« 脳トレ | トップページ | グチグチ言ってます。 »

2013年6月30日 (日)

やっぱ変かも!

日中は暑いのですが朝、夕は何気に軽井沢か?と思うくらい爽やかです。

しかし夕べのレオ君は夜中までベランダの離れ?で過してました。


004

身体中ひんやりしてきてるので無理矢理部屋に入れました。


007_2

ねこまんまさんに虐待か?と言われてしまうではないか?

人間なら大変な事になるよね。(不機嫌そうな顔)


002

そうそう夜はここでおとなしくママのPC見てなさい。

      (嫌です)モムーリ!o(゚Д゚)っ


001

ベランダで咲いた朝顔です。

008

今年も咲きました。

そして今日も行って来ましたよ。スロージョギング

009

取り合えず出会った猫達です。ご飯貰って食べてました。

011

草むらで真ん丸くなってました。

012

橋の隅で置物のような子


013

オッドアイちゃんです。(おばちゃん怖くないよ~)

020_2

泣き虫君?今日も泣きながら付いてきたの。

016

途中他所の家の垣根にアケビがビッシリ実をつけていました。

018

凄いですよね。


021

一昨年のお正月用のユリ根が又赤い花を咲かせそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近レオママのボケの話ばかりで面白くないでしょうが昨日と今日また嫌な事がありましたので聞いてください。

昨日銀行の帰り商店街で突然女性から声を掛けられました。(あら~ひさしぶりね~元気してた?)

はぁ~誰?この人。どこかで見たことあるような・・・????

すみません!何処でお会いしましたっけ?(聞いちゃったよ)

やだ~スシ〇ーで一緒に働いていたでしょう!

はぁ~~~~思い出しました。

ひさしぶりです。・・・・て感じでした。(4~5年前だし)

はっきり言ってあまり同じ時間帯で働いていなかったので記憶の中になかったのです。

ちょっと立ち話して分かれました。

そして今日夕方走りに行く途中狭くなってる所で自転車が来たので待っていると突然その女性が(ひさしぶり~~~~元気?)

はぁ~私ですか?

え~と何処で会った人かな?と言うとヤダ~忘れたの?何で~~~とすごく驚かれたんです。

でも見覚えはあるけれど全く解からない。

なんと一緒にテニスしていた方でした。

でもレオママ、彼女が入った頃はめったに行かなかったので新人さんはよく覚えていなかったんです。

でもみんな私の事は覚えていてくれたのか覚えているのが普通なのかすっかり自分の記憶のなさにウンザリしてしまいました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

話は変わります。長くなってごめんなさい。

知り合いのお嬢さんのブログなんですが飼い猫が娘さんに突然襲い掛かり顔に大怪我をさせてしまったんです。

考えさせられる記事だったので時間のある方は見てくださいね。こちらから。

« 脳トレ | トップページ | グチグチ言ってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chocoさんへ

猫の性格にも種類にもよるかも。
何をされても怒らない子もいますから。
人間と同じですよ。
それぞれ性格があるでしょうしその日の気分もあるでしょうから。
わんちゃんでもそんな子いますよね。
でも小さい子だから余計可愛そうでしたよね。

ローズヒップはバラの実ですよね。
花が咲き終わったあと良く見ます。
傷とかにいいんですか?
シミも消えるなら私が使いたいです。
ファミレスにローズヒップティーがあるのでたまには飲みます。
chocoさんお勧めのサイト英語でわかりませ~~~ん( ´艸`)プププ

でも今度調べてみます。ありがとう。

チャチャママさんへ

実は今夜もお外です。
よほど気に入ってるらしく部屋に入れると出して!出して!とずっと泣くんですよ。
うるさくて~~~weep

しまさんへ

実家の猫がそうでしたよ。
3匹いるうちの一匹が攻撃的で横を通っただけでひっかかれました。
母が病院から帰ってきて少したった頃指を思い切りかまれて腫れてしまい結局それが原因で又入院になってしまったんです。
体力とかない老人など菌がまわってしまうことがあるらしいです。
母は悔しがってました。
やっと退院できたのに又入院になってしまったことに。

ねこまんまさんへ

何?美しすぎる?・・・・m9(^Д^)プギャー
何が罪か考えようね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

てか・・・お互い記憶に残る人間にはちがいなさそうです。(´ρ`)ぽか~ん

猫ちゃんにも色々な性格あるからね~
たまたま家に子はおとなしかったから孫ちゃんに引っ張られても我慢してたのかも。
よかったよ~

補足。
レオママさん、さきほどのローズヒップね、
それで完全に傷が消える保障はないです。
ただ、薄くなる可能性は高い、ということを伝えたかったです。
あと、今はお医者さんにかかっていると思うので
傷が一段落というか、お医者さんの手から離れたところから
傷跡の処置として、オイルを始めたらいいかと思いました。

レオママさん。
何だか猫ってすごい生き物なんですね(><)
ちょっと怖くなってしまいました。
うちの猫が、非常に我慢強そうな性格で何よりなんて思ってしまった。
プリンちゃんも、まだ全然わからない最初の頃
一緒に寝たくて、ぬいぐるみ感覚で猫を自分のベッドに入れようとして
ひっかかれたんですが、それに懲りて、今では非常に警戒しています。
プリンちゃんの方が(^^;

お友達のお嬢さんも、女の子を持っている分気持ちが落ち着かないでしょうね。
福岡旅行の時の娘さんなんて、ほっぺがツルツルですものね。
私は、これを勧めますね。
傷を治すんです。交通事故の傷跡も全くキレイに、とはいわないけど
かなり薄くなります(ちなみにシミを取れます)
http://www.rosehipoil.com/
ローズヒップと言って、天然のオイルです。
昔、チリの戦士たちは、傷ついた体をこのオイルで治していたそうです。
私自身、包丁などで切った切り傷の治りが、放っていた場合より数倍も早いことを
身をもって経験。
やけどにも素晴らしい効力を発揮します。
(やけどした直後、水のあとこのオイルをぬるだけで痛みが消え
塗り続けることで、傷や痕も治ります)

小さい子供がいる家庭はなおさら、一家に一本、というくらい
私はお勧めです。

このオイルは、違うメーカーが色々出してますが
ここのメーカーが(チリのロサモスケータという会社)
一番効き目があります(実験済み)

もし試してみたかったら、試す価値は大いにあると思ったので
ちょっと書いてみました。

こんにちは

ベランダに、すっかりレオルームが出来ていますね(笑)
居心地良くなって益々ベランダがいい~なんてレオくんが言いそうですね
でも、ねこまんまさんから虐待ですよぉ~って言われちゃうのと風邪引いたら^^;
大変だから夜は入れたほうがいいと私も思います(笑)

レオくん、
お外が楽しかったのかな?

飼いネコさんが娘さんにお怪我を?ですか。
我が家でも以前タローがいたころ、ワタシが大けがして病院送りになったことがありました。
幸い顔ではなかったのですが、右腕をかかいこまれて蹴られてかじられて引っ掻かれて・・・
血がぽたぽた垂れて止まらなくて急いで病院へ行ってガンマグロブリンを注射して~・・・

で、本猫は覚えてないの^^;
タローは本能のスイッチがオンになっちゃうと我を忘れちゃうのね。
みんなが自分を避けるからしばらくはしゅんとしてたけど。

この時期、盛りがついている時期ということもあってオスは特に注意が必要みたいですよ。

姉さん、間違いなくベランダ放置は虐待です!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
スロージョギング続いてますねーーーエライ!!
それにしても、アケビって、山にできるものだと・・・子供の頃よく採ってました!!

姉さんのボケ話・・・あるあるですよ~~m9(^Д^)プギャー
姉さんもそうかもしれませんが・・・私はなんか覚えやすい顔らしいです!!
お互い美しすぎるって・・・罪!!( ´艸`)プププ

記事読みました・・・。考えさせられますよね~。
うちの実家の猫も姪っ子が生まれるときに里子に出す話が出てましたが、結局猫の方が気遣いが出来たので、そのまま姪っ子と一緒に育ちました。
今回は稀な事だと思います。いろんな偶然が重なったんですよね。でも娘さんが猫ちゃんを嫌いにならなくてよかったです。傷も綺麗に治るように祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/52235217

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ変かも!:

« 脳トレ | トップページ | グチグチ言ってます。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ