« 虹色の人生? | トップページ | 脳トレ »

2013年6月26日 (水)

雨の日は閉めようね。

この所安定しない天候が続いていますね。cloudraintyphoonsun

昨日の事なんですがレオママ休みで久しぶりに実家近くの姉の所に遊びに行きました。dash

パパが寝ていて暑いと可愛そうなので気をつかい窓をあちこち開けて出かけました。

所が天気が悪くなって雨が降り出したのでパパにメールで(出かける前に窓閉めて行って!)と言うともう会社だと言うのです。(いつもより早い!)

窓は?と聞くとそのまま来た。と言うではありませんか? (ノ∀`) アチャー

そして滝のような雨が降ってると言うのです。raintyphoonsweat01

窓が開いてるのに・・・・ すぐには帰れる距離でもないし・・・・

そうだ、息子にカギあずけてあった!

急いでお嫁さんに連絡したら息子はカギ持ったまま出かけててすぐに帰れる場所ではないと言う事で・・・・あ~~~ぁ 終わった~(´;ω;`)ウウ・・・

部屋中水浸しか・・・sweat02

しばらくして出先のほうも明るくなってはきたのですが早めに家に帰る事にしました。

所が途中まで来たら事故渋滞で中々動かないし・・・やっと家にもどってみたらなんと全然濡れていませんでした。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

雷が近くに落ちたくらいの豪雨だったらしいのですが吹き付けなかったから良かったみたいです。

この季節窓を開けて行くのはやめましょう。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(つまらない話でごめんなさい)

001_2

レオ君 今日もペロペロしているの?

002_2

何がいいのかな~?

004_2

ベロの掃除?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


011

その後はこれですからね~


012_2

使い方違うんですが・・・卵でも産んだの?chick


026_2

箱入り息子です。


027

首痛くないですか?

033

凄い無理してる・・・


035_2

コンパクトになるんだね

014_2

あ~ やっぱりゴロンとしたほうが気持ちいいね。

039_4

皆様、ご機嫌いかがですか?

今日のニュースをお伝えします???な~んちゃって?

037

PCじゃなくてテレビに出たいな~!

015_2

昨日姉にもらってきたゼラニゥムです。バラみたいで綺麗でしょう。

017_2

ベランダでまだ咲いています。

雨が降るとジョギング行かれないのでつまらないな~




« 虹色の人生? | トップページ | 脳トレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

そうなんですよ。雨が吹き込まなくて本当によかったです。

新しいトイレはしまいました。
箱と間違えて寝ているんですもの。
二つはいらないしね。

テレビにでられるような特技もないし一生むりですね。( ´艸`)プププ

家の中濡れてなくて良かったですね!
レオ君が窓を閉められたらいいけどね(笑)

レオ君のトイレシーンじゃなくて
トイレで寛いでるの?@@
やっぱりレオ君面白い事しますよね^^

レオ君がニュースキャスターになったら
可愛い❤って評判になるかもね~♪

chocoさんへ

スロージョギングとりあえず雨さえ降らなければ行ってます。
今日も行ってきました。
まだまだ何の変化もありませんが身体を動かすのは気持ちいいのでそれだけでもいいかな?と思って走ってます。
chocoさんって面白いよね。
猫の舌がざらざらしてるの最近知った・・なんて。
やっぱり飼ってみないと解からないのかもね。

あれで足とか急に舐められたらビックリしますよ。
痛い!て叫んじゃいますもの。( ´艸`)プププ

プリンちゃんの絵は女の子っぽくて感性がいいよね。
この前頂いたのは息子の所にあげちゃいました。
宝物にするって言ってました。
もう少し大きくなったら手紙の交換とか出来たらいいね。
英語と日本語お互いに話せたらいいのにね。

まま子さんへ

夏の急な雨で布団濡らしてるベランダたまにみますよね。
布団は濡らすと使い物にならなくなるといいますよね。
捨てるしかないのかな?

綺麗なゼラニゥムでしょう。
名前聞いたのに忘れちゃった。

大きくなるといいな~
家のベランダゼラニゥムだらけですが家の中に蚊が入ってきますよ???

テトママさんへ

新しいトイレはしまいました。
幾つもいらないしね。
2~3日留守にするとき出したらいいかもね。

ラストシンデレラ、録画してあるんですか?
もう諦めてそのうち再放送するでしょうからそれを待つわ~なんて友達には言ってたんですが・・・
実は見たいんですよ。
テトママさんのお言葉に甘えちゃおうかな?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
でもそんな事でお手数掛けるのも悪いし・・・
悩んじゃうわ!

ミタ子さんへ

そちらもすごかったんですか?
実家のある野田はそれほど降らなくてパラパラだったし雷も鳴らなかったんです。
雨雲のあるところだけなんでしょうね。

レオ君のドアップいいでしょうm9(^Д^)プギャー
よく見ると男前でしょう?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

cocomamaさんへ

本当に吹き込んでなくてよかったですよ。
それにしても雷が近くに落ちたのではないかと言うほど鳴っていたらしいのでレオは怖かったと思うんです。
何処に隠れていたのか聞いてみたいですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

レオママさん、スロージョギング続いてますね~。
体調その他、何か変化はありましたかーっ?

猫トイレ当たったなんてすごい~!
タダでもらえるなんて、ラッキーですね。
というか、私、先日初めて猫の舌がすごくざらざらしていることを知りましたっ!
それまで、なーんも知りませんでした。
だから、体をなめてきれいになるのかなぁ??

孫ちゃんからのお手紙嬉しいですね~。
自分の気持ちを言葉で表現出来るのは、日本語は早いそうですよ。
単語を覚える必要がなく、口で言うことをそのまま文字に出来るから、ですって。
日本語って素晴らしいわ(笑)

レオ君も箱が好きなんですね。

この季節に窓開けると悲惨(>_<)
急な雨で、布団が干しっ放しのベランダをたまに見ます。
気の毒~ですよね。

ゼラニウム綺麗~
蚊が寄らないらしいので、レオ君にはいいですね。

m9(^Д^)プギャー!!レオ君!卵産んだん??
箱入り息子も!なんて!可愛いんざんしょ!(*^ω^*)ノ彡

パソコンの中のレオ君!素敵よぉ~
テレビデビューは・・ま!難しいと思うけど・・
「今日のにゃんこ」?頑張ってみてぇ~(A;´・ω・)アセアセ
期待してまぁす!

そうそう、ラストシンデレラ、ダビングして送りましょうか??
↑私の情報にメルアドあるでしょ?~メールくださる??

こっちも雨すごかったけど、何事もなくてよかったね(*^-^)
心配して、疲れたよね。

レオ君をPCの壁紙にしたのねぇ、
凛々しくてハンサムだわ!

ゼラニウム、本当にバラみたいできれい!
今流行りのバイカラーですねo(*^▽^*)o

雨良かったですね~
こういう時に猫が閉められたら~なんてバカなこと考えちゃいませんか?
うちは余程の強風でもなければ雨大丈夫かな。。。
雨でも窓開けろと やかましいのが2にゃんもいますから(;´▽`A``

バラ咲ゼラニュームキレイですね。
最近の改良って本当にすごいよね。

きいろひわさんへ

ちょっとした油断が怖いですよね。
この時期の雨は突然降りますものね。

このトイレはこの前当たったものでまだ一度も用をたしたことが無いのでトイレだと思ってなかったみたいです。
素敵な箱だ!位に思ったのかもm9(^Д^)プギャー

パソコンのデスクトップの待ち受けなんです。
開けるたびでかい顔のレオをみてニヤニヤしちゃいます。(親ばかです)

( ´艸`)プププpochikoさんへ

去年一度大失敗したことあったのであせりまくりました。
去年の夏友達と夕飯食べてたら急に強い雨がガラスたたきつけて雷はすごいしこれじゃ帰れないね~なんて言ってたの。その時思い出したんですよ。
寝室の窓全開にして来たこと。
とりあえず帰るは~とお金も払わずびしょびしょで帰ってみたらカーテンからシーツ、布団、タオルケット、ジュータン全部びたびたであるだけのバスタオルひいて新聞紙ひいてカーテンもシーツも全部洗濯して本当に酷い目にあった事があるんです。
自分の家だけならいいですが階下の家に水が流れてしまったら一大事ですからそれが恐怖なんですよ。
今年は本当に気をつけるように旦那を教育しないと駄目ですね。

ねこまんまさんへ

一戸建ても夢ですが隣が近すぎるのは嫌ですよね。
窓開けたら隣の家の窓なんてプライバシーもないじゃないですか?
だったら賃貸の狭い建物ですがここのほうがいいかも?

窓を開けていることが普通になってしまい緊張感たらないんですよ。家の旦那!

そうね~
今日も毛布かけて昼ねしてたら来て久しぶりにお腹の上でモミモミしてましたわ~
暑いとやらないみたい。

こんばんは。
いきなりの雨は困りますよね。何もなくてよかったです。
私は、しっかり閉めたつもりがほんの少し窓が開いていて、そこから雨水が入ってきたことがあります…rainsad
(ゴム)ひもって、舐めるのにいい感じなのでしょうか。ゆきも舐めて、最後に噛み切ってしまいます。
やっぱり、トイレが落ち着く場所なんでしょうか。囲まれていますし…箱ですものね。^^
PCの画面上のレオくん、最初、本当にテレビにうつっているのかと思いました。
ゼラニゥム、きれいですね~heart04胡蝶蘭もいい色ですね!

良かったですね~~
読んでて私までドキドキしちゃいましたよ。
でも風がなかったのが幸いしたのでしょうね。
パパさんがいたので、窓を開けて出かけられたのでしょう。
もう~ パパさん出掛ける時窓シメテってね^^;
そういう時って、なかなか帰れなかったりで
焦っちゃいますよね。

うふふ、ママさんちの箱入り息子かわい♪

よかったですね~水没しなくて・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
家は軒が短くてすぐ雨が入っちゃうので、なかなか開けっ放しでは出れないのです。
ま、あんまり窓開けませんけどね~~家が近いし、近所の声がうるさいし(笑)
今日はレオ兄さん、ニュースキャスターですか・・・早くメジャーデビューしてくださいよ~家の3ニャンも便乗しますから・・・手始めに「今日のにゃんこ」あたりどうですか~~?
姉さんのお腹をモミモミする姿が全国放送に・・・m9(^Д^)プギャー
マジ!!イケるかも!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/52192049

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は閉めようね。:

« 虹色の人生? | トップページ | 脳トレ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ