« 長すぎでしょう・・・ | トップページ | 暑中御見舞い申しあげます。 »

2013年7月30日 (火)

汗と涙の休日。

行ってらっしゃ~い!paper

あ~ぁ、パパお仕事行っちゃった。dash

僕も行きたかったな~cat

こうやって毎日パパを見送るレオ君です。

018_2

今日は本当に暑かった~

二人共休みだったので実家の様子を見に行きながら又仏壇のある訳ありの部屋の掃除に行ってきました。

いくらやってもやってもゴミが減りません。

汗が目に入り痛くて首に下げたタオルで拭き拭きでした。

ペットボトルだけで大きなゴミ袋に3個。

栄養ドリンクの空き瓶が大きなゴミ袋に5個。

ゴミが大きな袋に取りあえず5~6個。

全く実家と同じじゃないの!

どうしてこうなのかしら?

あ~疲れた!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気持ちを入れ替えて今日のベランダです。

002

このひまわりは震災の時、募金のバッチを買ったら付いていた一粒の種の子孫です。

去年は大きく育ったのですが種を取り忘れ一粒だけ残っていたのを蒔いたら出てくれました。

鉢植えなので大きくなれなかったみたいですがかわいい花を咲かせてくれました。

今年はちゃんと種とるからね。

003

ミニトマトの木に絡んだ朝顔とスイカとふうせんかずらがゴッチャゴチャです。


006


005

難色も綺麗に咲き出したポーチュラカです。


007



009

レオ君ベランダ狭くてごめんね。

室外機の所は暑くないですか?




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 長すぎでしょう・・・ | トップページ | 暑中御見舞い申しあげます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れ様でした。
汗だらだらで大変でしたね・・・

お花は元気に育ってますね。
色んな色がチラチラ見えるグリーンガーデンで
素敵ですよ♪

レオ君の後ろ姿哀愁感じちゃいますね。
ママさん 撮り方ナイスです。

暑い中のお掃除お疲れ様です!
屋外でかく汗よりも、室内でかく汗はキッツイですよね。
熱中症で倒れないようにしてくださいよ。

レオママさん、お疲れさまでした!
色々大変な事が続いてますね。

レオ君、毎日こうやってパパさんの事
お見送りしてくれるのね。
そんな姿見たら仕事に行けなくなっちゃいそう^^;
ぷりんは見送りしてくれないし・・・

レオママさんちのベランダ夏らしいですね~♪

お花綺麗ですね
夏はあまりお花が綺麗!ってイメージがなったけど
夏も悪くないかも?(*≧∀≦*)
このひまわりも素敵です

色々大変だと思いますが、頑張ってください
きっと後で懐かしく思える・・・はず?
でもレオママさんが体調崩さないようにしてくださいね

レオく~~~~~~~ん
淋しい時はiomoca家においで!!姐さんたちが相手してくれるよん
決していじめたりしないから(*≧∀≦*)

レオくんの寂しげな後ろ姿に、きゅんとしちゃいますconfident
ベランダの植物、みんな元気で、見事な緑のカーテンですねshine
私は鉢植えはすぐ枯らしちゃうので、秘訣を教えていただきたいですhappy02

こんにちは!

お見送りしているレオン君の後姿、
切ない感がたっぷり漂っていますね~
見送られるより見送る方が辛い・・
猫ちゃんでも同じなのでしょうね。

レオママさんが育てた花々を拝見するのは
とっても楽しみでもあり癒されます。

この頃は朝顔も頻繁には見かけなくなりました。
なので、こうしてお写真を見せていただくと
ホッ気持ちが緩みます。
ありがとう、レオママさん!!

そうですよ~みなさんのおっしゃるとおり、
苦労は買ってでもしろ!と言いますからね~(私は買いませんが・・・。)
いつかは笑い話になりますよ!!
でも、ムカつくーーーーーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

レオ兄さんのベランダが熱帯雨林のように・・・虫刺されにはご注意を!!

改行にエンター押したら送信されちゃって…何故???
一粒の朝顔の種から開花ってなんかいいですね~
レオママさんは本当に植物育てるの上手。
近かったらいろいろ教わりたいです。

↓きいろひわさんの意見に賛同します。
大変だと思いますが苦労は自分の成長の為 そう思わないとやってられないですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おはようございます。
作業の続く時期ってありますよね。私の実家方面でも、続いた時期がありました。人間としての成長の肥やしになったかも、と思うようにしていますが~、なかなか難しいですね。^^;
ベランダ、お花がいっぱいですね!色とりどりで、楽しそうな感じで、きれいです。happy01
ヒマワリ、一粒で大成功ですね。
アサガオもきれいに丸く咲いていますね。
レオくん、ランキングの写真と比べるとすごく涼しそうです♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/52674503

この記事へのトラックバック一覧です: 汗と涙の休日。:

« 長すぎでしょう・・・ | トップページ | 暑中御見舞い申しあげます。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ