« 2013年6月5日 | トップページ | 2013年6月9日 »

2013年6月7日の記事

2013年6月 7日 (金)

花を求めて!

予報では午前中は雨とか・・・・rain

今日は佐原市のあやめを見に86歳のお婆ちゃんを連れて行く約束だったので

とりあえず出かける事にしました。cardashdash

113

レオ君、寝てるところ悪いんだけれど・・・・・


117

えっ!今日も留守番?

002

雨はほんの数分ぱらついただけでよかった。cloud

019

ちょうど見頃で綺麗だったよ。


014

暑くもなく寒くもなく気持ちよかった~!


025026


潮来に来たら船に乗るのが楽しみです。

044

水路までは船もエンジンで進みます。


048


狭い水路はエンジンを止めて竿で進みます。

途中こんなおみやげやさんもあります。


055_3

水路観光が終わり広い川はエンジンをかけて戻るのですがここでアクシデント発生!

エンジンがかからないのです。(ウンともスンとも言わなくなっちゃった~)

仕方なく他の船頭に頼んでロープで牽引してもらいやっと船着場に戻ることができました。

でもちょっとスリルがあって楽しかったよ。

056

千葉県と茨城県の間を流れる川です。



066

ここは(潮来花嫁さんは潮来花嫁さんは~船でゆ~く!note)で有名な所です。

そろそろお腹もすいてきました。

ここにきたらやっぱりうなぎでしょう。

064

パパとレオママはうな重、お婆さんはエビフライ定食をたべました。

値段の割りにう~~~~ん?

078

続いて来たのは多古町の道の駅です。

ここは多古米と言うお米と紫陽花が有名な所です。

076_2

今年は紫陽花は少し早すぎました。

075_2

でもこんな可愛いのが少し咲いていました。


073

米どころだけに見渡すかぎり田んぼです。

まだもう一箇所行く予定の場所があります。

082

途中、飛行機の離着陸が近くに見えます。


088

そうです。着いた所は成田山新勝寺です。

083

4時過ぎてもこのまぶしい日差しでお婆さんは汗びっしょりでした。

105

人もまばらな夕暮れの三重の塔です。



107_4


境内を散歩してたわんちゃんのコタロウ君でした。可愛かった~

朝からエネルギッシュに動きまわりましたが86歳のお婆さんは疲れ知らずで元気一杯でした。(レオママはくたくたでした。)


118_2119_2

道の駅で買ったわらびと水ぶきです。

マカロン風の最中も可愛いでしょう。


120

ママ!長すぎ・・・・飽きたよ!

もう終わるから~待っててね。

そうそう帰ってから一人でスロージョギング行ってきましたよ。coldsweats01


















« 2013年6月5日 | トップページ | 2013年6月9日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ