« 悲しい菖蒲園 | トップページ | 花を求めて! »

2013年6月 5日 (水)

健康っていいね!

何が言いたいのかな?

朝から機嫌が悪いようです。(# ゚Д゚) ムッカー


031_2

どうしてボクには買ってくれないの?

034_2

いつも自分のばかり買って・・・・ボクも欲しいよ。

013_4

じゃぁ時々は履いてもいいよ!

018

触っただけで怒るくせに・・・



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

一昨日、仕事の帰り息子の畑に寄ってみました。


013_2

ブルーベリーの木はまだまだ大きくなりませんね。

はやくブルーベリー農園になって欲しいよ。


012

トラクターってすごい仕事するね。

011

とうもろこし、今年もたくさん取れるといいね。


010

時期を少しずらしてあるみたいね。

009

じゃがいもも花が咲いていました。

皆で頑張っているな~って感心します。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

003

レオ君はベランダが大好きで夕べも夜中まで一人くつろいでいました。

(ベランダの汚れは見ないように・・・)


001

去年のペチュニア頑張ってますます大きくなってますよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオママ今日は休みだったのでお昼頃、スロージョギング行ってきました。

陽射しは強くて暑いのですが吹く風がとても爽やかで気持ちよかったですよ。

15年前くらいまでやっていたソフトテニスクラブに久々に顔を出してみました。

いつもの公園の中にコートがあります。

044

クラブの大半が試合の遠征に行っていて知らない人ばかりでした。

ただ女子部の部長さんと友達がいたので話しこんできました。

二人共長い付き合いなので昔話をしたりして懐かしかったです。

部長は(今もそうなのかな?)70歳を過ぎだいぶ耳が遠くなり切ないとか・・・

それでもまだまだ元気で毎日テニスをしています。

ジュニアの指導も30年つづけているとの事。

健康っていいよね。

040

  (よその子と遊んでました(´,_ゝ`)プッ)

そして彼女はレオママが始めて試合に出たときのペアでしたが今やクラブのスーパースターです。

60歳を過ぎた部で今年、県大会出場が決まったのです。

真っ黒に日焼けした体は健康そのもの。(羨ましい~~~)

冬はスキーに明け暮れ一年を通しテニス三昧で娘さん共々クラブのスーパースターです。

8月に千葉県の白子町で大会があるそうです。

観戦に行きたいな~・・・・tennis

048


 (約35年位前、白子町での合宿にて。左端がレオママです。)

レオママも膝とか指が悪くならなかったらやっていたかったな~

中学、高校、その後も子育てしながら試合やら合宿と頑張っていました。

13年前に完全にドクターストップかかってしまい泣く泣くあきらめました。










« 悲しい菖蒲園 | トップページ | 花を求めて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
レオくん、なんだかいつもと違って見えます!!
ふわふわですねhappy02
テニスされてたんですか!
私もほんの少しだけ教えてもらってたなぁ。
(ほんの数回coldsweats01
息子さん達の畑、収穫が楽しみですねnote

こんにちは

ホントだぁ~一枚目二枚目、レオくん、くまもんにも見える(笑)

畑もお花もレオママさんも凄過ぎる(^^ゞ

テニス私も中学二年の時入部して四つばのクローバばかり探してました^^;
結婚後、パパさんの職場の方たちとテニス趣味程度でしていました(笑)
真剣な試合はした事がございません
「ワ~ワ~キャーキャー」騒ぐだけで相手を走らせてばかりいました
今では遠い昔のお話でございます
私も、ねこまんまさんちの浦島虎太朗くんの玉手箱開けちゃったみたいです(爆)

レオママさん、テニスやってたんだ~。
格好いいーっ。
足がすらりとして絵になりますなぁ。
今とさほど変わってないですよねーっ。(お姿、顔ね)

こうやって写真で拝見してると、レオママさんのお家の近くって
素敵な公園がたくさんありますねーっ。
それとも、レオママさんの行動範囲が広くて
色んな所に出かけてるのかな?(笑)

おはよう、レオママさん

テニスもやっていたんだね
写真みてすぐレオママさんが左端の人だってわかったよ
以前写真みてキレイな人だなぁって思っていたから、覚えていたの

テニスのかわりにスロージョギングならずっと続けていけそうだね
今の体調を維持できるようお互いに頑張ろうね

レオ君がベランダ好きなはずだよ。
見事に咲いた花々、すごく綺麗だもん!

レオママさんは体育会系なのね、かっこいいな。
ミタ子は運動系はダメ、まして球技は全然ダメだよ。

合宿があったり、大会があったり、
本格的にしてたのに、ドクターストップになっちゃったのは
残念だよね。

こんばんは!

最初のお写真、
とってもゴージャスなレオ君ですね。
つやつやのロングコートが
はやくも今年の秋冬ファッションの先取りみたい!!

レオママさん、
やっぱり群を抜いてお綺麗なんですね~
スタイルも良いし♪
テニスもお上手なのでしょうね。
運動音痴の私には
別世界のようですよ~

レオママさん!ステキ~~~( ´艸`)
カッコ良いですね
私も一時期テニスにはまりましたけど・・
今はパタリと何もやっていません
おかげで足腰首腕肩と・・・ガチガチです
運動しないといけないんですよね
わかってるんですけど・・・グータラがラクになってしまいました(;>_<;)

くまもんのスリッパ可愛い
レオくんは・・他のが良いよね?O(≧▽≦)O
もっと履きやすいものでお願いします ぷぷ

あ!呼び捨てで全然OKですから
気になさらないでくださいね
私も書いたつもりが・・抜けたたってこと良くあるので
全然問題ないです。
どんどん呼び捨てしちゃってくださ~~~い( ´艸`)

お友達すごっくカッコいいですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
60歳~とても見えないです。
スポーツってやっぱり素敵だなhappy02
レオママさん残念でしたね…
好きなスポーツはそれぞれあるでしょうけど
まずは健康第一 スロージョギング頑張ってくださいね。

レオ君、くまもんのスリッパ欲しかったの!?
最初の写真のレオ君、ちょっとクマモンに似てるなぁ~って思ったのは
内緒bleah(って誰に)

はじめレオ君の写真見た時(目が悪いもので)
ふくろう?って思ってしまいましたが
レオ君ごめんね、ママさんはくまモンお好きなんですか?
最近くまモンのグッズがよく見かけますね

息子さんの畑スゴイねープロやん
新鮮な野菜が食べられてレオママさん羨ましいわ

ミニスカートのレオママさん綺麗ね♪

ねえさん、くまもんのスリッパ、可愛いです!!
欲しいです!!ねこまんまです!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

息子さんは手広く農業されてるんですね~育ててる量が半端じゃないですよね!!スゴイ!!
ほんと、頑張られてますね!!

それにしても、レオ兄さんは今日は花をしょって・・、
少女漫画のイケメンみたいですよ~( ´艸`)プププ

確かに健康って大事ですよね!!
レオママさんみたいに若い頃をアクティブに過ごすと、今の状況が不甲斐なく感じると思いますが、頑張れ!レオママさん!!あなたはまだまだ若いですよーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あらら、レオ君の機嫌悪い顔
でもこの顔嫌いじゃないです(笑)

息子さんの畑…広いですね。
トラクターで耕した場所も、すごくきれいになってて
見てて気持ち良いです。
野菜もたくさん作られて、暑い中大変でしょうけど
遣り甲斐はあると思いますよ。
頑張ってますね~

くまモンのスリッパ可愛いです^^

くまモンのスリッパだ~!
今くまモン大人気ですよね~♪
レオ君もスリッパ欲しいの?
じゃ~レオ君専用の買って貰おうよ^^

レオママさんは昔からスポーツやってたから
健康的なんですね!
私は子供の頃からグータラで
運動とか全然やってないので不健康なんです^^;
(風邪とかはあんまりひかないけどすぐ疲れる)

キャー 可愛いレオ君notenote


…と スリッパshine (-^Д^-)


レオ君が履いても可愛いでしょうネェ(∩'∀^∩)


cat レオ君にはもう一足いるかな!?


本当に健康が1番デスネ♪♪


レオママさんtennisテニスされてたんですね!shock


私も 少しですがしていましたshock47歳の時に高速道路で働いて(30時間位)寝ずに テニスしに行ってましたが、、目眩が(>_<)…sweat01sweat01それでやめましたsweat02

健康が1番デスネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51920942

この記事へのトラックバック一覧です: 健康っていいね!:

« 悲しい菖蒲園 | トップページ | 花を求めて! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ