« 2013年8月30日 | トップページ | 2013年9月2日 »

2013年8月31日の記事

2013年8月31日 (土)

小さな断捨離

001

さてこれらは果物でしょうか?野菜でしょうか?

答え(桃、メロン、トマトでした。)

昨日、友達に頂きました。桃はカリカリして硬くて美味しいんです。

メロンは懐かしいキンショウメロンの味、トマトはまだ食べていませんが見た目は柿ですよね。

群馬の道の駅で買ってきたんですって。

008

ふ~ん!なるほど・・・でも僕は食べられないんでしょう?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の暑さはどうしちゃったんですか?

会社のクーラー18度に設定してあってもちっとも効いてないくらい蒸し暑くて大変でした。sweat01

家に帰るとcat僕ちゃんは一人クーラーの効いた部屋でくつろいでいました。

本当は花壇の草取りしようと思っていたのですが余りの暑さに今日はやめました。

掃除しながら急に押入れの片付けがしたくなり奥のほうにしまってあった思い出の物達とお別れする事にしました。


020

高校3年間親友としてた交換日記です。

毎日毎日勉強しなくても、宿題しなくても書きまくった日記です。

でももう一度読み返す気力もないし私がいなくなったらただのゴミになり誰かの手をわずらわすのも嫌なので今日でお別れする事にしました。

青春よ!さようなら~って感じです。(´;ω;`)ウウ・・・

023

そして小学校からの通知票です。

黄ばみ具合が時代を感じます。

最後にもう一度読み返し細かくなってお別れしました。(;´д`)トホホ…

誰にも見られたくないくらいひどい数字ばかりですもの・・・・・( ´艸`)プププ


019

こんな物も出てきました。

長女が三歳の七五三にはいた草履と巾着です。

お金もない時代でしたがレオママの母親が着物は買ってくれたのでこれだけ自分で買いました。

どうもしてないのですが・・・・

でももう誰も使うことはないですからね。

025

小物を集めるのが趣味のレオママはどこか開けるとこんなガラクタみたいな小物が沢山出てきます。

026

小さな靴下は長女に初めて履かせた靴下です。

本当に意味ないのにね~

最近つくづく思います。

自分の両親とパパのじいさん、ばあさんを見送り遺品やらのかたづけをしてきたせいか物への気持ちがまったく変わってしまいました。

生きてる時は大事な宝物だったかも知れませんが死んだ瞬間その人達の物も一緒に死ぬんですよ。

どんなに大事な物でも持ち主を失ったらただのゴミになるんです。

最近そんな事ばかり考えてしまい物への執着がなくなってしまったんです。

昔から興味もないですがブランド物なんて全くの無駄な物だと思うのです。

必要最低限な物で暮らす事が物に対する愛情だと思います。

そんな所に入ったらレオ君もしまっちゃうぞ~

032

僕は美味しい物とおもちゃがあれば幸せだよ。


033

邪魔しないで~


034

なんで起すの?


035

あれれ~近すぎて目が・・・・(怖いんですが・・・・)


039

ママが悪いんでしょう!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕方暗くなる頃、久しぶりに歩いて買い物に行きました。night

生ぬるい夜風が吹き荒れ風の音だけがゴーゴーと身体を押してきます。

空を見上げると星が光っていました。

夜空を見ながら歩く夜道は自分がとってもチッポケに見えて情けなくなりました。

最近考える事ばかりなんだもの。

自分は何の為に生まれてきたの?

私の生きてきた価値は何なの?

心が爆発しちゃいそう・・・bomb




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2013年8月30日 | トップページ | 2013年9月2日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ