« 2013年8月24日 | トップページ | 2013年8月28日 »

2013年8月27日の記事

2013年8月27日 (火)

健康の有り難味!

4連休3日目の今日!何もする事もなく一日家でゴロゴロ~ゴロゴロ~!

昼間外はかなり暑かったみたいですが家の中は窓からの風が爽やかに吹き抜けそれなりに秋を感じる昨今!

夕方網戸が開いてたらしく蚊が一匹入ってしまいました。(#゚Д゚)y-~~イライラ

去年買った蚊取り線香を思い出しつけてみました。

015

何これ?


014

なんか出てるよ!

016

何だろう?

怖いのかな?

食べられるのかな?

見張っていようかな?

008

でも匂いに我慢できず外に行ってしまいました。

これからは僕の最高な場所さ!night

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて日、月と行ってきたテニスの応援の様子お知らせします。

朝5時起きして友達二人乗せ久々の高速!dash(高速走るの大好きです)

海方面なので混んでいるかもと思いきや全くスイスイ。

でもこの日も雨女炸裂!rainsweat01

走り出したとたんポツポツ・・・ポツポツ・・・高速に乗ったとたんどしゃぶり!

試合は9時から始まるというのに8時前には着きましたが車のなかで買ってきたおにぎりとか食べて時間つぶししてました。

外はどしゃぶりで選手もカッパ着たり傘さしてウロウロウロウロ。

ようやくドームでの試合に決まり移動になりました。

102

友達が出る試合の応援にクラブから何人も応援が駆けつけ賑やかでした。

何試合かしてるうちに雨も止み、外のコートで試合が出来るくらいに回復してきました。cloud

004_2


千葉の白子はテニス村があり町中がコートと宿舎があり全国からテニスをやりにきています。tennis

昔はここで毎年私達のクラブも合宿をしていました。

028

還暦過ぎてもカッコいいでしょう!(レオママが所属していたクラブ代表の友人です。)

053

この黒さは一年中なんです。(怒られそう~( ´艸`)プププ)

冬はスキー、夏は毎日テニス、孫とプールと白くなる暇がないようです。

健康って素晴らしいですよね。

今回は娘さんも全国大会出場していました。

119

お昼過ぎたらこんなに素晴らしい天気になり日焼けしないように見るのも大変でした。

全国から選手がきていました。

山口、静岡、長崎、石川、鳥取、岩手、福島、長野、北海道、埼玉、栃木、兵庫・・私が見ただけでもこんなに全国から来ていました。

今大会は地元だったので見に行く事が出来ラッキーでした。

若かりし頃を思い出し試合の流れに興奮しちゃいました。

059

一日目の試合が終わったのは夕方でした。(結果はまあまあ・・・)

この大会に出られるだけでも凄い人達なんですよ。(県の代表ですから)

早めにコートを後にして帰り3人でファミレスで夕飯を食べてかえりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2日目も前日と同じ時間に出発しました。

二日目は試合が8時からだったので忙しかったです。

選手達は前々日から泊りがけできていました。

123_2

普段の実力出せないまま終わった試合もありました。

シニアの人も沢山出ていました。

やっぱりシニアになると手も足もサポーターでグルグルで余計動けないのでは・・・なんて思ってみちゃいました。

そこまでしてテニスやる意味あるのかな~なんてちょっと意地悪な気持ちでもみてました。

今回の応援に行き動ける事の大切さつくづく考えさせられました。

レオママの体は関節がガタガタで多分ラケット握る事もできないのだろうと思います。

健康な精神は健康な身体に宿るといいますよね。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 2013年8月24日 | トップページ | 2013年8月28日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ