« あ~ぁ疲れた~ | トップページ | レオ君チャンチャイ(3歳)になりました。 »

2013年6月11日 (火)

バリウム

行って参りました。coldsweats02

空きっ腹にバリウムは堪える~happy02

皆さんも飲んだ事ある人ならわかると思いますが・・・

まず炭酸の粉を少量の水で飲まされます。

その時ゲップをしてしまったら終わり!

もう一度飲み直しですよね。(レオママは大丈夫でした。)

台にのり一気に飲むよう言われ上で3回転させられその後も右向け、左向け、上向け、下向けと急がしいったらありゃしない・・・

多分5~6分で終わったのでしょうが、長く感じました。

その後例の物を排出と言う戦いが待っていますがレオママいつも簡単に勝利してます。despairpunch

今日もすでに奴との戦いには勝っております。(スッキリ)

022

ママ今日は帰り早かったね。

暇だからってず~~~とPCやってるね。

005_2

実はね、今日は夜6時からお仕事なの。

明日棚卸しで出るよう言われたんだけれど・・・・(休みたいし・・)

棚卸しの日の分、人を募集して夜のうちにやってしまうんだって。

沢山の人が出るんだよ。

だから夜ブログできないからやってる訳!

ふ~~~ん、 少し寝ればいいのに。僕みたいに・・・(有り難う)

001

最近カメラの調子がなんか変なんだ。(シャッター下りにくい)

でも綺麗に写ってはいるよね。

002


017

種を蒔いたノースポールに蕾がつきました。

春菊ではありませんよ(ぷぷぷぷ)


021

真下に見える紫陽花です。

025

レオ君汚いね~

027_3

失礼しました。

真ん中で寝てる子でした。

033

今朝の新聞にこんな記事が載っていました。

レオママが前に紹介したコウノトリに赤ちゃんが誕生したんですって。ちょっと嬉しいニュースだったので紹介しました。

でも笑えるのが公募で決まった両親の名前。

お父さんがコウクン、お母さんがコウチャンだって。

もう少し考えて欲しかったよね。

まぁ~いいけれどね。覚えやすくて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて暇だし今日は涼しいし少しお昼ねでもしちゃおうかな?sleepy















« あ~ぁ疲れた~ | トップページ | レオ君チャンチャイ(3歳)になりました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

カメラやっぱりおかしいんですよ。
液晶画面にうつる試写体が暗くてよく見えないんですよ。
でも写すとちゃんとみえるんですが。
あとはシャッターがギシギシ言うんですよ。
毎日酷使してるからかな?

しげりんさんの若さではたぶん経験してる人少ないかもね。
胃に症状でもないと病院とかも行きませんものね。
でもお母さんは経験してるのね。
やっぱり気持ち悪いって言ってたでしょう。happy02

レオママさん、バリウム検査お疲れ様です!
私、バリウム検査ってまだやった事がないけど
母が言うには結構ツライって。

カメラの調子はどうですか?
写真を見る限りではキレイに写って問題なさそうですが。

ふんわり猫さんへ

まだ未経験ですか?
これからですね。
どちらかと言うとレオママは病院大好き人間なんですよ。
何でもないです。と言われると安心して生きていける!くらいなね。
レオママは内臓系は丈夫なんですが体を支える骨組みがガタきちゃってるんですよ。
だから少しでも丈夫になるように運動したいんですがやると余計痛くなって悪循環みたいです。
困った身体です。weep

ゆまるさんへ

ゆまるさんは飲めないんですか?
気持ち悪いから?
けして美味しくはないですが昔より甘くてバニラヨーグルトみたいな感じかも。
バナナ味は知らなかった~。
でもあのドロッて感じが気持ち悪いんだよね。

ノースポールの種貰ったから適当に蒔いたらバッチリ出て凄いですよ。
咲き時見なかったな~( ´艸`)プププ

ままこさんへ

やる前に注射ってしたことないです。
なんでかな?
ままこさんもバリウム飲んだ事あるんですね。
本当に不味いのは潜在意識のなかにこれは不味いんだって思うから不味いのかな?( ´艸`)プププ

今度は鼻からの胃カメラにしようと思いました。(・∀・)ニヤニヤ

テトママさんへ

テトママさんはピアノを弾くと言う特技をお持ちでそれはそれで大変なことなのでしょう。
レオママみたいにのほほんと生きてるのとは違ってストレスが胃にきたりするのではないですか?
やはり何でもないうちに検診はしないと駄目ですよ。
症状がでてからでは手遅れってこともありますからね。
恐かったり痛かったりするかもしれないけれどやるべきね。
でも若いとなかなか億劫なものですがね。

バリウム飲むなら鼻からの胃カメラのほうが楽かも。

チャチャママさんへ

うわ~覚えててくれたんですね。
有り難うございます。
さっそくのお祝い有り難うね~happy01

これからも何かとご迷惑ご心配かけるとおもいますがよろしくね。
レオン君みたいにイケネコになれるといいけれど・・・・coldsweats01

ちゃこさんへ

バリウムは不味いヨーグルトを一気飲みさせられるような感じかな?
それより胃を膨らますために最初に飲まされる炭酸の粉がきついです。
ゲップを出したら駄目なんですから~
サイダーを一気に飲んでゲップをしてはいけない・・・みたいな。

レオママ毎晩のように一人なんですよ。
パパさんとは全くのすれ違いなんで夕飯も自分の分だけでいいのでめったに夕飯の支度はしません。
だから時間は全部自分の為に使えるんですよ。
気楽な主婦してます。

ねこまんまさんへ

どっちが怖がりだと思いますか?
病気が見つかるのが怖いから病院行かない!って人と病気になりたくないから病院に行く人?
レオママは病気になりたくないから行くほうなんですよ。
後悔先に経たずですからね。
やる事はやっておきたいんですよね~
たぶんレオママのほうがノミの心臓なんですよ。

そうなんです。トイレの便座カバーね。
ウォシュレット新しくしたら今までのが使えなくて捨てるにはもったいないのでレオの座布団にあげたの。
喜んで毎日乗って寝てますよ。happy01

YUKIさんへ

嫌ですがある程度の年齢きたらやらないとね。
検診は大事ですよ。
バリウム飲むなら鼻からの胃カメラのほうがずっと楽ですよ。
一度お試しあれ~~~( ´艸`)プププ

cocomamaさんへ

え~cocomamaさんも金曜日にやるんですか?
あれは何回飲んでもなれるって事はないよね。
それにしても怖いですね。
腸閉塞で亡くなってしまうなんて。
出すって大事ですよね。
今までは胃カメラだったんですがたまにはいいかな?と思って我慢しちゃいました。
cocomamaさんもちゃんと出してくださいね。
出すときは汚い話で申し訳ないですが便器にペーパー引いておかないとあとで困りますからね~

こんばんは

確か?今日6月12日はレオくんのお誕生日ですよね
私の調べた記憶によると・・・

☆ レオくん、お誕生日おめでとうございます ☆\(^o^)/

※ 間違えていない事を祈ります(笑)

こんばんは!

バリウム検査、
お疲れ様でした。
私は飲んだことがないのですが、
飲み辛いって聞いたことがあります。
飲まずに検査ができるようになれば良いですね♪

レオママさんが写すお花の写真って
本当に綺麗ですね!
色の鮮やかさが印象的で
ファンなんですよ~
これからもたくさんのお花を撮って
楽しませてくださいね!!
お仕事頑張って~!!

こんにちわ、レオママさん

がん検診、最近してないなぁ
私はバリウム飲めないので麻酔でやっていたけど・・・
今のバリウムはお味はいいようですね
バナナ味もあるとか?
何事もなく良い結果が出ますようお祈り申し上げます(馬鹿丁寧すぎ?)

ねぇ、ノースポールって冬から春のお花じゃぁ、なかったっけ?
いつでも咲くもんだね

あ~びっくりした、レオ君顔が変わったかと思っちゃった!

バリウム・・・大嫌い(>_<)
いい加減、美味しい飲みやすいのを発明してくれないかなっと。
飲む前の注射も激痛だし・・・
だからもう胃カメラの方がいい、って言う人もいますもんね。

わお!バリウム??私は今だに未経験ですぅ~
でも、おひま人会の友達が飲んで話しは聞いてます…
絶対いやだなぁ~((+_+))そんな事言ってたらダメ??
一応、市の40歳以上無料の年一の定期検診は受けてますが~
コレステロール値が少々高くて母がステント入れてるので
早めの投薬治療で今は下がってて…他は正常値を維持(*^^)v
健康で長生きしないと…息子二人だから世話にはなりたくないしね~

スロージョキング!良さ気ですね~
市内にはハイキングコースがたくさんあるので
少し下見にも歩かなくては…と思いつつ…
トレッキングシューズを買うのが先かな?と先送りしてて~
ま、今日もコーラスの伴奏が昼、夜あってヘトヘト(;´▽`A``
今週は雨のようですしね~
そうそう、今週末、市内の「吹上しょうぶ園」が見頃になるみたいです~good

こんばんは

今日もレオママさん大変ですね
夕方から棚卸
お疲れ様でございます

レオくん、今日も可愛いですよ
大好きなベランダで気持ちよさそう(^^♪

※ 私のバリでお騒がせしました
ご指摘ありがとうございました
よくよく見たら私の打ち間違いでございました^^;
これからもよろしくお願いします、です

バリウムは飲んだことないのですがさぞかし辛いんだろうなぁと思いますお疲れ様でした

お昼寝はできましたか?
夕方出るって事は夕食の準備も
しなきゃいけないし忙しくされてるのでは?お気をつけて行って下さいね

姉さん、検診お疲れ様でした。
バリウムですか~どんなものかわからないですね~でも、苦しそう!!
私なんか、病気が見つかったらそのことで余計に病んでしまいそうです・・・(^-^;
こう見えて、のみの心臓なので・・・m9(^Д^)プギャー

なんで、レオ兄さんがトイレカバーの上でくつろいでいるのかはおいといて・・・
姉さんところの招き猫に宝くじが当りますようにお願いしました!!
うちの3ニャンはご利益がなさそうなので・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんにちはhappy01
バリウムですか~!
飲んだことないです。
ってことはもちろん胃カメラ未経験ですcoldsweats01
出来る事なら一生やりたくないです!!
絶対に無理だーって思います(。>0<。)
夜からのお仕事頑張ってくださいね!

バリウムお疲れ様でした~。
もう体内から出しちゃったのね。素敵ψ(`∇´)ψ
バリウムは私自身辛い思いを2回したことがあり…
他のも、前に一緒に働いてた子が うまく出せなくって
腸閉塞になって虹の橋わたっちゃった。なんて事もあったので
びびでばびでぶ~wobblyなんです。
今年もあの液体飲まされるの(;;;´Д`)

真上から見るアジサイって新鮮でした( ゚д゚)キレィ…
これからお仕事ですか、頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51998758

この記事へのトラックバック一覧です: バリウム:

« あ~ぁ疲れた~ | トップページ | レオ君チャンチャイ(3歳)になりました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ