« 2013年7月15日 | トップページ | 2013年7月18日 »

2013年7月17日の記事

2013年7月17日 (水)

つわものどもが夢の跡

数日前からなんと過しやすい気温なのでしょう。night

今夜は久しぶりに雨が降っていて寒いくらいの風が窓から入ってきます。typhoon

このくらいの気温が一年中続いてくれたら天国や~~~fuji


004

僕も涼しいから元気に遊んでるよ。


001

またまた汚いジュータンは加工しました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


002

僕が汚したわけじゃないからね~

紐を下げてあげたら子供みたいに夢中でぶら下がったりして遊んでいました。


005

月曜日の仕事帰り 不動産屋の宣伝で着ぐるみ君が手を振ってくれました。

暑いでしょうにご苦労様!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はパパと二人で休みだったので実家の解体が始まり近所にご挨拶がてら粗品?(何と言うのかな?)を渡して歩きました。

実家の家財はとっくに処分されレオママが息子の嫁ぎ先から頂いてきた電動ベットだけポツンと残っていました。

解体家さんが施設に寄付するらしいです。(よかった)

008

この風景は胸が苦しくなりました。coldsweats02

009

この二間も物で溢れて歩くのもやっとだったのをパパと二人で綺麗にしたんです。

010

この部屋は義母が寝室にしていた部屋ですが想像を絶するゴミの山でした。


011

障子やガラス戸が外されガラ~ンとした家の中。

012

山のように貯めたゴミに埋まった台所・・・・どんだけ汚かったの?

その後、又仏壇の置いてある部屋(隣のアパート)の掃除6時過ぎまで頑張ったの。

(なんだって複雑な家庭環境に説明のしようもありません)

去年の6月のレオの誕生日の記事を見てあの頃は頑張っていたんだな~って思い出しちゃいました。

お爺さんが4月に施設から病院に入院。

5月10日お婆さんが救急車で運ばれ入院。

二人共落ち着いているから大丈夫だろうと韓国行き決断!

5月15日当日お爺さんが亡くなり韓国はキャンセル。

兄姉の強引な言い分でパパが喪主として通夜、告別式を行う。

実家の片付けしながらお婆さんの病院通いし、お爺さんの四十九日の日にお婆さん退院。

その後も姉、兄夫婦とのイザコザ。

2月3日義母一人で亡くなっていて鑑識が入る。

パパが再び喪主として通夜、告別式を行う。

その後 遺産相続で兄嫁が弁護士を立てて財産要求してくる。

兄夫婦は義母に家を建てもらい義母は借金しながら兄の家のローンを払っていた。そして親の介護も一切しなかったのに土地を売って借金を払った残りは全額よこせと言ってきた。

申し訳ないけれど普通の考えでは言えない事ですよね。

結局言いなりの結論です。(# ゚Д゚) ムッカー(#゚Д゚)y-~~イライラo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!( ゚皿゚)キーッ!!モムーリ!o(゚Д゚)っ

・・・・実家売却。

嵐のような1年4ヶ月。

ここに私の無駄な時間が詰まってるような気がしました。

人生は思うようには行かない物ですね。

出来が悪いほど財産が余計もらえるとか出来が悪いほどかわいい・・・ってまさに義母からしたらその通りだったみたい・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は一人自由に過しました。

12時に美容院予約して髪を染めて・・・そのまま映画を観て(100回泣くこと)

買い物して、一人ラーメンnoodleを食べて夕方帰りました。

今こんな自由な生活が出来る私は幸せです。

(そうそう長男の所の次男君8月13日に誕生ですって。帝王切開だから決まってしまうみたい)

そして私の次男もやっと結婚が決まったようです。

今年の秋にハワイで式を挙げるみたいです。

結婚式と私の還暦のお祝いを兼ねてハワイ行かれるといいな~なんて思っています。

予定は未定で決定ではない?m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 2013年7月15日 | トップページ | 2013年7月18日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ