« 24時間テレビみながら・・・ | トップページ | 初物です。 »

2013年8月27日 (火)

健康の有り難味!

4連休3日目の今日!何もする事もなく一日家でゴロゴロ~ゴロゴロ~!

昼間外はかなり暑かったみたいですが家の中は窓からの風が爽やかに吹き抜けそれなりに秋を感じる昨今!

夕方網戸が開いてたらしく蚊が一匹入ってしまいました。(#゚Д゚)y-~~イライラ

去年買った蚊取り線香を思い出しつけてみました。

015

何これ?


014

なんか出てるよ!

016

何だろう?

怖いのかな?

食べられるのかな?

見張っていようかな?

008

でも匂いに我慢できず外に行ってしまいました。

これからは僕の最高な場所さ!night

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて日、月と行ってきたテニスの応援の様子お知らせします。

朝5時起きして友達二人乗せ久々の高速!dash(高速走るの大好きです)

海方面なので混んでいるかもと思いきや全くスイスイ。

でもこの日も雨女炸裂!rainsweat01

走り出したとたんポツポツ・・・ポツポツ・・・高速に乗ったとたんどしゃぶり!

試合は9時から始まるというのに8時前には着きましたが車のなかで買ってきたおにぎりとか食べて時間つぶししてました。

外はどしゃぶりで選手もカッパ着たり傘さしてウロウロウロウロ。

ようやくドームでの試合に決まり移動になりました。

102

友達が出る試合の応援にクラブから何人も応援が駆けつけ賑やかでした。

何試合かしてるうちに雨も止み、外のコートで試合が出来るくらいに回復してきました。cloud

004_2


千葉の白子はテニス村があり町中がコートと宿舎があり全国からテニスをやりにきています。tennis

昔はここで毎年私達のクラブも合宿をしていました。

028

還暦過ぎてもカッコいいでしょう!(レオママが所属していたクラブ代表の友人です。)

053

この黒さは一年中なんです。(怒られそう~( ´艸`)プププ)

冬はスキー、夏は毎日テニス、孫とプールと白くなる暇がないようです。

健康って素晴らしいですよね。

今回は娘さんも全国大会出場していました。

119

お昼過ぎたらこんなに素晴らしい天気になり日焼けしないように見るのも大変でした。

全国から選手がきていました。

山口、静岡、長崎、石川、鳥取、岩手、福島、長野、北海道、埼玉、栃木、兵庫・・私が見ただけでもこんなに全国から来ていました。

今大会は地元だったので見に行く事が出来ラッキーでした。

若かりし頃を思い出し試合の流れに興奮しちゃいました。

059

一日目の試合が終わったのは夕方でした。(結果はまあまあ・・・)

この大会に出られるだけでも凄い人達なんですよ。(県の代表ですから)

早めにコートを後にして帰り3人でファミレスで夕飯を食べてかえりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2日目も前日と同じ時間に出発しました。

二日目は試合が8時からだったので忙しかったです。

選手達は前々日から泊りがけできていました。

123_2

普段の実力出せないまま終わった試合もありました。

シニアの人も沢山出ていました。

やっぱりシニアになると手も足もサポーターでグルグルで余計動けないのでは・・・なんて思ってみちゃいました。

そこまでしてテニスやる意味あるのかな~なんてちょっと意地悪な気持ちでもみてました。

今回の応援に行き動ける事の大切さつくづく考えさせられました。

レオママの体は関節がガタガタで多分ラケット握る事もできないのだろうと思います。

健康な精神は健康な身体に宿るといいますよね。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 24時間テレビみながら・・・ | トップページ | 初物です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

レオくん蚊取り線香に興味深々でしたね

我が家は最近、もっぱら、おすだけノーマットです
結構効きますよ

朝晩だいぶ涼しくなってきたら?レオくん、またベランダ王子になるのカナ?

二日に渡り、お疲れ様でした。
運転も疲れるし、見てるのも体力要るでしょ。

ご友人、褐色のとても還暦過ぎとは思えない、スタイルも良くて、
かっこいいですねぇ。
ミタ子と違って、運動してるからなんだろうなぁ。

県の代表が集う大会だから、見ごたえあったんだろうな。
みなさん、すごい、素敵、かっこいい。

こんばんはhappy01
やっと朝晩過ごしやすくなりましたね(*^_^*)
日中はまだまだ暑いでけどねー。
蚊取り線香、嫌がりませんか?
レオくんはベランダで気持ち良さそうnote
蚊にさされないようにねー。

健康って、本当に素晴らしいことですよね。
私も健康優良児に戻りたいです(u_u。)

うん!一日中ゴロゴロできるのも!たまにはしないと!
こう見えて(?)メイクして着替えても誰にも会わず外に出ず、
って週一くらいはあるんです~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

っで、運動音痴!人生一度も跳び箱クリアしてないし
逆上がりできたことない…いかに?甘い人生だったか??
なんてね~(*≧m≦*)
だからテニスとかスポーツしてる人を見ると尊敬しちゃうんですぅ~
ま、ウォーキングだけ…?できますけど~人だから当たり前か??
この7,8年は歩いてないけど~10年くらい毎晩5キロ歩いてましたよ~
健康のためにも歩かないと!って思っててもパソコンの前に座っちゃうとダメですね~

今週末からスーパーマンの映画ありますよね~?
今から楽しみなの…レオママちゃんもぜひ!ヽ(´▽`)/


お友達さん、還暦!?
全然見えない カッコいいですね~lovely
健康のありがたみ 本当ですね。
私は、膝がヤバいような…
普通に歩く走るは問題ないけど
グルコサミンとか必要なのかしら?

還暦!?
凄いですね~後姿は若い~(きっと前も)

レオママさん強かったのですね。
お友達も凄いですね。
こういう人達を見ると、元気になります。

(ちなみに近所友人が、、東京都代表監督です)

暫らくぶりのゴロゴロ連休でしたか。
たまには良いじゃありませんか、いろいろと雑用が多かったんですもの^^

テニスに応援へ行かれたのですね。
ママさんも以前はテニスされてたのですか。
じゃ、応援にも力が入ったでしょうね~
それにしても皆さん若々しくて、すごく羨ましいです。
って、ロクすっぽ運動もしない私が言っても仕方ないですよね^^;

レオママさんが1日中家でゴロゴロって
珍しいですよね~!@@

蚊ってホントウザイですね~><
レオ君、蚊取り線香が面白かったのかな?^^

わ~還暦過ぎてこのスタイルを保つのって
凄すぎですね~!
やっぱり運動してる人は違いますね。
私は将来体型崩れる予感です・・・

姉さん、お疲れです(o^-^o)
スゴイですね~還暦の代表さん!
その姿が還暦なら、私は・・・100歳オーバーです(^^ゞ
ほんと思いますよね~健康な体に健康な精神ですよね~~。
最近、私、ヨワッチ―――ですからね~!!
頑張って、体鍛えるかな~!!
レオママさんも頑張りましょーー!!オーーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53053024

この記事へのトラックバック一覧です: 健康の有り難味!:

« 24時間テレビみながら・・・ | トップページ | 初物です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ