« やっぱ変かも! | トップページ | 急がしや~急がしや~ »

2013年6月30日 (日)

グチグチ言ってます。

今日で6月も終わりです。

もうすぐお正月ですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

実は来月から仕事時間を変更しました。

今まで9時~4時だったのですが9時~3時にしました。

毎日残業!残業と言われ時間オーバーが怖くて30分とか気持ちだけしかできませんでした。

でも3時にすれば一応毎日1時間残業しました。といって大いばりで帰れます!

(いばる事ではないですが気分的に違うでしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

そのかわり日曜日は5時まで、1時間延ばしました。

4時で帰るの一人だと申しわけなくて。

こんな私でも一応気は使いますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日はロビ君届きましたが疲れすぎて広げる気になれませんでした。

日曜は時給変わらないのにすごく仕事きついんです。

こんなのっておかしいでしょう?

これでたまに休日出勤とか募集なんて言うと他の人は時給が上がるんですよ。

私達はそのまま・・・おかしいよね。

同じ仕事して同じ日曜に働いているのに法定休日の人は自給が上がるなんて。

この前もそんな事言ってるから頭にきて募集するなら私達休みますからどうぞ・・・と言ったら社員が、じゃあ募集するのやめるよ・・・だって。

日曜出勤してる人達を馬鹿にしてるのか?って言いたいですよ。

あらら~又愚痴ってしまいました。(;´д`)トホホ…

頭に来る事が多くて・・・

パパの実家の件もようやくケリがついたんですが馬鹿な兄貴夫婦の思う壺で話は終わったみたい。

ふざけるな~バカヤツラ~!

何もかもむかつく事ばかりで絶対許せない!

(ついでに愚痴っておきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

011

丸いのはネジをいれる皿です。

おまけ・・だって。(今頃かよ!)

002

レオ君いくらママがPCばかりやってるからって足元で大股びらきはなくない?

004

しかし良く寝るね~


005

起きたらトイレですか?

006

何がでたんでしょうね?


010

今度はお水も飲んだんですか?


009

今日はそんなに暑くないのに体が冷えますよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

数日前、新しい保険証がパパの会社から支給されました。

後ろに臓器提供の説明がありレオママは1番の脳死になったら全ての臓器を提供します。に〇しました。

パパに言ったら駄目だ!誰にも触らせない!と怒ってましたが死んで灰になるなら誰かの体の中で生きていてくれたほうがいいと思わない?死んだら焼いちゃうんだよ。と話すとなんと自分も心臓、と肝臓以外は提供するに〇してました。

今でも肝臓悪いんだからあげられないね。

でもあげられるほど新鮮なうちに死なないと駄目だし多分長生きしてどの臓器もパサパサで使えません!て断られるかも・・・と少し笑い話で終わりました。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんな簡単な話ではないかもしれませんが自分は立派な葬式もお墓も高い戒名もいりません。

残された子供達があとあと大変な思いだけはさせたくないとしか考えていません。

共同墓地でひっそりと眠れればいいのです。

(ボケの話から死後の話になっちゃった。)

« やっぱ変かも! | トップページ | 急がしや~急がしや~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トイレから出終わったあとトイレを覗いてるのがかわいいな〜〜lovely
ほんと何がでたのかな〜〜〜smile

そっか。。。臓器提供ヤダっていう人の気持ちが今いち理解できてなかったのですが、
パパさんみたいにレオママさんを誰にも触らせたくないっていう気持ちもあるのですね〜〜
ニャルほど〜〜〜

チャチャママさんへ

チャチャママさん今が最高の幸せなときですね。
羨ましいです。
あんな可愛いマリーちゃんを迎えることができて。

これからの毎日を楽しみにしてます。
おめでとうね~~~

cocomamaさんへ

ご主人を亡くされたばかりのcocomamaさんには申し訳ないはなしでごめんね。
cocomamaさんはご主人と一緒の所がいいですよ。

私は今の所、旦那の事まで考えられないの。
多分旦那は両親と同じ所に入りたいのでしょうが私は嫌だし両親の墓守はしたくないです。
だから二人だけの供養できるところがほしいです。
向こうの兄姉も親のお墓なんて見るつもりないのに私達がみる義理もないですから・・

そんな事言ってても私が速く逝ったらどうなるのか解かりませんが家も後をついでくれる子供は居ないので二人いなくなったらそれで終わりです。

問題深すぎて考えただけで頭も心も痛いです。weep

こんばんは

レオくんの寝姿!可愛いです♡
寝て・・トイレ行って・・お水飲んで・・また寝る
チョー可愛いです
レオくんの6枚の写真でストーリーが出来そう(≧ω≦。)プププ

なんか(-_-;)大変ですね
神妙な話でも・・健康だから言える!ってことだと思います
健康に感謝しています
レオママさんも、グチグチ言って少しでもストレス軽減カナ?

お知らせでございます
私はまた幸せひとつ増えました
家族も、ひとり増えました(笑)
レオンに妹が出来ました
チンチラシルバーの5カ月の女の子です
昨日、運命的に出会ってパパさんが「家族にしようよ」と・・
真っ白なのでディズニーのマリーちゃんから名前を頂きまして(笑)
「マリー」といいます
これからもよろしくお願いします

ん~ 嫌な墓に入りたくないのはわかる。
お墓買っちゃったら?
土地買ってお墓作っちゃってたら安心して死ねる(縁起でもないね)
私はこのままいったら(再婚しなかったら)ダンナの実家の墓に入る予定。
子供もいないので、お墓立てても無縁仏になっちゃうから~。

yukiさんへ

土曜も日曜も変わらない会社ってないよね。
お正月だけは上がるんですが・・・

レオ君何が出たのかな~もう一度戻ってカリカリやってましたよ。

臓器提供は人それぞれありますよね。
私くらいの年齢になると怖いものがなくなります。
昔は絶対嫌でしたもの。
両親が亡くなったのをきっかけに人間は死んだら痛みも何もない世界に行っちゃうんだ、って思いました。

cocomamaさんへ

臓器提供・・・考える事はありますが自分のはいいのですが多分子供が言ったら反対とかしちゃうのかも。
でも誰かのなかで部分だけでも生きていてくれたら嬉しいと思うし本人が希望してるなら許すかも。

戒名とか全くの坊さんの儲けですよね。
姉が付いたらいくらとか大師がついたらいくらとか・・・どうせ誰もそんな名前覚えてもくれないし全く意味が解かりません。
お墓も要らないし骨も何処かに蒔いてほしいです。
レオママと言う人がこの世にいたという事をそれぞれの心の中に思っていてくれるだけでいいと思ってます。
旦那の実家のお墓この前じいさんが死んだ時建てたんですがレオママは絶対入りたくないんです。
あんな大嫌いなじいさんと婆さんしか居ないところに入れられたら死んでも死に切れないしパパより先に逝って入れられたらいやだから遺言しておくつもり。
墓石の後ろにパパが勝手に私の名前と自分の名前刻んであるので絶対消すつもりです。
あんな家の墓なんか関りたくないし守るつもりもありません。
ここまで思うようになったのは向こうの婆さんや姉、兄夫婦が悪いんですから、仕方ないと思ってます。(愚痴りすぎました。)

ねこまんまさんへ

人間 何事にも感知せず流れるまま流されるまま生きてる人はイライラしないのでしょうがレオママは何かにつけてはっきりきっちりしないと許せない性格なんですよ。
黙っていられないこの性格損な性格かも。
見ざる,言わざる、聞くかざるで生きたほうが楽かも。

臓器提供と言っても60歳の私・・・今すぐならどこかは使えるでしょうが憎まれっ子世にはばかるで100歳くらいまで生き抜いたら・・・使ってくれないと思うので大丈夫ですよ。

テトママさんへ

時給860円は同じです。
今頃聞きなおして申し訳ないですが何処の案内所なのですか?

暇も辛いけれど働いても暇でもお金頂けるならいいじゃないですか?

ピアノの伴奏は特殊技能だし長いことそれなりの時間と費用をかけて身につけたものだと思うから高収入も当然ですよね。

そうよね。
いくら長く勉強しても必要とされなかったら宝の持ち腐れになってしまいますもの。
必要とされるって大事よね。


chocoさんへ

生きてますか~
プリンちゃんに心配させないように頑張って生き抜いて~~~m9(^Д^)プギャー

そんなに暑いんですか?
レオママ地方はまだまだクーラーも扇風機も家では使ってません。
窓から寒いくらいの風が吹き込んできます。
夜も毛布掛けないと寒くて目がさめてしまいます。

やっぱり地球がおかしくなっているのかも・・・

そうなんですよ。
最近イラつく事が多くて。
と言うより年取って神経質になったのかな?
( ´艸`)プププ

旦那の実家の件も呆れて話にならないんです。
兄嫁が一番問題人物なんですよ。
でもしかたないですから早く終わらせて二度と会わなくて済むようになりたいしね。
パパも考えがあって決めた事だと思うので何も口出しできませんが・・・
嫁は関係ないと言うか旦那の実家の話なので私には口出す権利ないんです。

こんにちはhappy01
えーっ、日曜出勤が時給そのままって辛いですね(´・ω・`)

レオくん、何が出たんでしょう(。・w・。 )

臓器提供かぁ。
考えても考えても答えが出ないですcoldsweats01
ちゃんと決めて意思表示されてるレオママさん、尊敬です!

私も臓器はすべて使えるものならば使ってくださいという気持ちで
●付けています。
少しでも、役立つのならって思っています。
戒名私個人はいらないって思う。
払い金額によって地位が違うみたいなのヘンだよね。
パパさんの実家、後味悪いかもしれないけど
決着ついたみたいで良かったですね。
これからは、なるべくかかわらないようにね~

姉さん、物思うお年頃ですね~!!・・・って、思春期???m9(^Д^)プギャー
確かに、会社のことは色々ありますよね~考え出したらきりがないです・・・。
レオ兄さんをみて癒されてください~~!!

臓器提供かァ~~。
人の体の中で生きる・・・いや!!怖い!!死んだ人の記憶が~~!!TVの見すぎ?(笑)
ま、私の臓器は少々危ないかも・・・。いろんな意味で・・・なんてね(笑)
でも、死ぬときは誰にも迷惑かけずに苦しまずにポックリ逝きたいですね~。
貯金もないから、遺産争いはないだろうし・・・(笑)

そうそうそう!戒名とかいらんよね??
常々思ってるよ~今の名前で永遠の眠りにつきたいもんじゃ!(ー_ー)!!

臓器提供!!パッサパサ??アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ありえるよぉ~臓器も年齢制限もあるもん~(?)
私も○しておこうかなぁ~?

案内所も土日は来所者が多いけど…曜日関係ない時間給なのよ~
でもヒマだと(先週の雨の水曜日なんて14人)退屈で…退屈で…
窓拭きとかしちゃったよぉ~私は土日関係ないし~
大勢対応したほうが張り合いがあるし…
レオママちゃん!9時から3時で昼休みあるの??
正味時間は少ないね~?ぶっちゃけ案内所…時間860円…
伴奏だと2時間くらいで5000円!ま、練習必要だけどね~
金額だけでは無いし、必要とされてる、って事も大事だよ~ね??

レオママさん。
日本が過ごしやすくなった分?シアトルが猛暑です。
このクーラー、しいては扇風機さえいらない環境が
一気に気温30℃超えしていて、もう完全にグロッキーです。
あ、グロッキーって死後か?(笑)
朝から暑くて、死ぬー、死ぬー、を思わず連発してたら
プリンちゃんが、ママ死なないで、って(^^;
いゃいゃ、小さい子供をおいてまだ死ねませんが(爆)
ホント、死にそうな暑さですょ。
ソーダ君が扇風機を買いに走ったけど、どこも売り切れですって!!
もう暑くて何もやる気が起きませんが、片付けと掃除はしなければ。
ソーダ君にプリンちゃんを頼んで外に行ってもらって
掃除機かける前にパソ前に座ってしまった。あはははは~。

レオ君のおトイレ、カーテンで仕切られててかわいい♪
そうゆう隠し方いいですね~!
我が家もそのうち真似したいです。そのうちね、そのうち(笑)

パパさん、そんなに言いくるめられるようなタイプに見えなかったけど
やっぱ兄弟から、上からガツンと言われると引いてしまうのかしらぁ・・
レオママさん、ストレスためないようにぃ(^^;
って、口で言うのは簡単だけど。
職場の不公平な扱いも頭きますね。
結局はそこよね、不公平な扱いじゃなければ文句は出ても
ストレスにまではならないものね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/52250906

この記事へのトラックバック一覧です: グチグチ言ってます。:

« やっぱ変かも! | トップページ | 急がしや~急がしや~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ