿でしょう。
あ~あ又言っちゃった。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ままこさんへ

こんなに暑いのに昼間でも結構乾燥してて喉がなぜかイガイガしてます。
夜はマスクしないと朝喉がへばりついてゴックンもできないんです。
困ったね。
関節の痛みは本当に辛いものね。

iomocaさんへ

寒暖のさがありすぎますよね。
日中は車もクーラーが必要なくらい暑いですよね。

身体を慣らすの大変です。

oimocaさん家の子供達もいつも気持ちよさそうに寝てますよね。
お腹に顔うずめたい・・・

ねこまんまさんへ

暑いね~しか言わなくなりそう。
でも夜は寒いくらいでまだ一応ホットカーペットはしまってないの。
これで雨でも降ったら夜とかは気温下がるでしょうしね。
今も半そででいると寒いのよ~

ボブオさんのブログ訪問してきました。
なんと言うか言葉に出来ないんですよね。
安易な慰めみたいな事も軽々しくて・・・
本当に辛い時間を過しているのでしょうね。
一日でも痛くなく長生きしてほしいだけです。


パパさんもママさんもお留守番のレオ君も
一周忌お疲れ様でした
長いお勤めでしたがこれで少し間が開きますね

ベランダの野菜達が大きくなり始め楽しみですね♪
ペチュニアホント♪ハートの形してるわ

なんだか急に夏になっちゃった感じですよね^^;
1日の気温差が激しいので
着る服も悩んじゃいますよねぇ・・・

ベランダのお花がとってもキレイ~☆
トマトや赤カブが無事育つといいですね^^

レオ君っていつも可愛い恰好してるよね!
うちではこんな姿を見せないので羨ましいな~♪

こんばんはhappy01
私も今日半袖デビューしました(◎´∀`)ノ
でも明日はどうしようか考え中です(^_^;)

ベランダ菜園、収穫が楽しみですね(≧∇≦*)

レオママさん、あたたかいコメントありがとうございました。
とても励みになります。
しかもこちらのコメント欄を拝見するとねこまんまさんも!
やさしい。。。

ぼぶおさんが私にとって初の猫なので
わからないことだらけでただオロオロしてます。
ぼぶおさんは毎日、口から茶色のものを出していて
見た目は痛々しい感じで体重もちょっとづつ
減ってきています。
でもいただいたあたたかいコメントのおかげと
祈りのおかげだと思います。
不思議なことに一時期より元気になってきているんです。

レオママさんのおっしゃるとおり後悔のないように
できるだけ一緒に過ごすようにしようと思います。
本当にありがとうございます。
そしてレオくんのふわふわした姿にも癒されます!

ねえさん、ぼぶおさんのとこにコメントありがとうございます o(_ _)oペコッ
とても愛くるしいでしょ~ぼぶおさん!!
ねえさんもチャチャママさんもペットロスを経験されてるからこそ、いまのぐりぐりさんの気持が手に取るようにわかってもらえると思います。
一緒にお祈りしてください、ミラクルがおきますように・・・。

1回忌法要お疲れ様でしたm(_ _)m
レオ君もママさんも頑張ったパパさんを優しく癒してあげてねwink
こういうのって自分で意識していなくって体に蓄積されていそうで怖いのよね。

ペチュニア本当だheartheartだね。
なんかこういうheart01見るといいことありそうな気がしてupだよね。
31℃ですか~ cocomama地方は涼しい日だったのに。。。
日本は長いね~。

暑くなりましたね。

昼間都内にいて、夕方戻ると(都下)冷たい風が吹いて驚きます。
羽織るのは必須ですね。
電車内は冷房ガンガンですしね~
関節通のレオママさんや、喉が弱い人(私)は管理が大変ですよね(>_<)

ほんと暑くなりましたよね
でもまだ夜は寒いかな???
私はずっと半袖にカーディガンという姿
エアコンが苦手なので、今が一番良い季節なのかな?
でもあっという間に酷暑がやってくるんでしょうね~~
憂鬱・・・

レオくんの寝顔
癒される~~~~~~
ほんとモフっちゃおうかしら??( ´艸`)

姉さん~今日は暑かったですよね~~!!
私の脂肪も多少溶けてくれればいいような真夏日でした!!
31℃・・・うそでしょΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、この時期を過ぎると、冷房が関節痛にはつらいですよね~~。

お爺さんの一周忌は無事に終わって、パパさんお疲れ様でした。
一般常識のない方たちのお相手は大変だったでしょうね。

レオ兄さんもこれから暑くなるとおっぴろげがエスカレートしてくるでしょうから・・・モフり放題ですね・・・( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51615677

この記事へのトラックバック一覧です: 半そでデビュー:

« グチグチグチグチでごめんね。 | トップページ | 幻の韓国 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ