« スロージョギング | トップページ | 健康っていいね! »

2013年6月 4日 (火)

悲しい菖蒲園

昨日のスロージョギングに沢山のコメントありがとうございました。lovely

忙しいのはいいけれど自分らしく生きられないのでは困りますが、好きな事に忙しいのは素敵な事なのでしょうね。scissors

例えばレオママが忙しいのは好きなブログに時間を取られてしまうからとか・・・? ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   いいのか悪いのか????

基本元気でなければ出来ない事ばかり・・・だから出来る事から頑張ろうとおもいます。

時間のあるかぎりスロージョギングつづけたいな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで忙しいと言いつつ、夕べは探し物ついでに息子達の結婚式のDVDを見始めてしまいました。

005

ちょっと狭い所に又割り込んできましたよ。catenterこの方

邪魔なんですが・・・・!angry

007

邪魔しないからここに居てもいいでしょう?( ´,_ゝ`)ハイハイ


014

気がつくとレオ君も見ていました。tv

何が面白かったのかな?( ´艸`)プププ

息子達の結婚式はH7、6月でした。

いろいろ胸にある式でした。bell

やっぱり何度見ても涙が溢れてしまいます。。(´;ω;`)ウウ・・・

結局3時間くらいかかってしまってレオ君たらすっかりオネムでした。sleepy

015

かわいい~~~

017

カメラを向けたらお目目開いちゃって・・・

016

うるさいな~って顔されました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回の風邪は結構長引き、喉が痛かったので友達とおしゃべりも出来ないでいました。

やっと治って久しぶりに友達とランチに行ってました。restaurantcafe

その後、我孫子市の手賀沼のほとりにある無料の菖蒲園に行ってみました。

個人で田んぼに菖蒲を植えてあり沢山の人が見に来ている素敵な場所です。

025

毎年見渡す限りの菖蒲があるのに今年は少ないな~と思っていたら何と(今年限りで閉園するので欲しい方はお持ちください!)との看板がありました。

026

こんなに綺麗なのに・・・


027

いつもより荒れてます。

028

手入れもされずただ咲いてるだけの場所も・・・

029


030


031

033

まるで干上がった田んぼです。

あれほど綺麗に咲いていた場所はホコリが舞い上がり悲しい姿に変わり果てていました。

やはり好きだけでは管理も大変なのか?どんな訳があって辞めてしまうのかわかりませんがアシに埋め尽くされて草に負けてチラホラ咲く花がすごく不敏でした。

友達と何本かづつ折っていただいてきました。

037

スコップで根ごと持って行く人もいました。

誰かが可愛がってくれるならよいですね。








« スロージョギング | トップページ | 健康っていいね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくステキな所なのに閉園になってしまうのは
とても残念だし寂しいですね・・・
やっぱりこれだけ広い場所を管理するには
お金がかかるんでしょうかね?

レオ君の寝姿可愛い~❤
もっふもふのお腹をもふりたくなっちゃいます^^

無料~というのも一因なのかも?
管理にはどうしてもお金がかかりますからねぇ。
花が好きな人にもらわれて植えてもらえる子は幸せですね。

こちら大阪は大変暑いですsun


お仕事されて、お散歩にも行き ロボ君も作り ブログもされ綺麗なshineお花も見に行き…時間の無駄遣いは無しですねnotenote

素晴らしい(-^Д^-)


私は、いまだに50肩に悩まされて(寝たら痛いの)…ナンデ?(∋_∈)

家事をするのがやっとこさの腑抜けsweat02状態ですsweat01

自分自身が 情けない …sweat02sweat02


探し物のとき、DVDや写真があると、見ちゃうのよねぇ(*^-^)

無料の菖蒲園なんて、ありがたい存在なのに、無くなっちゃうのねぇ。
管理するのは、大変なことだもんね。

貰われていったお花たち、愛情を注いでもらってるといいな。

こんにちは!

お花にも心があるのかも・・
愛情をかけて貰えなくて
ただただ咲いているなんて
寂しいでしょうね。
せめて、レオママさん達のように
たくさんの人が見に来てくれると良いですね。

子供の結婚式・・
きっと感無量なのでしょうね。
レオ君も
感動しながら観ていたかも知れませんね!!

こんにちは

レオくん、可愛いんですけどぉ~
後ろ姿も寝ている姿も・・・

レオママさん、色々な事に頑張りますねぇ~
レオママさんの爪の垢煎じて飲みたいくらいです(笑)
この頃の私ときたら、なんか?気が緩んでるかも??
ウォーキング始めようとリーボックのシューズ買ったのに^^;まだ二回しか履いてません
そして、ナイキのシューズまでパパさんに買ってもらったのに^^;こちらはまだ履いてません
どんだけぇ~足があるのよ(@_@)(爆)
お買いもの依存症?になったのかも?!(笑)

菖蒲のお花ってアップで見ると蘭のお花に似ていますね
とても綺麗なんですね

↓のねこまんまさんのコメが気になる
長期休暇??

菖蒲園、切ないですね~weep
個人でそれだけの規模を維持していくのは
今までも大変だったことでしょうね。。。
お持ち帰りした人たちが受け継いで育てて行ってほしいですね。

DVDみいっちゃうってのなんかわかりますhappy01
涙しちゃう レオママさん(^◇^)
子供いないけど、わかるような気がします。

菖蒲園、見事なのに残念ですね。
無料だったとは・・・跡地は何が出来るのかな~

息子さんの結婚式のDVD見入ってしまう・・・
我が家は12月に子供の結婚式があるので、
きっとそうなるのでしょうね~(^-^)

姉さん、何事も続けるのは難しいですね~~!!
でも、姉さんは頑張ってますよね~尊敬しますよ!!
あんまり、無理だけはしないでくださいね。
好きな事だけやってればいい!!・・・そんな生活した~~~~い!!!( ´艸`)プププ
そろそろ、私も長期休暇に入るかも~~~~なんてねm9(^Д^)プギャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51910877

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい菖蒲園:

« スロージョギング | トップページ | 健康っていいね! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ