« レオの七変化 | トップページ | ちょっと休憩します。 »

2013年7月20日 (土)

群馬への旅

昨日は早起きして86歳のお婆ちゃんを連れ群馬県の尾瀬岩鞍までユリを見に行ってきました。dash

パパが帰ってきたのが明け方3時頃でしょうか?

何時間も寝ないで行くパワーは信じられない~!sad

6時過ぎに起きて支度して7時20分に家を出てお婆さんを8時過ぎに迎えに行きました。dash

ちょうど朝の通勤時間と重なり首都高速は動かない!動かない!

116

レオ君つまらなそうな顔して・・・ハイ!留守番よろしくね~

え~~~~又ですか?

015

埼玉に入ると秩父連山が見えてきます。

079

お昼過ぎ群馬県の尾瀬岩鞍と言う所に着きました。

冬はスキー場です。

夏にもお客様を呼ぶためにユリを植えたのでしょう。

300万本だそうです。


023

入り口にユリが植えてあり綺麗に咲いていました。

027

リフトで上まで上がります。

風が気持ちいいし下にはず~~~とユリが植えてありました。

残念ながら満開にはもう少しかかりそうです。

028

それでも色が綺麗で3人共大はしゃぎしちゃいました。

031_2

上はまだまだ半分も咲いてなくてちょっとがっかりでした。

3人で記念写真!(よく見ないでね~~~)


029

素敵なレストランがありここでお昼にしましたが・・・(いまいち!)

035

レストランの窓からの景色は最高です。

早いからか、平日だからか、人はまばらです。

055



045

こんなに綺麗な所もあります。

064

上りはリフトでしたが下りるのは歩いて降りました。

約30分かかりました。

レオママ足がガクガクして最後は歩くのもやっとでした。

063

86歳のお婆ちゃんは私達よりサッサと歩いて行ってしまうんですよ。

元気でしょう!


075074073


072071070

今回お婆ちゃんと二人で買った種類です。


060039


042041


044056


069059



061065


067
066

変わった色や綺麗なピンクに思わずため息でした。

その後水沢うどんで有名な水沢観音に行きました。


085



090

徳川の御紋がかっこよかったです。

091

左回りに3回まわすといいらしい。


100

お土産は閉まりかけたみやげやであわてて買った竹墨入り饅頭です。

中はずんだのアンが入っていました。

レオ君はヒモがほしいのね。

帰りお婆ちゃんが廻ってない寿司が食べたいと言うので何年ぶりかでカウンターで御寿司食べました。

やっぱり美味しいね~

お婆ちゃんご馳走様でした。(あはははは)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は久しぶりに残業のない日でした。

104_2

帰り買い物したりで忙しかったのですが昨日買ったユリの苗を植えようと蚊に食われないよう完全防備して花壇の草取りからはじめ大きなゴミ袋一杯の草を取ったり、刈り込んだり汗、汗、汗でした。

やっと植えたのですが腰が・・・・あ~~~痛たたた~~~


102


ベランダのスイカ花が咲きました。

107

ミニトマト今年はたくさん食べられました。


105

そして朝顔も咲いてます。


109_3

ジャングル化してきた狭いベランダです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« レオの七変化 | トップページ | ちょっと休憩します。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

IOMOCAさんへ

ユリの花が咲くと夢の世界のようで素敵ですよ。

満開の時だったら良かったけれど多分人が多くて余計疲れたかも。

静かで良かったですよ。
ユリは飾るにしても場所取りますしね。
でもカサブランカの香りは大好きなので高い所に飾るようにしてます。
今回のは下の花壇に植えたのでレオ君は見ることもできないから安心です。

しげりんさんへ

ガンミしても良くわからないでしょう。
このくらいがいいんですよ。
最近は写真が嫌いになりました。
年がそのまま出ますからね~happy02

お婆さんが元気な訳は3食しっかり食べ、、間食せず、毎日牛乳とか乳製品をとり、昼寝はせず、早寝早起き、綺麗好き、そして一番の元はお金に苦労してない事かな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミタ子さんへ

ユリ本当に綺麗で素敵でしたが見頃より少し早かったので残念でした。
何処かに行くとすぐ花の苗とか買ってしまうので後で苦労するんですよ。
でも欲しくてたまらないんです。
すかしゆりと言いますがこれらは匂いはあまりしないので草の香りだけでした。
カサブランカが一番香るのかも・・・

饅頭は一つだけ食べました。
胸焼けが怖くて・・・

cocomamaさんへ

本当は寝ないで行くのは嫌なんですよ。
そこまでしていかなくても・・・と思っても旦那は運転が大好きなんですよ。
私が横で寝てても眠いなんていいませんし根っからのドライバーなんでしょう。
神経使いすぎて持病の乾癬が酷くなるばかりです。
ストレスがよくないんですがね。confident

廻らない寿司やはレオママには合わないです。
だって注文なにしたらいいか迷うし普段軍艦ばかりたべるレオママにはお口にあまり合いませんね~。m9(^Д^)プギャー

chocoさんへ

思い出してくれましたか?私達の顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たいしたもんじゃないですが出してみました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ベランダチョ~~~~狭いんですが花の間に洗濯物ほしてます。
カクハンガー2個がやっとです。
狭いので干すときも大変。
レオはこの狭い汚いベランダが大好きなんですね~m9(^Д^)プギャー

pochikoさんへ

群馬は近くないですか?
千葉からでも日帰りで行けるんですからぜひ行ってみてくださいよ。
これからが最高ですよ。

すかしゆりは本当に何種類もあるんですね。
残念ながら匂いはしないんですよね。

そして残念ながらアップに耐えられない顔ですからこの辺が丁度いいかも。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ままこさんへ

竹墨と言っても普通の味でした。黒い饅頭ってだけですかね。
中は緑色の餡が入っていました。

お婆ちゃんは本当に元気です。
この前亡くなったパパのお母さんの姉さんなんですが妹よりずっとずっと元気で長生きできそうですよ。

娘さんが亡くなって娘婿と二人で住んでいるのですがなかなか色々あるらしく大変だと思います。
娘夫婦に子供居なかったので淋しいとおもいますから私達が親と思って孝行してます。
義母と違い優しい人なんです。

わ~~~~( ´艸`)
ゆり園なんてあるんですね
すごいステキ~~~私も行ってみたいです
でもユリは猫には良くないじゃないですか?
なかなか家に飾る勇気がなくて・・・
ユリ好きなんですけど・・
お婆様も喜ばれたことでしょうね

炭のまんじゅう気になります
どんなお味なんでしょう???
あ~~~お腹空いたよ(*≧∀≦*)

色んなユリがと~ってもキレイですね~❤
レストランも雰囲気がステキですね~!
レオママさん達の記念写真
ガンミしちゃいました~(笑)
レオママさん、キレイですよ~o(*^▽^*)o
お婆ちゃん、とってもパワフルですね~。
その秘訣を知りたいな~^^

レオママさんも、レオパパさんもお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

スタスタ歩くお婆さん、大したもんですね。
ユリが咲きそろったら、いい香りでいっぱいになるんだろうなぁ。
それにしても、色んな形、色があるのね。
レオママさんはロリポップを買ったの?
素敵だよね。

お饅頭のずんだ餡、美味しそうだなぁ(*゚ー゚*)

ユリ素敵ですね~♪
私、ユリも大好き。そこいったら興奮しちゃいそう(*゚∀゚)=3ハァハァ 
満開の時だともっとなのね~
回らないお寿司、食べてないわ~( ゚д゚)ホスィ…
楽しい休日でしたね。
そして庭仕事お疲れ様でした。

うわぁ~!レオママさんだ~♪パパさんだ~♪
ひゃ~っ、何かお顔が見れて(大きくは見えないけど脳裏に浮かびます。^^)
何だか嬉しい♪
というか、パパさん、タフですね~!!!
愛だなぁ・・・!
3時過ぎに寝て、6時には起きてるんでしょう?
そして、また渋滞ドライブでしょう?
ありえませんっ!!!(笑)

ユリ、たくさん種類がありますね~!
ロリポップなんて、名前がかわいい☆

レオママさんのベランダいいな~。
うちもジャングルにしたいけど、世話する人がいません・・(^^;
レオママさん、このベランダで洗濯物も干してるの?

あ~~ 残念!!
三人が写ってる写真、クリックしたら大きくなるのかと思って
やってみましたが…ママさ~~ん、同じサイズでした^^;

これでまだ三分の一ほどですか。
全部が満開になったら、さぞかし壮観でしょうね。
でもこれでもかなりの数が咲いてて、とてもきれいです。
それにしても、一口に百合の花と言っても
こんなに色の種類があるとは思わなかったです。

留守番のレオ君、フテテなかったですか^^;

満開でなかっても、癒されそうですね。
お婆ちゃん一緒で偉いです!

回らないお寿司がいい・・・鋭いリクエストですね。
さすが足腰がしっかりされているだけあります(o^-^o)

お花の沢山買ったのですね。
楽しみですね~♪

竹炭入り饅頭も美味しそう・・・
竹炭ってお肌にもいいんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/52535660

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬への旅:

« レオの七変化 | トップページ | ちょっと休憩します。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ