« 冷やし中華始めました~~~(違うか?) | トップページ | 汗と涙の休日。 »

2013年7月29日 (月)

長すぎでしょう・・・

今日も生憎のお天気で傘が離せない陽気でした。raincloud

湿度がすごくて身体中ベタベタです。sweat02

今日はロビ君の日でした。

今は2号ずつ毎月2回の配達ですが私のように月に何度も受け取るのに時間が合わないと言う人が沢山いるらしく月1お届けと言うシステムを希望すると変更できる事になりました。

もちろん早速申し込んで10月から一度に5冊とか4冊とかまとめてもらうことが出来るようになりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最後は来年の6月です。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

058

まだまだ長いな~

今日は腕のID読み込みで終わり・・・簡単すぎる。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


それはそうとパパが昨日カメラで実家を写してきたらしい。

020

母屋が半分になっていた。


021

分別しながらの作業は時間がかかるらしい。

庭にある大きな桐の木も倒さなければならないのだ。

そして向こうに見える白い家もそうなのです。

先日は庭の井戸を埋めるにあたり神主さんを呼んで御祓い(おはらい)をしてもらったようです。

色々と用意する物があり、ある程度の物は私が準備しました。

日本酒一升、するめ、昆布、塩、コメ3合、果物3種、野菜3種あとはご祈祷料〇万円です。

側に住んでる姉、兄は顔も出しません。

それより兄宅の庭先の水道で仕事人が手を洗ったらしく次の日には使えないようにスダレでぐるぐる巻きにしばってあったそうで何とも心の狭い人間だと呆れてしまいました。

水道くらい使わせてやったら・・・(ケチ!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日仕事から帰るとレオ君はタワーでのんびりとくつろいでいました。


047048

アフアフ・・・お帰り・・・           遅かったね~


053050

もう飽きちゃった。              遊ぶ?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


話がコロコロ変わってすみません。

実は何ヶ月も前にネットで北海道の訳ありメロンを頼んでいたのです。

どんな訳かと言うとへたが取れているだけだと言うのです。

アンデスメロン3個入り2980円でした。

(アンデスメロンの名前の由来は安心ですメロンからきているんですよ!)

昨日やっと届いたので早速食べようと切ってみました。

それなのにそれなのに切ってビックリ!食べてガッカリ・・

3個とも熟れすぎて味もなく腐る寸前で苦味がでて透き通ってしまっていました。(ガックリ)

055

見た目は美味しそうでしょう。

でも味は無いし苦いしメロンじゃないだろう!っていいたいよ。

111

パパもなんだこれ!不味い!でした。

ジュースにしたらいいかと思い凍らせておきました。

(甘くないしたぶん不味いかも。)

今日仕方なく電話して説明したらなんともう一度送りなおしてくれる事になりました。

良かった~!おいしい安心ですメロン食べられそう。
   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                                                                                                             
またまた話変わりま~す。

土曜日はレオママ地区の盆踊りの前夜祭でした。

スイカ割りと映画があると言うのでチビチャン達つれて行きましたがすでにスイカはなくて仕方なく映画を見る事にしたのですが6時過ぎても明るすぎて何も見えない画面を見てるだけの子供達でした。


077070

5レンジャー(みたいな・・・?)戦隊物でしたが明るすぎてみえませ~~ん!

すぐ飽きちゃったね。

前夜祭なので夜店も何もないのでガス〇に行く事にしました。

080

早く来ないかな~


081

まだかな~

082

広告の半額券でお子様ランチ頼んだのよね。

美味しいかい?

コロコロふざけ合いながら一生懸命食べたね。

お利口さんでした。

073_3110_3

ちょっと面白いと思ったのでこんな写真載せてみました。

孫は今の子ですからプリクラとか撮りなれて決めポーズも凄いんです。

右はレオママの娘の3~4歳の頃です。

ま~どちらもポーズ凄いんですが時代感じませんか?m9(^Д^)プギャー


103

僕も可愛いポーズしてみたよ・・・・

そしてベランダの花と花壇の花達です。

002

右手にあるのはスイカの木です。

実はついていません・・・

005004

ふうせんかずら               公園から二三本失敬してきたポーチュ    
                         ラカです。こんなに増えました。

                          


008
007

ハート模様が変形してる。         勝手に生えた青じそ…重宝してます。


040100



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« 冷やし中華始めました~~~(違うか?) | トップページ | 汗と涙の休日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!久しぶりにお孫ちゃん達だ。
洋服や格好から、夏だな~、って感じしますね~!
二人共、とっても元気そう!
もう赤ちゃんは、生まれたのかな?今月だったかな?

そして、実家の解体作業。すごいですね~。
大きなお家だったみたい。残っているお部屋が日本家屋って感じで
何だか歴史を感じます~。
でも、その中にゴミしかなかったなんてね。
すごい量のゴミですね、それ。
木まで切るなんて。とっても勿体ない、立派な木なのに、って思います。
残念ですね。

お花!
うちの団地でも、ベランダがジャングル化しているお家があって、
いつも憧れと共に眺めてます(笑)
緑が多いと、生命力にあふれている感じがしていいな~☆

pochikoさんへ

自分が生活してた家ではないし義母との事やゴミの事で嫌な思いしかなかった家なので無くなって清々してます。
前は見るのも嫌でした。
中にお婆さんが座っているようで・・・

クレーマーにさせないでって言いたいですよね。
せっかく食べたくて何ヶ月もまえに注文しておいたのに来たら全部くさってるなんてね~

テトママさんへ

私がいつもパパになんでもっと言いたい事言わないの?と言うと後で必ず困るときがあいつらは来るんだから。
今は自分達が苦労したぶん老後は幸せに暮らせるから心配ないというんです。
だから神様にお願いしておこうと思います。( ´艸`)プププ

メロン本当にがっかりしたんですよ。
言うべきか言わざるべきか?でも3個とも食べられないでは酷いものね。
文句を言ったわけではなく申し訳ないですが・・・とやんわりやさしく言いましたよ。
だからかな?m9(^Д^)プギャー

ハワイは確実に行かれるようになりました。

家の取り壊しってホント大変ですよね。
今はゴミの分別が厳しいから、仕分けも大変です。
だから水くらい使わせてあげなさいよ!!
ね~~~!!
まあ、それは良いとしても、取り壊されて行く家ってなんだか切ないですよね。
そこに住んでいた人の思いみたいなものが漂ってる様な気がします。

メロン、果物とかそういうのあるかもしれませんね。
でもまた送り直してもらえて良かったじゃないですか。
物は申してみよ!ですよね^^

メロン、今度は美味しいのが届くといいですね~

レオママちゃんとは年が近いし・・再開!嬉しいです~(*^^)v

パパさんのお兄さんたち、絶対「天罰が下る」から!
私、無神論者だけど、天罰はある!と思うし
誠実に生きていれば「報われる」と信じてるの(*^-^)
レオママちゃんも、楽しい事がいっぱい、これから!来る、来る、から!

ハワイ!かなぁ~?行けるといいですね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
韓国!再チャレンジも!ね?

cocomamaさんへ

パパは色々あるでしょうが私には嫌な家でしたからなくなってホットしてます。

メロン新しいの送ってくれると言うので嬉しかったです。
やっぱりネット注文は駄目ですね。
もう少ししたら桃が届くんですが心配になりました。

孫ちゃんも顔がどんどん変わります。
生まれたては息子に似ててそのうち私の娘にそっくりで今はママにも似てたり毎日変わります。
この日は初めて前髪を上げてる顔みました。
釣り目のところがなっちゃんににてるのかも。
普段は違うんですがね。lovely

ねこまんまさんへ

ハグぐらいならいつでも・・・ブチューは勘弁かも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱり私達は口にチャックや指にキーボードなくす事は出来ないみたいね。
死ぬまで書きつづけてしまいそう・・・( ´艸`)プププ

実家の取り壊しですが私的には早く何もかもなくなってほしいです。
だって何一つあの家にいい思い出なんかないですもの。
はっきり言ってみたくもないくらい嫌な家です。
パパはパパが若いとき父親と一緒に建てた家らしいので思いではあるでしょうが・・・
昔大工やってたんです。

願ちゃん大丈夫ですか?

こももさんへ

同じ親から生まれたとは思えないくらい仲の悪い兄弟ですよ。
それもこれも親が悪いんです。
一人にばかり内緒で家をたててやってそのために何千万も借金して葬式代も残さず後の尻拭いを家のパパに押し付けて。
最低、最悪の人達です。
いつかきっと罰が当たると思ってます。
だから我慢します。
こももさんも色々大変なんだよね。
50肩が治らないと本当に困るよね。
この前CMで50肩専門の薬の宣伝してたけれど見ました?
あれ試してみてほしいな~

ふんわり猫さんへ

ふんわり猫さんでも夜更かしするんですか?( ´艸`)プププ
なんだかきちんとした時間で生活のリズムを持っているように思ってました。
少し嬉しかったな~
実家今日も壊してました。
すごい事にネットで土地販売の広告出したらしくもう何組も見学に来ているんですよ。
3棟家が建つらしく一組は予約したみたいです。
駅から歩いて10分で近くには大きなスーパーが幾つもある最高の場所ですから。

happy01パパさんの実家の解体始まったんですね~。
きっとパパさんは切なく寂しい思いされているんでしょうね・・・

メロン再送してくれるようで、良かったですね。
私は以前みかんで失敗 
かなりの傷み具合で返品しました。
それで生ものの取り寄せは懲りちゃったthink

レオ君名前乗っ取り ライオンの子供って感じで可愛いヽ(*≧ε≦*)φ

お孫ちゃんってなっちゃん(田中玲奈)に似てますね

姉さん、ちょっと休憩するとすごいですね~~怒涛の更新!!
しゃべりたくてしゃべりたくてたまらなかったんですね~~わかりますよ~!
私もだったから・・・m9(^Д^)プギャー

そうか!ロビくんまだ完成してなかったんだ・・・ははは!まだまだ長いですね~~(´,_ゝ`)プッ

家の取り壊し・・・関係ないですが、うちの実家の建て替えのとき両親は壊される家を見て感慨深かったそうです、走馬灯のようにいろんな思い出が蘇ってきたそうです・・・って、かくいう私も○十年住んでましたけど・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

腐ったメロンほどまずいもんはないですよね~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
お店の人はいい対応してくれましたよね~!!
食べ物の恨みは恐ろしいですからね~!!

お孫ちゃんもレオ君もみ~~んな可愛い~~!!

やっぱり、レオママさんはこうでなくっちゃ!! 
ねこまんまより愛こめて・・・ブチューーーlovely   キモい????m9(^Д^)プギャー


少しは気持ち楽になりましたか~??


お孫さん、レオ君、娘さん 綺麗に可愛くshine写真とれてますねnotenote


お花も もちろん綺麗~shineshine


大きなお屋敷ですねeye 井戸 埋める時はお祓いしないと だめって言いますねcoldsweats02


隣に住んでる義姉さん 井戸使えば 水道代いらなくて良いのでは…ケチに(ド)が3つ位付くドケチさんですね(`ε´)

私の兄姉も自慢ばかりするド…ド…ド…ド…ドケチです!!

私は お金もないけどできる事はしてあげたい! 悔いの無いように生きたい!!


レオママさんのような素敵な方shineにブログで出会えて嬉しいです♪♪


痛くて辛くて悩んだ…50肩の おかげでママさんのブログに出会えたのだから、、、良かったのかな(*´艸`*)


袖振り合うも多少の縁 heart02


これからもよろしくデス!!scissors


こんばんは!

夜更かしついでに一番乗りしちゃいましたぁ!!

パパさんのご実家、大きいですね~
井戸があるお宅なんてすごいです!!
塞いでしまうのがもったいない気がしますよ!!

メロン、今度は美味しいのが届くと良いですね。
甘みがない初めのメロン、
ジュースにしてみたらいかがですか?
レモンやハチミツとミックスしても美味しそう♪

レオ君、涼しげな装いになりましたね。
願ちゃんと並んで我家の男の子に絶大な人気を誇っていますよ(笑)
とっても可愛いです~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/52660300

この記事へのトラックバック一覧です: 長すぎでしょう・・・:

« 冷やし中華始めました~~~(違うか?) | トップページ | 汗と涙の休日。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ