« 旅行1日目 | トップページ | 戦いだ~ »

2013年5月 9日 (木)

伊豆の旅 二日目

旅も二日目になります。cardash

前夜早く寝たお蔭で二人とも元気に目が覚めました。bleah

夜は凄い雷が鳴っていましたが朝は快晴で穏やかな海が見えました。thundersun

71

70

美しい朝の海です。

74

お部屋での朝食は食べきれないくらいでした。

支度して9時に出発です。

021_2

パンフレットで探しながら着いた所は・・・

80

河津バガテル公園(フランス庭園式ローズガーデン)

(バガテル・・・ちょっと変な名前なので聞いてみました。

フランス語で小さいとか可愛いの意味だそうです)

84

イギリスの宮殿を思わせる作りにウットリでした。

建物の中は写真の展示と休憩所になっているだけでガラ~ンとしていてもったいない感じでした。

手前の一輪車とカゴが・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

98

バラはまだ3分くらいしか咲いていなくて残念でした。

96


99


109

86


107



108


103



110

満開ではこうなるそうです。

114

園内にはたくさんの寄席植えがありました。

113

フランスの片田舎を思わせるレストランも今は物置になっていて残念でした。

111

(写真より)

025

119

続いてはこちら・・・石廊崎岬めぐり。

船で25分のクルーズでした。

121

入り江から出発!

124

気分は最高!

132

揺れるのが気持ちよかった~


131

風力発電の風車が素敵でした。

釣りをする人が岩場に何人もいました。

126

右上に石廊崎灯台が見えます。

あっと言うまに終わってしまいました。(もっと乗りたかった~)

お客は老夫婦と私達の4人でした。

024

最後は波勝崎のおサル見学にいきました。

いろは坂のような道を進んでやっと着きました。

途中の道路にサル達が毛づくろいしながら寝ていたり面白かったですよ。


139



144


141

パパ起きて~(あ~違ったか)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

海風が気持ちよかったらしく爆睡でした。


147

小麦をもらってましたよ。(マイクロバスが海岸まで送迎してくれました。迎えが来たのでお猿さんバイバイ。)

149

海岸沿いを走ると海の向こうに富士山が見えてきました。

151

あまりにも雄大すぎて・・・・(車窓より)

その後お昼を食べようと探すとないんですよね。(やっと見つけた食堂。)

154

朝御飯が多かったせいで二人共お腹がすかずお昼を食べたのは2時近くでした。

あじのたたき定食を二人共頼みました。

すごく時間がかかりました。だってご飯が一人分づつの釜で炊いてきたんですもの。アジのたたきも掻き揚げも多くて食べきれないの。

でもご飯が釜飯用の釜で底が焦げてて茶碗一杯やっとしかないのでパパは足らなかったみたい。

でもアジのたたき美味しかったな~


156

帰り道立ち寄った旅の駅はこんな昔の学校がありました。

159

ジェジェジェ・・・・道路沿いに面白いもの発見(巨大すぎる・・・)

162

途中で30分位仮眠をして元気を取り戻し走り出しました。(パパ頑張って~)

横浜の夜景が綺麗でしょう。

近所で夕飯を食べ家に着いたのが10時過ぎでした。

やはりレオ君は玄関に居ました。

167

帰るなり抱っこしてあげてしばらく褒めてあげました。

淋しかったらしく二人にぴったりです。

170

淋しかったと言いながらここに居るよアピールが始まりました。

レオママが寝ると早速きてモミモミしまくりで朝までに3回もきてずっとやってました。

朝も二人の手をペロペロ舐めて起きて~と駄々をこねたり甘えてばかりでした。

余程淋しかったのでしょう・・・・

001002


026003


今回のお土産達でした。(サンフルーツ、乾物、貝の亀、バラ石鹸)

こうして一泊二日の旅は終わりました。

12日は爺さんの一周忌で今日は予約など朝から大変でした。

相続問題でゴタゴタの中での法事です。

問題ありすぎでウンザリして現実に戻されました。

長いこと有り難うございました。(チャンチャン)













« 旅行1日目 | トップページ | 戦いだ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆまるさんへ

ゆまるさんもこのバラ園行った事あるんですね。
満開でしたらさぞかし綺麗だったでしょうね。
静岡県は見るところたくさんあっていいですね。
富士山もあるし。
こんな素晴らしい所に住んでるゆまるさんが羨ましいです。

おはよう、レオママさん

伊豆はとても身近ですが、何度行ってもいいところです
バガテル公園の薔薇も綺麗ですね
私も初めて行った時は美しい庭園に感動しました

休暇を楽しく過ごされて、お子さんに感謝ですね

YUKIさんへ

YUKIさん達も富士山みてきたんですよね。
たくさんのお土産拝見いたしました。
今回はなるべく買わないようにしてきましたが何かしら買ってました。( ´艸`)プププ

旅行は天気しだいで思いでも違ってきそうですよね。

レオは一人で相当淋しかったらしく次の日からパパに小走りでくっついて歩いていました。

パパが会社行く時は真っ先に玄関にかけていきドアの前に立ちふさがっていました。coldsweats01

mo-mo-hairさんへ

海が本当に綺麗でしたよ。

真っ青で透き通って海草が揺れるのも見えました。

レオママは船酔いはしたことないのでガンガン揺れても気持ちよかったです。

お猿さんもなれていて人が近づいても平気で寝てました。

ただあまり綺麗な環境ではなくてそこらじゅうにウンピーが転がっていて匂いが凄かったです。

でも赤ちゃんはかわいかったですよ。

毛並みがレオにそっくりなので笑っちゃいました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミタ子さんへ

たった2日の旅行に大げさに書きまくってる私はなんなのでしょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
多分自分のお金で行ったのではない事が嬉しかったのかも。

天気にも恵まれパパと知り合って初めて行った旅行も伊豆だったので懐かしかったです。

今度はいつ行かれるか解かりませんがレオの事が心配でなかなか決心がつかなかったのですが思い切り行ってよかったです。

ミタ子さんも旦那様と出かけてみてくださいね。

cocomamaさんへ

cocoちゃんもお留守番させられた事あったんですね。
淋しくておもちゃに八つ当たりしたのかな・・・(´,_ゝ`)プッ
今のココママさんにはこんな内容のブログきっと読むのお辛かったかもしれませんね。
コメントいただいてありがとうね。

12日はもう四十九日になるのですね。
よく頑張りましたね。
cocoちゃんとNAIRちゃんに助けられてるに違いありません。
人は一生を平凡には生きられないようになっているのかもしれませんね。
でも辛いときばかりではないからね。happy01

こんばんはhappy01
素敵な旅行、満喫ですねhappy02
やっぱりちゃんと計画を立てて行かないとダメですねー。
晴れた富士山、羨ましいです!!
レオ君、お留守番頑張ったね(◎´∀`)ノ

きゃ〜〜!!綺麗な海ぃ〜〜〜〜〜!!
クルーズまでして最高ですねheart04
お天気もいいし♪
楽しい休日でリフレッシュですねshine
お猿さんたち・・・家にも似たような子が・・・笑
レオくんはお利口さんにしてたかな〜〜??
ママ達に思いっきり甘えちゃおうね〜〜heart04

お帰りなさい、お疲れ様でした~。

渋滞もなく、いいお天気でよかったね。
朝からすごい豪華なご飯だよねぇ。
それに、上げ膳据え膳はうれしいよね。

海も青くてきれい!
異国情緒あふれるバラ園も素敵。 満開だともっと良かったね。
お土産のバラ石鹸もいいなぁ。

いい旅だったね、レオ君は淋しかったけど。

レオママさんお帰りなさい。
↓1日目からまとめて読ませてもらいました。
バラ園とっても素敵なのに、ちょっと早くって残念ね。
満開の時にいつかもう一度行きたい!!なんて思いませんか?
お天気に恵まれて、海も真っ青でとてもきれい☆彡
食べ物もおいしそうだし、素敵な旅行でしたね。
レオくん、お留守番ご苦労様。
寂しかったね… COCOもずっと前に1回1泊2日旅行のお留守番させたことがあったのだけど
玄関先に引きちぎられたねずみとネズミの尻尾があってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

12日は1周忌ですか。
うちは49日です…

pochikoさんへ

一足早い孝行してもらいました。
子供達はそれぞれにこんな親の事でも思ってくれているんですね。
離れているから思いやれるんですよ。

pochikoさんちの子供達も自転車買ってくれたりやさしい子達ですよね。
3人いると小さい時は大変でしたが大きくなると頼りがいがあっていいよね。

母の日の当日はご馳走なんて考えていません。
私は仕事、パパはじい様の一周忌の法要です。
気が乗らない法事でパパもウンザリしてます。
両親が残してくれたのは借金とどうしようもない兄と姉です。
死んでからも子供達を困らせる親にはなりたくないですね。

ねこまんまさんへ

ただいま~お母ちゃん!
無事楽しく行ってまいりました。
お土産届けられなくて残念です。( ´艸`)プププ

ねこまんまさんも楽しいGW過したみたいね。
女子会で墓場までもって行く話いっぱいしたんでしょう?

墓場に行くまで黙ってられるかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そのうちねこまんまさんい会いに行くツアー考えようm9(^Д^)プギャー

しげりんさんへ

自分で言うのもなんですが本当に出来た子供達なんです。
小さい頃は苦労しましたが頑張った甲斐があります。
3人3様の親孝行してくれます。
あまりいい母親ではなかったのに感謝してます。
しげりんさんも親孝行してますよね。
心配かけないことが一番の孝行ですよ。
こんど3人で旅行行ってきてください。happy01 

おかえりなさ~~い

伊豆へ行かれていたのですね。
天気もよく暖かそうな青い空と海…良いですね~
母の日のプレゼントだったのですね。
羨ましいです~~ うちにはそんなプレゼントをくれる家族はいません!!
母の日も特別料理なんてしないつもりですよ。
だって自分の日に自分でご馳走を作るなんて
喜ぶのは我が家の男性陣だけですもん。
あ~~あ、いいな~レオママさん。
なんて、せっかくレオママさんが楽しかった旅行のブログに愚痴でごめんなさいcoldsweats01

おかえりなさ~い!!
レオ兄さんと一緒で淋しかったですよ~~姉さん(´;ω;`)ウウ・・・
ローズガーデンはちょっと早かったみたいですね~満開の時に行ってみたいな~!
楽しい時はあっと言う間ですね~(´・ω・`)ショボーン
でも、これを明日の活力にしないとね(笑)
レオ兄さんは、かなり淋しかったみたいですね~かわいそーーー!!
たくさん、甘えさせてあげてください!!

ねえさん、キャンピンぐカーいいですね~!!
ニャン達も連れて、どこでも行けますからね~いい!!

レオ君、お留守番頑張ったね!

母の日のプレゼント旅行なんてステキですね~☆
まるで異国のようなステキな風景は感動しそうです!
おサルさんがこんなにいっぱいいるんですね!@@
みんな人懐っこいのかな?

1泊2日だけどステキな風景に美味しいお料理と
とっても楽しめたようで良かったですね~♪

 チャチャママさんへ
ただいま~
大げさに騒いでいますがチャチャママさん達はしょっちゅう出かけてますよね。
ドライブはいいですよね。
車での移動ばかりの旅してますので気楽でいいですよね。
パパが会社定年したらキャンピングカーでも欲しいですよ。
レオつれて日本中旅したいです。
多分体力もたないと思いますが・・・( ´艸`)プププ

こんばんは
そして、お帰りなさい!

伊豆旅行!堪能されたようですね
とても綺麗な芝桜等々!
いつ見ても富士山は雄大ですねっ

レオくんも、お利口さんにお留守番出来ましたね
仰向けになって、レオくん甘えていますねぇ~
「寂しかったよぉ~」って・・カワイイ!(笑)

自宅に戻ると現実に引き戻されますよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51561378

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の旅 二日目:

« 旅行1日目 | トップページ | 戦いだ~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ