« 健康っていいね! | トップページ | いつまで続くかな? »

2013年6月 7日 (金)

花を求めて!

予報では午前中は雨とか・・・・rain

今日は佐原市のあやめを見に86歳のお婆ちゃんを連れて行く約束だったので

とりあえず出かける事にしました。cardashdash

113

レオ君、寝てるところ悪いんだけれど・・・・・


117

えっ!今日も留守番?

002

雨はほんの数分ぱらついただけでよかった。cloud

019

ちょうど見頃で綺麗だったよ。


014

暑くもなく寒くもなく気持ちよかった~!


025026


潮来に来たら船に乗るのが楽しみです。

044

水路までは船もエンジンで進みます。


048


狭い水路はエンジンを止めて竿で進みます。

途中こんなおみやげやさんもあります。


055_3

水路観光が終わり広い川はエンジンをかけて戻るのですがここでアクシデント発生!

エンジンがかからないのです。(ウンともスンとも言わなくなっちゃった~)

仕方なく他の船頭に頼んでロープで牽引してもらいやっと船着場に戻ることができました。

でもちょっとスリルがあって楽しかったよ。

056

千葉県と茨城県の間を流れる川です。



066

ここは(潮来花嫁さんは潮来花嫁さんは~船でゆ~く!note)で有名な所です。

そろそろお腹もすいてきました。

ここにきたらやっぱりうなぎでしょう。

064

パパとレオママはうな重、お婆さんはエビフライ定食をたべました。

値段の割りにう~~~~ん?

078

続いて来たのは多古町の道の駅です。

ここは多古米と言うお米と紫陽花が有名な所です。

076_2

今年は紫陽花は少し早すぎました。

075_2

でもこんな可愛いのが少し咲いていました。


073

米どころだけに見渡すかぎり田んぼです。

まだもう一箇所行く予定の場所があります。

082

途中、飛行機の離着陸が近くに見えます。


088

そうです。着いた所は成田山新勝寺です。

083

4時過ぎてもこのまぶしい日差しでお婆さんは汗びっしょりでした。

105

人もまばらな夕暮れの三重の塔です。



107_4


境内を散歩してたわんちゃんのコタロウ君でした。可愛かった~

朝からエネルギッシュに動きまわりましたが86歳のお婆さんは疲れ知らずで元気一杯でした。(レオママはくたくたでした。)


118_2119_2

道の駅で買ったわらびと水ぶきです。

マカロン風の最中も可愛いでしょう。


120

ママ!長すぎ・・・・飽きたよ!

もう終わるから~待っててね。

そうそう帰ってから一人でスロージョギング行ってきましたよ。coldsweats01


















« 健康っていいね! | トップページ | いつまで続くかな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Reliability Letterheads always grant trustworthiness to the documents. A company without a professional letterhead on its records is frequently thought about illegal or untrustworthy by consumers. An expert letterhead is the mark of authenticity, especially of the services, items or the contracts and statements detailed in the documentation.
These t-shirts are effectively intended for guys and girls. Any time you manage the likeness of the individuals, need discover ourselves at recognize that girls as well as men are usually inclined to have the various different t-shirt of this brand, for they already know none various other brand could supply them such great, attractive in addition to decent t-shirts, which provides for well on exclusive personalities. While you will strategy within each of the 4 sites of Abercrombie Fitch, then you're easily gonna be drawn amongst the tidily showcased each and every single Abercrombie tee shirt.

Selection: To guarantee that it keep its consumers, Kicks workers carries different items. These are from different suppliers. As such, Kicks workers is able to meet the demands of numerous customers who wish to buy Converse shoes.
Baseding on a new record from TMZ, The Scenario has actually submitted a lawsuit claiming that the clothes business has infringed on an excellent many of his hallmarks through some tops-- featuring ones stating "The Fitchuation" and others using his GTL motto. He is looking for a massive $4 million in damages therefore.
Contrary boots are much better than shoes for ALL kinds of reasons. They are more tough. They last a lot longer than footwears do. And they safeguard your feet from numerous terrains and risks much more so compared to shoes do. Truly the listing continues! Lots of real life anecdotes can drive the point home so below are a couple of actual life problems you could operate into!

When you are planning to examine a home you may need for making certain to shell out near attention towards the neighborhood as a total and not simply your house. You need to believe of how near you may be to conveniences you would like like grocery shops, educational institutions, and health-related centers.
Selecting a residence is amongst essentially the most vital and chaotic Nike Air Max choices in an adult's life. There's a terrific deal to think about when deciding on a home, plenty of individuals never understand in which to start! If you are one of those folks, then your search is in excess of. This informative post provides you with the data you have to get your house.
Whilst you are at a property sale, it's crucial you are cautious with your dollars. As you get distracted by an public sale to acquire a house, it's possible you'll wind up paying more than you anticipated for just about any house, creating you to get rid of a ton of money over time.
Get care Nike Air Max every time using an agent who signifies the demands the two household client as well as property retailer. Sellers and consumers want many different factors the buyer wishes to acquire an incredible deal around the residence, while the owner wishes to create as substantially dollars as is probable. It truly is far from perhaps that a two skilled might be capable to invariably preserve your very best interests at center.
Getting Nike Air Max Your Best House Lacks To Develop into Terrifying
That could allow you to purchase the most suitable property for that funds, make sure you're not compelled or moved into acquiring any house. Although you might have taken a very extended time previously when choosing on a actual residence property, it might be this kind of an crucial expenditure that you simply have to be certain that you will be fully pleased just before making a option.
Even if you don't have kids which visit university it really is literally nevertheless a superb concept to buy residence which can be found in a region Nike Air Max which includes a terrific school district. The reason currently being its gonna create your property more attractive to long term prospective buyers who've or want youthful youngsters.
Make an hard work to work out for bonuses that result in a lot less out-of-bank account expenditures for you personally. Getting extras Nike Air Max like kitchen appliances are excellent, but the best styles are very similar to transaction of shutting costs, house taxes, and credit historical past for generating house fixes. These additional qualities will alleviate your fiscal tension over all else how the seller might give you.
Think of how far out you loved ones is going to be when hunting at regional communities, especially once you have small children. Going through members in the relatives located close by generally is a particular benefit just about every on an emotional degree and economically. A relative can function as an urgent scenario babysitter if wanted or be there to aid on the gigantic artwork task.
Seeing that you've Nike Air Max go through as a result of this report, hopefully it gets clear that shopping for a home is not as scary when you imagined.
If you ever are thinking of some real estate house, assure you employ your realtor intelligently. Investing within a home is going to be among the most sizeable selections of the existence so be sure your property experienced is really a person it is possible to depend and thoroughly connected within the market.



http://yuejiaquan.gotoip55.com/bbs/home.php?mod=space&uid=35785
http://www.jxsy.cc/bbs/home.php?mod=space&uid=11452

しげりんさんへ

この季節は最高に綺麗な所ですね。
あとは何もないところでしょうね。

お婆さんこの前入院したのに今では完全復活ですよ。
凄いやせているんですがね~

キレイな所ですね!
お天気にも恵まれて良かったですね^^
86歳のお婆ちゃんお元気ですね~@@
私、全然若いのにお婆ちゃんよりも
絶対に体力無いと思うと情けない><

レオ君、お留守番お疲れ様~!!

チャチャママさんへ

いえいえ・・・パパが元気なんですよ。
早起きして張り切っちゃうんですよ。
8時には家出るぞ!って言うから休みの日くらいゆっくりさせてよ・・・と行ったものの横に乗ってるだけですから我慢していきました。
でもお婆さん耳遠いから後ろの席に二人で乗って声も大きくしなければならないし向こうは絶対寝たりしないしすごく疲れちゃうわ。

でも帰りに買い物付き合ったりして色々買ってくれるし疲れは吹き飛びます。( ´艸`)ププフ

ままこさんへ

友達がいるんですか?
お言葉に甘えて行ってきたらいいですよ。
自然が一杯で気持ちいいところですから~

震災の被害は凄かったと思いますよ。
去年はブルーシートのかかっった家が沢山ありましたが今回は見当たらなかったです。
随分怖い思いしたと思いますよ。

あやめ見てきたらいいですよ。

cocomamaさんへ

cocomamaさんは千葉に住んでいたんですものね。
何処も一度は行ってるかもね。
季節ごとに花を観にうろついています。
お婆さんも元気に動けるうちに連れて行ってあげたいと思ってね。
2月に妹が亡くなり自由になったのでいろんな所に行きたいらしいです。
親だと思って連れて歩いています。

きいろひわさんへ

きいろひわさんは関東にお住まいですか?
千葉は広いですから一年中見所があって楽しめます。
母達の時代の人は成田さんが好きなんですよね。
叔母さんも毎年一回はお参りにいくらしいです。

ゆまるさんへ

レオママ達が行った次の日に嫁入り船があったらしく今日の新聞に写真載ってました。
震災の前の年に行った時はちょうど歌手の三舟和子がお嫁さんと一緒に船に乗っていました。
その後歌謡ショーがあったりですごい賑わっていました。
三舟和子さんは今年亡くなったみたいですね。

震災で相当の被害に合い今年は菖蒲を全部植え替えたらしくまだ苗が小さくて花もすくなったんです。
震災の影響はいろんな所に残っているんですね。

テトママさんへ

お母様83歳ですか?
でも美味しい物を食べる楽しみがあるから大丈夫ですよ。
今はそれほど歩けなくても車があるからね。

叔母さんは一緒に住んでいた娘さんは亡くなり娘婿さんと二人暮らしなんですよ。
娘さんに子供居なかったので気の会わない婿さんと長年喧嘩しながら生活しています。

だから気晴らしにパパさんと連れ歩いています。

しまさんへ

あやめや紫陽花は雨が似合うけれど今年は何処もカラ梅雨みたいで花も野菜もかわいそうですね。
もう少し降ってくれないと私も干からびてしまうかも・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねこまんまさんへ

こちらもカラ梅雨ですよ。
今日なんか蒸し暑くて仕事中汗だらけでした。coldsweats01

今年の夏もかなり暑いらしいですよ。
うなぎでも食べて頑張ろうね・・・(´,_ゝ`)プッ

ジョギング一応まだ頑張ってますよ。
夕方はまだ涼しいですから気持ちいいんですよ。

綺麗になるのは無理でしょう。
体力つけたいのよ!

pochikoさんへ

早いですね。
この前見に行ったとおもったらもう一年経ってました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

毎年同じものを観て歩けるって幸せなのかもね。
お婆さんは背中がS字に曲がっているのに足は丈夫みたいです。
階段もさっさと上がるし手すりも使わずサッサッなんですよ。
未だにズボンは立ったまま片足上げて何処にも摑まらずはくんだって。
姉妹でもパパのお母さんは(妹)リュウマチで自由が効かないまま2月に亡くなったんですがね。

最中大好きなんですよ・・smile

こんばんは

すごぉ~い(@_@)レオママさん
私より絶対にアクティブ(笑)
私たちもハードスケジュールですが^^;レオママさんもハードですね
そして帰ってからスロージョギングまで!頑張りすぎないで下さいね(≧ω≦。)プププ

あやめ祭りもすごいし潮来って素敵な所ですね
マカロン風の最中も面白い(笑)

最後の写真のレオくん可愛いですねぇ~
いつものとおり、お留守番(笑)

お疲れ様~

潮来に友人が引っ越して、アヤメを見においで、と言われてます。
震災で家が傾き、大変だったようだけど
今は落ち着いて安心してます。

船で行くのって素敵。
でもエンジン止まるの焦っちゃうですね(>_<)

パワフルな1日でしたね~
おばあさん、めっちゃ元気m9(^Д^)プギャー
佐原に潮来に成田 懐かしいです。
紫陽花は残念でしたね。

こんばんは。
昔、私の父母がこの時期、あやめ祭りや成田山など、行っていました…(私は働いていたので、一緒に出かけることはなかったですが…)懐かしい場所です。happy01

こんにちわ、レオママさん

レオママさんは優しいね
親戚のおばあちゃんもこうして時々楽しませてもらって幸せだよね

潮来の渡瀬船に乗って見たかったな
もちろん花嫁姿でね

レオ君の不機嫌なお顔が、ぷっ、笑えます

あやめですか!もう見頃なんですね…?
市内にはしょうぶ公園があしますが、まだ4割が咲いてる感じです…
あやめの方が早いのかな~?

86歳のおばあさん!すっごい元気ですね~
母、83歳だけど、そんなには歩けないです~
30分がせいぜいかな~っで、疲れちゃうみたいで(^_^;)
元気で長生きが一番ですよね?
私たちも頑張ろう!ってね?(*^^)v

きれいに咲いていますね~!
あやめには著tt曇っているor雨がぱらついているぐらいがちょうど良いかも!?
レオ君もお留守番ご苦労様でした^^

叔母さん元気になってよかったですね~って、こんなに回って元気ありすぎ!!

姉さんとこは、梅雨らしい天気ですね、こっちは毎日晴天です・・・ホントに梅雨なの???
でも、蒸し暑くって・・・こりゃ、精をつけんとね~私もウナギ食べに行こうかな~( ´艸`)プププ

ねえさん、スロージョギング続いてますね~そんなに綺麗になってどうすんの~m9(^Д^)プギャー

ママさん地方、もうあやめ祭りが開催されているのですね。
こちらは今月も末頃が見頃でしょうか。
まだ咲いてないと思います。

いいですね~ アクシデントはあったものの
舟で水路からの景色を眺められて
ご一緒されたお婆さんもよろこばれたでしょうね。

マカロン型の最中…美味しそうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/51951138

この記事へのトラックバック一覧です: 花を求めて!:

« 健康っていいね! | トップページ | いつまで続くかな? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ