« グチグチ言ってます。 | トップページ | ママ~酷いじゃないか! »

2013年7月 3日 (水)

急がしや~急がしや~

実は昨日は前から予約しておいたフラワーアレンジメントの講習会に参加してきました。

ブリザードコースもあったのですがとりあえず生のお花が活けてみたかったので。

今回は体験入学みたいなものでしたが月1回だけでも習ってみたくなり会員申し込みしてきました。

今回はラウンドアレンジと言う形です。


005

我が家は狭くておく所もないのでちょっとタワーに置かせてもらったら早速チェックにきました。

何これ?(ブツブツブツブツ・・・)

003

僕寝られないでしょう!早くどかしてよ!

047_2

何処から見ても丸く挿すって難しいですよ。


052

クンクン・・・食べられるのかな?

アグッ!

あ~~~ダメダメ!...punchweep

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


076

one他の方の作品です。

大きなバラが引き立ってますよね。


079

twoカスミソウが大胆!

080

three すべてがワイルド!good

060

同じ花でも個性がでるね~

僕も同じチンチラの中ではワイルドだぜ~~~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はお花を置いてすぐに友達と約束がありdash

高校時代のいつもの仲間4人で友人宅に集合。

おしゃべりとお茶とトランプゲーム(いつも7並べで盛り上がります。)

暗くなる前にチャチャ君のお散歩です。


018

早く行こうよ!

031

田んぼが広がるのどかな田舎道を約1時間・・

025

途中、用水路に入って気持ちいいよ~って顔(ぷぷぷぷ)

013020

レオママの友達がくれた朝顔の花     途中に咲いてたひまわり
(秋田の友人)咲いたよ~!


019038

柏葉紫陽花                  ストロベリーツリー



040041

のうぜんかずら                紫陽花
 


022035

途中で会った子               チャチャのお友達



043_2

こんな可愛いマンホールの蓋発見

034_2

夢があるよね。

063_3

今朝やっとロビ君作ったよ。

両手が完成!????(もう少し)

« グチグチ言ってます。 | トップページ | ママ~酷いじゃないか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃこのおっちゃんさんへ

お世辞でもうれしゅうございます。
豚もおだてりゃ木に登る~。
レオママおだてりゃ調子に乗りますから程々に・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ロビ君にいつ会えるやら・・

こももさんへ

大阪は暑くてなめくじになりそうです・・・っておかしいね。( ´艸`)プププ
娘も大阪に住んでいるので多分なめくじになっているかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私は下手の横好きで何でもやってみたいだけなんです。
自分が動けるうちは何かしらチャレンジしたいんです。
だって後何年元気でいられるかわからないしこう見えてすごく心配症なんです。
後悔したくないし・・・・
いつも今が一番幸せと思うように生きていたいんです。
私の人生の全般は辛すぎましたから。

テトママさんへ

テトママさんも習っていますよね。
レオママなどの簡単なものではなく高度なアレンジですよね。
いつも素敵だな~って拝見させてもらっていました。
勉強になります。

生の花はすぐ駄目になりますが写真に残しておこうと思います。
ブリザードもいいのですが我が家は飾る所もないので枯れないと置く所に悩むのでいいかな~と思います。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ゆまるさんへ

私はめざせゆまるワールドですから・・・
絶対無理なのは百も承知ですがあんな綺麗なアレンジできたらいいな~っていつも憧れてます。

ゆまるさんも実家の相続の事で色々あるんですか?
全くこのことに関しては複雑な人間関係があるので自分の気持や考えでは何も決められないって事ですよね。
こちらのほうは一応決まりはついたみたいですが腹の立つ事ばかりで人間性疑う連中ばかりですよ。

iomocaさんへ

何かを始めるきっかけは難しいよね。
チラシとか見てやってみたいと思ったらすぐ電話しちゃうの。
後にしたらもうそれで終わり。

だから、テレビショッピングとかで欲しい物は30分我慢したら欲しくなくなるらしいわよ。
だから慌てて電話とかしないようにしてます。(´,_ゝ`)プッ

レオママの学生時代の友達は誰も酒もタバコもしないんです。
だから時間もてあますので必ずトランプするんです。
ババ抜きか7並べなんですがそれなりに楽しいんですよ。
時間アッと言う間に過ぎて4~5時間やってますよ。

ねこまんまさんへ

御身体大丈夫?
杏ちゃんと赤い糸なんかで結んだりするから疲れちゃうのよ。
適当に付き合わないとね。
疲れたら早く寝るのが一番なのよね。
でも我々ブログ族は夜更かしばかりしちゃうのよね。
ねこまんまさんはまだお若いんだからすぐ元気になるでしょうがこの年になると何もかも戻るのに時間かかるのよ。
戻らないままのも色々あるけれどね。( ´艸`)プププ

父親違いの子達頑張って育てて偉いわね~coldsweats01

しげりんさんへ

センスなんてないです。
まだ うちわくらいです?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
楽しく出来たらいいな~くらいのものですから。

行くたびワンチャンの散歩付き合うんですよ。
食べておしゃべりばかりではpigになってしまいますから~
アッ!もうなってました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

YUKIさんへ

アレンジメントは楽しいですね。
入会金も月謝も要らないんですが毎回3900円かかるんで毎週はいかれないので最低の月1回にしました。
コースによっては資格も取れるんですがそこまではいいかな~って思ってます。

ロビ君は出来上がるのは来年です。
全70回あってまだ19回ですから・・・

ミタ子さんへ

ミタ子さんも月一でブリザード習ってますよね。
毎回いいな~って思ってみてました。
この教室もブリザードあるんですがまずは生からと思ってはじめました。

ストロベリーツリーの実はジャムとかにできるんですって。

チャチャママさんへ

レオママの姉も長いことアレンジメント習っていて息子の結婚式の時のブーケも作ってもらいました。
たぶん40年以上やってると思います。
レオママもちょっとですが花屋で働いた事あるし自己流で何個もアレンジしたりしてきたのですがちゃんと習いたいなって思ったんです。

チャチャママさんは今は子育て忙しいもんね。

ロビ君はまだまだだいぶ先です。
全部で70回あるうちのまだ19回ですから~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

chocoさんへ

え~朝顔の葉っぱが・・・
本当に効くのかな?
今度試してみよう。

何かを始めるって勇気いるのよね。
でもやるのは自分だし何もしなくても時間は過ぎていくので何でもやってみたい気持ちだけはあります。
ただ時間とお金がかかるから考えてしまいます。
何事も経験です。
こう見えてヘルパーの資格も取ったんだよ。
持ち腐れだけれど( ´艸`)プププ

レオママさん 流石ですね。
一番 綺麗でカッコよく出来てますねwink
うん!レオ君 ワイルドだぁhappy02
ロビ君の完成 楽しみですねhappy02

ワァ~素敵なアレジメントですねぇ~shine

確かに丸くするの難しいでしょうね…shock

毎日充実した生活 尊敬 致します m(__)m

手先も器用だし…(-^Д^-)


こちら大阪は非常に蒸し暑いデス!!


なめくじになりそう(泣)sweat02


house家に 新しい物 変わったもの あるとflairレオ君も 気にはるのですねsign02(∩'∀^∩)

家の 猫(美実)と同じデス♪♪


レオママさんのブログ& コメントに いつも励まされていますm(__)mnotenote


私の母親 (81歳)次男とも 上手くいかずに 今は1人暮らししているそうです… (-_-;)sweat01


次男から聞いただけで詳細は 解らずデスcoldsweats02

わあ!初心者にしては!丸く整って花ひとつひとつが生きて見え・・
なかなか~及第点!でしょ~?
丸くするのって結構ごこかしらが坂になってたり
直線的になったり~難しいもんですよ~
この時期、生花…もたないかも~?
でも!そこが!「花の命は短くて」一瞬の美しさを愛おしむ気持ちがいいのかも~?

案内所、それこそ、塩船観音寺のある青梅市の青梅駅隣りなんですよ~
今度、寄ってみて~(って来週は一日しか行かないけど)
ま、今の時期、見るものないかな~?ハイキングコースが人気(*^^)v
何かイベントがある時はお知らせしますね~

こんばんわ、レオママさん

フラワーアレンジメント、素敵です
レオママさんのが一番キレイにまとまっていますよ
随分前ですが、ドライフラワーとかプリザーブドフラワーをやる前は、生花のアレンジを習っていました
そして生花のアレンジはお花が豊富なので、楽しかったです

いろいろあっても精神的にゆとりが出てきて、人生を楽しまれている様で嬉しいです
私はまだまだ実家の遺産相続でガタガタしていて、来週は家裁に行くの
鬱陶しいやら不快で腹立たしいやらで、心がザワザワしています
早くすっきりして、心から解放感を味わいたいわ
ごめんなさい、ここで愚痴ってしまいました

アレジメント!綺麗ですね
やっぱりそれぞれ個性が出るんですね
どれも素敵です
私もやってみたいなと思いつつ・・・
腰が重くて(;^ω^)
なかなか実現してないです。

レオくん!ワイルドだよん(*≧∀≦*)

お友達と会って話すとストレスも発散しますよね
トランプで盛り上がるなんて~レオママさん若い~~~(笑)

ねえさん、御見それしました・・・( ^ω^ )
お花はセンスですからね~~!!
私も遠州?の奥伝持ってますが・・・お金で買えました!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

姉さん、大忙しですね~!!
私も少々、弱ってます。一日が36時間あったらと思います。
また、くじけそうです・・・・。
イカン、イカン!!頑張れ、私!!

姉さんもこんなに忙しいのに頑張ってるのにね~~~!!

そうそう、ちょっと、聞いて~~
チャチャママさんが、うちの子たちもみんなパパさんが違うんじゃないの~なんていうのよ~
ま、間違いではないんだけどね~~~~~ふふふ。
では、ごきげんよ~~~~おほほほ。

アレンジメントと~ってもステキ~☆
レオママさんって器用ですよね?
それにセンスがいいですね~♪
レオ君も興味津々ですね^^
でも、食べちゃダメ~~~!!!

ワンちゃんが居ると一緒にお散歩行けて
いいな~って思うけど
ズボラな私にはムリかも~^^;

こんばんはhappy01
お花素敵ですねshine
こういうのって、センスが問われますよねー。
レオママさん、さすがですhappy02
レオくん、食べちゃダメよ~!

ロビくん、完成まであとどれぐらいでしたっけ?
完成が楽しみですo(*^▽^*)o

おぉ!なかなかの出来じゃないですか!
ラウンドって難しいのに。
お花好きのレオママさんだから、楽しかったでしょ。
月に一度、優雅な時間も大切ですよねぇ(o^-^o)

あ、これが有名な「のうぜんがずら」なのね。
ストロベリーツリーの実は、食べられるのかなぁ?

こんにちは

フラワーアレンジメント
さすがレオママさんですね\(◎o◎)/!
お上手です
なかなか丸く作れないそうですよ
私も無理だな(笑)
生け花習ってましたが^^;
今ほどお花が好きじゃない年頃でしたので奥義を極められませんでした(笑)

大人の習い事が今流行っているとか・・
習い事!私も何か習いたいです(笑)
でも・・新しくおチビさんが増えたので、また先送りですd(*^ω^*)ネッ!

レオくんとお花!なかなかお似合いですよ
下からのアングルも可愛いっ

ロビくんも着々と・・

昨日だったか、おとといだったか?
通りすがったブログの人が、朝顔の葉っぱは
虫刺されに効く、って書いてありました。
葉っぱを虫に刺されたところにすりすりすると
痒くなくなるし、痕にもならないみたい。
それを読んで、朝顔~♪と思いましたけど(笑)

何事にも興味を示すだけじゃなくて
それを実際にするなんて、レオママさん素敵~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/52294239

この記事へのトラックバック一覧です: 急がしや~急がしや~:

« グチグチ言ってます。 | トップページ | ママ~酷いじゃないか! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ