« 汗と涙の休日。 | トップページ | 狩名人 »

2013年8月 1日 (木)

暑中御見舞い申しあげます。

いつの間にか8月になってしまいました。coldsweats02

弩等の7月も終わり新しい8月を迎えようと思います。

昨日でパパが苦労していた相続問題もやっと終わったみたいです。

お疲れ様でした。

後は義母の新盆ですがパパが一人で頑張っています。

(私は全く関らない事にしていますので・・・)

新しい月を迎えるにあたりその決意として昨日は気になってる膝を看てもらうため病院に行ってきました。

最近は痛みはないのですが全くしゃがめないし正座もできないしイスから立ち上がろうとすると膝がずれて外れるような感じがして慌ててもどすような感じで過しています。

このままほって置いていいものか今の状態を把握しようと診察してもらいました。

何枚ものレントゲンを撮ってもらいました。

先生の診断は変形性膝関節症でした。

右膝は少し水が溜まってると言う事でしたが何もしなくていいらしいです。

今気をつける事、やらなければならない事、やってはいけない事を聞いてきました。

最終的には何処の先生も同じでしたが・・・・。

筋肉をつける事、ですって。

スロージョギング無理しないようにやるのもいいでしょう、、、と言う事で納得してきました。

でも最近暑くて出来ませ~~~~ん。

少し涼しくなったら始めましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日も朝からムンムンムシムシsweat01

会社に行ったらなんと注文数が少なかったみたいで一時間の早帰りでした。

そんな事も時々あるのですが結構嬉しい物です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

003

フッフフフフ~~~~

キャー怖い!

001

俺様に逆らうと痛い目にあうぜ~~~!ってか?

004

ママ!最近ドアップが流行ってるからって真似しないで。

アップにとる時は可愛く写してよ。

目クショ、鼻クショ、付いてなあい?

008

僕、本当は可愛いんだよ。

ほらね!

それにしても毛伸びるの早いよね。( ´艸`)プププ

007

    汚いベランダは見なかった事に・・・

このバケツの水は一日に出るクーラーからの水です。

毎日これだけの水があればベランダの花には余るくらいの量なのです。

お蔭で最近水道から水を汲む事がなくなりました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« 汗と涙の休日。 | トップページ | 狩名人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままこさんへ

年寄りの人は大概しゃがんだり出来ない人多いですよね。
まだそれほど曲がってたりはしないし歩くのは平気なんですよ。
しゃがむ事が出来ないのと膝が外れる?ずれる感じがするんです。
半月板がボロボロになって曲げたときめくりあがってひっかかる・・・が正しいのかも。
要するに老人って事ですか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いくら若いつもりでも順調に年はとってるって事ですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

キイロトリさんへ

相続問題は本当に大変ですよ。
財産の名義を持ってるひとは亡くなる前に絶対絶対自分が死んだら葬儀はこのお金でやってくれとか他の姉妹にはいくらやるとか決めておいてもらわないと絶対喧嘩になりますよ。
だれだって貰う権利があるとか言い出すし何もしなかった奴にかぎって言ってくるからね。
本人が元気なうちに交渉役場に言って書いておいてもらうのが一番ですね。
それ以外は無効になるから~
本当に人間の醜さ全部出しますからね。


やっと手続き上は落ち着きましたがまだまだ雑用がおおくてなかなかいかれなくてごめんね。
9月になったら絶対いくからね。
待っててね~

YUKIさんへ

YUKIさん家の猫ちゃん達のように素敵なアップが撮れなくて・・・と言うより撮らせてくれないんですよ。
カメラ向けるたび顔背けられてひどい態度とられますもの・・・
なかなか素敵な写真難しいです。

YUKIさんは痛いところとかないんですか?
お元気な方が羨ましいです。
と言うよりまだまだお若いんですよね。
レオママと一緒にしたら失礼よね。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

こももさんへ

大阪は35度超えですか?
クーラーなかったら熱中症になってしまいますよね。
でも一日中クーラーの中にいると足腰ズキズキしてくるし参っちゃいますよね。
日本足で歩く人間の宿命なのかもね。
本当にそこらじゅうの整形いきましたが効きそうもないリハビリやらされて結局お金と時間の無駄なんですよね。
治りたい一身で通うけれど良くなったためしがないもの。
いい儲けですよね。
リハビリなんてリサイクルショップで1000円くらいで売ってる乗馬とか揺れるのあったでしょう。あれにお年寄りなんか10分くらい揺られてお金払っていくんですからね~
全く呆れます。
壊れた半月板や磨り減った骨は治らないって事ですよね。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

チャコさんへ

チャコさんは御身体大丈夫ですか?
たくさんのお子達の面倒見なければならないからゆっくりも出来ないのではないですか?
散歩とかもしなくちゃならないでしょう?
でも足は丈夫になるかもね。
暑いので身体、大切にね。[E:scissors

ふんわり猫さんへ

レオのアップをほめてくれてありがとうございます。
本当は甘えん坊の可愛い子なんですよ。
マロンちゃんやレオン君や願ちゃんみたいに優しいお目目だとよかったな~
でも可愛いからいいんですが・・・

膝は何十年も前から苦労してますよ。
だから今この状態で居られるだけましかも・・・

チャチャママさんへ

一泊二日の旅は楽しかったようですね。
お留守番もお二人さんなら淋しくないし安心しておいていかれるね。
パパとママがいない時はよけいレオン君はお兄ちゃんになるんでしょうね。
夜なんかマリーちゃんが泣いたら慰めてやってるかもね。
可愛い~~~

膝の水ってどうして溜まるのかしらね?
水はいいからお金溜まってほしいわ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

テトママさんへ

膝は大概の人が苦労すると思います。
何処も痛くもかゆくもなく人生終われるはずもなく・・・
うまく付き合うしかないとおもうんですよ。
今から完全に治すのは無理と思います。
筋肉の前にぜい肉のほうが早く付きますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しまさんへ

そうなんですよ。
痛みには波があってしばらくいいな~と思ってると何かの拍子にギクッときて何ヶ月とか痛むんですよ。
だから又落ち着くのかも。
サポーターもこの時期暑くてやってられないしね。wobbly

みぃさんへ

みぃさんも目大事にしてくださいよ。
コメント書いてて大丈夫ですか?
無理しないでね。

膝は一度手術もしてますが骨は丈夫なのに体中の関節がすごく弱いみたいです。
指も股関節も足首も肩も全ての関節ギシギシ言ってます。
でも大丈夫です。
心配ありがとうね。

しげりんさん

レオのどアップは迫力あるでしょう!
獲物を狙うハンターの目ですよね。
でも甘えん坊の可愛い子なんです。
見た目で損するタイプかも・・・

膝は仕方ないから上手く付き合っていくしかないみたいです。

ねこまんまさんへ

何ですか?レオの顔がチャーミングに見える・・・そのとうりですから~
やんちゃ坊主ですが甘えん坊の可愛い子なんですよ。

膝は今更どうしようもないのかも。
長年使っていれば骨も軟骨も減るよね。

洋式の生活してれば問題ない事なんですよ。
でもソファーとかあまり好きではないので困りました。m9(^Д^)プギャー

ミタ子さんへ

どうしても年をとるといろんな所がガタきますよね。
まだ歩くのに痛みはないからいいのかも。
筋肉なんてよほどトレーニングでもしたりプロテインとか飲んだりしないと付かないと思うよ。
だって毎日相当歩いているのにね。
筋肉付く前に関節駄目になるわ~(´;ω;`)ウウ・・・

きいろひわさんへ

猫の毛って伸びるの凄く早いんですよね。

だから安心して失敗できます。( ´艸`)プププ

まであ暑い夏を乗り切る前にフサフサになってしまいそうです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

クーラーの水すごく出てるんですよ。

もったいないくらいね・・・

暑中お見舞い申し上げます。

パパさん頑張ってますね。
もの暑さでバテないようにケアしてあげてね(^^)

変形性膝関節症、これってざっくり「老化」って言われてます。
ほとんどの人がなるようですよ。
レオママさんはちょっと早かったのですね。

私も正座は厳しい。
スロージョギングOKは良かったですね~

お久しぶりです。
まとめて、ブログ読んできました。
旦那様のご実家問題、大変そうですね。
兄弟でも色々あるんですね。
私の主人も姉弟と仲が悪いというか~、疎遠というか~・・・レオママさんのブログ読んで我が家のお舅さんが無くなった事を想像すると・・・恐ろしい(;;;´Д`) 我が家もどうなる事やら。
これじゃ~、レオママさんも気苦労が絶えませんね。で、膝の調子悪い上、この暑さでは、体が参ってしまいますね。
これから、もっと暑くなるって言っているので、お体に気をつけて、リハビリ?筋トレかな?頑張ってください。

涼しくなって、落ち着いたら、遠いけど、是非、クマタコに遊びに来てくださいねっhappy01

こんばんはhappy01
暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)
膝は大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね!
相続問題が終わってもまだまだ大変なんですね。
放置しておけないですしね・・・

レオくんもドアップ可愛いじゃないですかhappy02
またドアップ撮ってアップしてくださいねheart01

こちら大阪は、ほぼ35℃前後の真夏日sun続きですsweat01アチィチィ~sweat01


エアコン病になりそうですsweat01


膝 私は 階段上がる時が痛いです(>_<)


昔は 四つん這いで歩いていたのに 二本足で歩く様になり 膝やら首や腰が痛くなるとか…??整形外科で聞きましたがear??ほんとかな?!

痛みが無くても関節がゴリゴリ鳴ったりしたら気持ち悪いですよね!!


グルコサミンなんて飲み続けましたが全く利きやしません┐('~`;)┌


ママさんは立ち仕事やお散歩されているから 筋肉使っているように思いますが…

まだまだ足りないんでしょうか??


整形外科医は直接命にかかわる事はないので当てにならないと聞いた事があります…お医者さんに!!


うちの犬(マルチーズ)も今年15歳になりますが…たまにビッコひいてます!

dog四つ足でも痛いみたいですから!?


ママさん 身体には気をつけて下さいね m(__)m


クーラー病にも!!

レオ君 少し毛がのびましたね(-^Д^-)


ドアップも可愛いいscissors

膝が痛いんですか、この暑さの中お辛いと思いますが
特効薬みたいのがあったらいいのにねご無理なさらないようにね
お大事になさって下さいね

花の水やりも結構重労働ですからね
助かりますね

こんにちは!

お膝の調子、良くないみたいですね。
くれぐれも無理をされませんように。

レオ君のアップ、可愛いですよ~!!
我家の息子に大絶賛です!!
レオ君は男子ファンも多いと思いますよ!!
これからもアップを宜しくお願いします♪

こんにちは

本当に毎日蒸し暑い日が続いてますよねぇ~
来週は更に暑くなるそうです
夏バテには気をつけなくちゃ!ですね
お膝もお大事にして下さいね
筋肉をつけるって、膝に水が溜まっているのに運動してもいいのでしょうかねぇ~?

一泊二日の夏の宴会に行ってました(笑)
レオンとマリーのお留守番も上手に出来ましたよ(^^♪

レオくん、まん丸お顔の大アップ!可愛いですd(-ω・。)ネッ!☆
お腹はモフモフです

うわあああ!膝!!大変だわね~
近くの整形病院も膝での来院が7割とか…
お大事に…でも!軽い運動も必要だし~ね~?

ハワイ!!楽しみですね~( ^ω^ )
今日はいくらか気温が高くなくて過ごしやすいですが
来週はまたまた暑い、とか?↓片付けもほどほどにね…

レオ君!毛がのびてきて…可愛いよっ(○゚ε゚○)

早いですよね~!
もう8月です。
ついこの間正月で、アラもう4月~とか思って、あっという間に夏になって。
このまま秋になって冬になって今年も1年終わっちゃうんだろうなぁ~~。

ワタシも時々膝の調子がイマイチになることが~。
軟骨が減ってきていて関節がずれやすくなっているのだとか・・・つまりレオママさんと同じく変形性~・・・のようです。
やはり筋肉をつけること、と言われています。
2~3日月前まではサポーターをしていましたが、今は筋力がついてきたようでサポーターの必要が無くなりました。
でも、この病気は調子には波があるようなのでまたサポーター復活しちゃうかも^^;

お互い体には気をつけましょう~。

レオママさん、膝辛いですね••
とにかく筋肉をつけることが大事なのね。
でもそうですよねぇ~
ちょっとこの時期に運動はまた違う意味でシンドイものね・・
私も最近なるべく歩くようにしているんだけど、それは涼しいから出来ることだもん。
横浜に居るときは、汗ビッチョリになってもいい格好のときじゃないと歩けなかったもんなぁ。。
もう少し涼しくなったら、無理のない範囲で歩いて、少しでも楽になるといいね。

レオクンくんのドアップ、迫力あるけどやっぱり可愛いheart01

暑中お見舞い申し上げます♪
レオママさん、膝が痛むんですね。
色々大変ですね><
今は熱中症が怖いから涼しくなったら
スロージョギング頑張ってくださいね^^v

レオ君のドアップ迫力ある~!@@
レオ君は目やにも鼻くそも目立たないから大丈夫!
うちのはやたら目立つし^^;

ねえさん、まだ膝痛いんですね~。
何もしなくていいっていうのもなんかね~注射打って、はい元気!!みたいなのがあればね~。
私も未だ腱鞘炎です(汗)
もう、医者も行ってないんですけど、なんか痛みになれた感じ・・・ははは。
痛みって気分が滅入るんですよね~。
無理しないで、お大事にしてくださいね~~!!

それにしても、
レオ兄さんの丸顔が妙にチャーミングに見えてしまう今日この頃・・・ハイマーねこまんま、大丈夫かぁ~?

膝が具合が悪いのに、お仕事お疲れ様でした。

早上がりは、ちょっと嬉しいでしょ。
ミタ子も工場ラインの仕事の頃、たまに早上がりだと嬉しかったよ。

水が溜まってても、特別治療と言うことは無いんだねぇ。
結局、筋肉なのか。
ミタ子は贅肉ばかりで、筋肉ないもん、怖いわ。

スロージョギング、無理をしないでやってね。

こんばんは。
暑中お見舞い申し上げます。
どうぞじゅうぶんご自愛してお過ごしくださいませ♪
レオくん、もふもふになってきましたね。撫で心地がよさそうです。happy01
クーラーのお水で、水やり…エコですね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/52697301

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中御見舞い申しあげます。:

« 汗と涙の休日。 | トップページ | 狩名人 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ