« 2013年6月26日 | トップページ | 2013年6月30日 »

2013年6月28日の記事

2013年6月28日 (金)

脳トレ

昨日、今日と少し涼しくて過しやすかったと思いませんか?

だってレオ君がお外でなく家の中で寝てるんですよ。

001_2

足、落ちてますよ。

003_3

この前作ったイカ飯ですが実はハイマーレオママの病気が出て火を消したはずが消えてなくて吹きこぼれこげて煙が出ていたんです。

でも自分では消したと思っているので何か臭うな?と思いつつ家じゃない!って思い込んでるわけ。

慌てて水洗いしてもう一度調味料を入れなおし煮直したものです。

焦げ臭くなくてよかった~

でもレオ君は見向きもしませんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日前のこと、テレビで物忘れについての番組をやっていました。wobbly

それによるとアルツハイマーや物忘れが酷くならない為には日頃の運動と勉強が必要なのだと言っていました。

最近の私は自分で怖いくらい物忘れが酷く情けなくなってしまいます。

ある市では高齢者にボケない為の訓練をしている所があり

番組の中で引き算のタイムを計るゲームを若者としていました。

わたくし、その引き算をやってみたのですが呆れるくらい出来ないんです。

いかに頭を使わなくなっていたか思い知りました。

なんでも計算機や携帯を使っていたためとっさに数字が出てこないんですから~

呆れますよ。

それからはその辺の数字をみたら足してみるとか引いてみる事にしました。

頭は使わないと絶対退化して行く物だと思いしらされました。

例題 64から7と9を交代にひいて最後0になればいいのですが途中で十の位がなんだったか思い出せないんですから~weep

それで今日は会社の帰りにダイソーによってこんな本を買ってきたわけなのです。

010

でも毎日仕事帰ったらとりあえずお茶飲んで洗濯物取り込んでそれから走りに行くでしょう。帰ったら韓国ドラマ1時間見るでしょう。

そうしてなんだかんだやって気が付くと10時、11時なわけ。

あわててブログ更新して時間オーバーで寝ないといけなくて皆様へのコメ返し

もできない訳で・・・

(ごめんなさい)

だから何が言いたいかと言うと買っても見る暇ないでしょう?って事です。


そうそう、夕方、公園走って帰る頃 空がなにやら騒がしくヘリが三機も上空を回っているんです。

長いこと同じ場所をグルグルグルグルまわっていました。

家にかえりニュース速報で知りました。

習志野高校の生徒が同級生をナイフで刺して逃走したと言ってました。

どうなってるんでしょう?今の世の中は・・・

それで現場を写していたんですね。
本当に長いこと回ってました。

024009




023
018


032

帰りの空の綺麗な事。


033

同じ場面も写す設定でこんなにも違うんですよ。

044


046
035


036



012

三時草が大惨事にあっていました。

誰かにカマで刈られてました。

可愛そうに・・・

ピンボケゴメン


047

« 2013年6月26日 | トップページ | 2013年6月30日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ