« 大雨・・・ | トップページ | 今日も断捨離やってます。 »

2013年8月 7日 (水)

断捨離!

二日間の休みもアッと言う間に終わってしまいます。sad

昨日はパパさんとあちこちお出かけして終わりました。

レオママ、今日は10時30分に美容院の予約をしてあったので出かけました。

行くたびどんな髪型にしようか悩んで今日は初めにストレートをかけてみました。

しかし何ともつまらなくかっこ悪いのでウェーブの効いたパーマを掛け直してもらいました。

少しは納得の行く髪型になりよかった~!

そのまま一人映画に行っちゃいました。

だって水曜はレディースデイですから・・・

(風たちぬ)がどうしても観たかったのです。

お一人様の女性が結構いました。

やはり話題の作品だからとワクワクしていたのですが主人公の吹き替えの声が何とも親父臭くて全く年とか顔に合ってなくて違和感感じて駄目でした。

なんであんな声の人にしたのかな~

もっと感動するのかと思ったのにちょっと期待はずれでレオママ的には残念!て感じでした。   (・_・)エッ....?

帰りイ〇ンで再入荷でやっとチャリティーTシャツ買いました。

この柄はあまり好きではないですが会社で何人か着ている人がいてちょっとミーハーで買いました。

エプロンしちゃうし柄が見えないからいいか~

010

これ僕のなの?

009

僕のだよね。????

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


003

最近家の中の隅々まで掃除してないのでホコリりやらいらない物でめっちゃ汚い我が家。

今夜はやけに掃除がしたくなって今まで大事にしてた小物やら何年も飾っていたアレンジメントとか思い切って捨てました。

電気の傘とかもホコリが凄かったので外して洗ってカーテンも洗濯して又下げました。

本棚の要らない書類や説明書、どうしようもない写真とかアクセサリーもポンポンすてました。

だってどう見てもゴミにしか見えなくなってしまったんですもの。


004

ママが掃除してる間レオ君はゴロンと寝て邪魔ばかり・・・

018


そして今はブログ書いてる横で伸びてま~す。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 大雨・・・ | トップページ | 今日も断捨離やってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

本当にそうですよね。
人それぞれです。
宮崎駿が自分の作品で号泣したと言っていたので相当泣けるのかとハンカチ用意していたのですが涙が・・・・でませんでした。

断捨離・・・もっともっと年をとればみんな簡単に断捨離出来るかも。
レオママも54歳まで火葬場も行った事なかったんです。
でもそれから次々と身内やら親しい人が亡くなり持ち主の居なくなった物はただのゴミになってしまうんだってつくづく思ったの。
だからあまり物に執着がなくなってしまったんです。
若いうちは色々欲しくて買ったものとかあるでしょうから大切にとっておいてもいいですよ。
捨てる時期をちゃんと解かればね。

チャチャママさんへ

そうですね。
最近は1~2年するとすぐテレビでやりますからね。
その時感想をお願いね!

24時間テレビのTシャツ初めて買いました。
1500円ですが生地とかはすごくきっちりしてて洗濯しても型崩れとかしまいと言ってました。
本当は白が欲しかったのですが水色と黄色しかなかったんです。
ま~なんでもいいんですがね。
そのうち寝巻きになっちゃうかも・・・

cocomamaさんへ

そんな事いいませんよ。
自分だったら何一つ捨てられないかもしれません。
まだまだそっとしておいてもいいのではないですか?
思い出一杯のパパの物だから。


映画もたまには気晴らしにいいかもよ。
最近は一人で見てる女性一杯いますよ。

ふんわり猫さんへ

たぶんふんわり猫さんと同じようなイメージをもっていたと思います。
とりあえず見てください。
これは私の意見、感想でしたからそれぞれの感想があると思いますので・・・


家のパパさんは一応美容院行ったのか?位はいいますがそれが?って感じで喜んだりはしないです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ふんわりさんのご主人こそやさしく褒めてくれそうですね。
だって幸せ感いつも溢れているんですもの。
ふんわりとね!cloud

iomocaさんへ

吹き替えの人どんな人なのかな?
顔みてみたいな~
たぶんおじさんじゃないですか?
アクセントも棒読みだしまるで素人って感じ。

レオママ断捨離大好きです。
汚い家とか掃除大好きです。
だから昔お手伝いさんしてました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

chocoさんへ

小学校一年の通知表から(やる事早いが雑である・)・・とかかれ続けております。m9(^Д^)プギャー
そうなんです。何でもサッサとこなすんですが適当なんです。
だってO型ですから~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ぷりんちゃんにう~もす~も言わせなかったんですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
かわいいかわいい一人娘にジージやバーバがいろんな物買ってくれるでしょうしソーダ君も甘いんじゃないですか?
今の子は物に恵まれてますよね。
多分家の孫達もおもちゃに埋もれて生活してるかも・・・

チャリティーのTシャツセンス悪すぎですよね。
買っておいてなんなんですが・・・
後ろなんて酷いもんですから~
パパは絶対着ませんよ・・・( ´艸`)プププ

ねこまんまさんへ

ねこまんまさん!ジュータンは汚いままですよ。
これを捨てるには家具を全部うごかして大事になるので決心つかないんですよ。
サイズ測って業者にひいてもらった物なので大変なんですよ。
下の畳も腐ってるでしょうし、どうにもなりませ~~ん。

今ある家具全部すてて買い換えたい心境です。

風たちぬ・・・ぜひご覧ください。
ねこまんまさんには素晴らしいかもしれないし・・・あくまでも私個人の感想ですからね~~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しまさんへ

今まで宮崎作品は取りあえず見てきました。
テレビでやる映画のCMでユーミンの音楽流れるのに騙された・・・って感じかも。
まぁーレオママの感性が貧しいのかも。

見なくても・・・ですよ。

pochikoさんへ

映画の感想は人それぞれですから仕方ないのですがもっと深い映画かと思っていました。
ユーミンの局も映画の中で聞けるのかと期待してました。
実話だったらしいですね。

そのうちテレビでやりますよね。
その時感想を聞きたいな!

掃除は毎日やってはいますがやっぱり簡単にしてますよね。
取りあえず猫の毛を吸ってコロコロかけて・・・くらい。
でも部屋の隅々にはいらない物が山になっていたりするんですよね。

やるときはやるんです。
だらだらあちこち手をつけないで一部屋づつやります。
基本的に掃除は大好きで片付けたい症候群かも・・・(・_・)エッ....?

断舎離お疲れさまでした!
要らないものを判断する能力を
私にわけて欲しいです~><

風立ちぬって私の友達は感動した!って言ってました。
やっぱり感想は人それぞれですね。

チャリティーTシャツ、レオ君には大きすぎるよ~(笑)

こんにちは

ジブリ映画のアフレコもオーディションするそうですから・・
イメージに合うと思ったのでしょうね
最近ジブリ作品、見ると「アレっ?!」が多いかも?ですね
私はTVで放送されるのを待ちます(笑)

今年のチャリティーTシャツは大野くんと草間彌生さんのデザインなんですよね
草間彌生さん、ルイビトンともコラボしていますが斬新過ぎて・・
私にはちょっと・・・(笑)
でもTシャツは控え目ですね
夏にはバッチリですd(*゚∀゚*)ネッ

レオくん、邪魔?お手伝い?してるの、とっても可愛いですd(-ω・。)ネッ!☆

髪型ってデリケートな問題ですよね。
最近めっきり行かなくなり、行く度にdown
買ったクーポンがあるから盆休中に行こうかななんて思ってます。
「風立ちぬ」そっそうなんだ~ 期待した分 残念でしたね。
断捨離… それも 盆休中にやろうと思ってました。
cocopapaのモノ 捨てるものとっておくもの そろそろちゃんとする頃だよね。
(まだやってなかったの?なんて言わないでね)

おはようございます!

新しいヘアスタイルで、
一層おきれいになられたのでしょうね~
パパさん、大喜びでしょうね!!

”風たちぬ”、
私もいきたいと思っています。
ユーミンの歌は映画とマッチしているのでしょうか・・・
綺麗な風景とひこうき雲・・
創造をかきたてられるのですが・・・

お掃除も、日ごろ忙しいと中々隅々まで・・とはいきませんよね。
レオくんがお手伝いをしてくれたら
とってもうれしいですよね(笑)

映画は酷評が多いですよね
好みの問題なのかな??
私もとりあえず見てみたいんだけど・・・
なかなかレディースデイに行かれなくて

ジブリって~素人を吹き替えに使うの好きですよね
彼になった理由をテレビで見ましたけどね
そっか~やっぱりイマイチなのか・・残念

断捨離
私もやらないとな・・・・ふ~~(ーー゛)

私の想像ですが、はずれてないと思うけど
レオママさんは、仕事が早いと思います。
断捨離だって、レオママさんにかかれば数時間!
すごすぎですーーっ!!!
私も、ちんたらちんたら頑張ってますょ~。
この間は、プリンちゃん部屋を徹底攻撃しました。
もう、うーすー言わせず捨てまくりました。
何で5歳の小さな人間が、これだけ空間を占領するのか?
現代病でしょうか(--;
レオママさん、気持ちがスッキリして良かったね^^

黄色!
すごい黄色が鮮やかだゎ~、Tシャツ!
パパさんが好みそうなお色じゃない?

こんばんは~!!
断捨離?私も時々やりますよ~ふふふ。
うちもいらないもの、使わないものが多すぎて・・・。
私もいつ何があってもいいように身辺整理しとかないとね・・・( ´艸`)プププ
「風たちぬ」はも一つでしたか?
主人公の声ってあのCMに出てるおじさんですよね~確かに声は絵とは似つかわしくない感じ・・・。

レオ兄さんは綺麗になったカーペットを満喫ですか~!!
うちも掃除しないとね~いたちごっこだけど・・・・ふぅ~~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ワタシも物捨てなきゃなぁ~。

映画ね~
「謎ディ」観ました。 「終戦のエンペラー」も観たい。
「風立ちぬ」はなんとな~く見ないでもいいかな・・・なんて思ってしまって^^;

せっかくの映画がイマイチだったようで残念でしたね。
でもTシャツが買えたらから良かったじゃないですか^^
黄色い生地に赤い花柄、思いっきり夏らしくて良いと思いますよ^^
これを着たママさん見たかったです(^-^)

思い立って大掃除。
そういう時ありますよね~
私は滅多にはありませんけどね(笑)
いろいろ片付けてスッキリされた事でしょうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/52786429

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離!:

« 大雨・・・ | トップページ | 今日も断捨離やってます。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ