« レオ君大丈夫? | トップページ | まさか!まさか! »

2013年8月31日 (土)

小さな断捨離

001

さてこれらは果物でしょうか?野菜でしょうか?

答え(桃、メロン、トマトでした。)

昨日、友達に頂きました。桃はカリカリして硬くて美味しいんです。

メロンは懐かしいキンショウメロンの味、トマトはまだ食べていませんが見た目は柿ですよね。

群馬の道の駅で買ってきたんですって。

008

ふ~ん!なるほど・・・でも僕は食べられないんでしょう?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の暑さはどうしちゃったんですか?

会社のクーラー18度に設定してあってもちっとも効いてないくらい蒸し暑くて大変でした。sweat01

家に帰るとcat僕ちゃんは一人クーラーの効いた部屋でくつろいでいました。

本当は花壇の草取りしようと思っていたのですが余りの暑さに今日はやめました。

掃除しながら急に押入れの片付けがしたくなり奥のほうにしまってあった思い出の物達とお別れする事にしました。


020

高校3年間親友としてた交換日記です。

毎日毎日勉強しなくても、宿題しなくても書きまくった日記です。

でももう一度読み返す気力もないし私がいなくなったらただのゴミになり誰かの手をわずらわすのも嫌なので今日でお別れする事にしました。

青春よ!さようなら~って感じです。(´;ω;`)ウウ・・・

023

そして小学校からの通知票です。

黄ばみ具合が時代を感じます。

最後にもう一度読み返し細かくなってお別れしました。(;´д`)トホホ…

誰にも見られたくないくらいひどい数字ばかりですもの・・・・・( ´艸`)プププ


019

こんな物も出てきました。

長女が三歳の七五三にはいた草履と巾着です。

お金もない時代でしたがレオママの母親が着物は買ってくれたのでこれだけ自分で買いました。

どうもしてないのですが・・・・

でももう誰も使うことはないですからね。

025

小物を集めるのが趣味のレオママはどこか開けるとこんなガラクタみたいな小物が沢山出てきます。

026

小さな靴下は長女に初めて履かせた靴下です。

本当に意味ないのにね~

最近つくづく思います。

自分の両親とパパのじいさん、ばあさんを見送り遺品やらのかたづけをしてきたせいか物への気持ちがまったく変わってしまいました。

生きてる時は大事な宝物だったかも知れませんが死んだ瞬間その人達の物も一緒に死ぬんですよ。

どんなに大事な物でも持ち主を失ったらただのゴミになるんです。

最近そんな事ばかり考えてしまい物への執着がなくなってしまったんです。

昔から興味もないですがブランド物なんて全くの無駄な物だと思うのです。

必要最低限な物で暮らす事が物に対する愛情だと思います。

そんな所に入ったらレオ君もしまっちゃうぞ~

032

僕は美味しい物とおもちゃがあれば幸せだよ。


033

邪魔しないで~


034

なんで起すの?


035

あれれ~近すぎて目が・・・・(怖いんですが・・・・)


039

ママが悪いんでしょう!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕方暗くなる頃、久しぶりに歩いて買い物に行きました。night

生ぬるい夜風が吹き荒れ風の音だけがゴーゴーと身体を押してきます。

空を見上げると星が光っていました。

夜空を見ながら歩く夜道は自分がとってもチッポケに見えて情けなくなりました。

最近考える事ばかりなんだもの。

自分は何の為に生まれてきたの?

私の生きてきた価値は何なの?

心が爆発しちゃいそう・・・bomb




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« レオ君大丈夫? | トップページ | まさか!まさか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオママさん、よく交換日記、とってましたね~!!!!
これは、ビックリしましたっ!!!
いゃ、かく言うワタクシも日記帳はとってますけど(笑)
自分が死んだらゴミ、って気持ちわかるなー。
私は、まだ成長していく子供がいるのでしませんが
子育てが一段落したら(って、いつなんだろう?笑)
自分の身の回りの整理をしようと思っています。
40過ぎたら、買うものは全て遺品だと思え、という
友人の言葉が、今後もっと現実味をおびてくるのかも・・

レオママさん、やっぱりちょっと疲れてるのかな。
秋風が吹き出したということなので、ちょっとセンチ入るかな?
タイミング的に、うちの母も何だかセンチ入ってますょ(^^;

最初の写真の果物
桃しかわかりませんでした~!
トマトは柿にしか見えませんでした^^

わ~思い切って断捨離したんですね!@@
全然小さな断捨離じゃないと思います。
多分、私だったら捨てられなくなりそうです^^;
私、洋服の捨て作業頑張るぞ~!って
今思いました^^

レオママさん、心が疲れてるのかな?
大丈夫!レオママさんを必要としてくれる人
い~っぱいいますよ^^v

レオママさんこんばんは。

レオ君を見てるとやはりフクを思い出します。
今日もありし日のことを思い浮かべていました。
死なせてしまっていまだに残念で後悔しています。

もしかして、今頃私に抱っこしてたかもしれません。
確かに運、不運ってありますよね。
フクのこと考えるたび、そう思います。

ところで、今日の天候そちらは竜巻などでたいへんみたいのようですが、レオママさんの方は大丈夫だったんですか?
今年は我が家の庭はかってないほど花が少なく、やまぼうしもまったく咲きませんでした。
ゴーヤなど数本しかなりませんでした。

話変わりますが、レオママさん、たまには若いころの歌聞いてみませんか?
私のホーム・ぺージ「懐かしの音楽館」ひまな時にでも覗いて見てください。
フクちゃんもいっぱいいますよ!
http://marvie2041.jimdo.com/?logout=1

私も中学時代の友人との交換日記、
処分しました。
ふらりだけの秘密の青春だったけど、
他人や家族に見られたくないものね。

レオママさんは、片付けに通っていて
色々思われたのでしょう。

でもねレオママさんの存在は大事です。
とても大切です。

断捨離ですか~
またママさん、懐かしいものがゴロゴロと出てきたじゃありませんか(笑)
私も子供たちの通知表全部持ってますが
そんなの捨てて~~~って言われます。
成績が悪かったからでしょうね~^m^

でも、ちょっと考えちゃいましたよ。
確かに生きてる時には宝物でも、当人が亡くなり他に人にとっても宝物かというと
必ずしもそうではないんですよね。
ママさ~~~ん、どうしよう…。
省吾様のグッズやCD、DVD…昔のカセットテープや
送っていただいた音源諸々
私が居なくなった時の事を考えておかないとですよね(~_~;)

こんばんは~。
今日も断捨離ですか~~?
私も手を付けたいけど・・・恐ろしいことになりそうで、長期休暇の時でないと無理かも・・・(^^ゞ
それにしても、物持ちがいいですね~~!
半世紀の時を経て・・・捨てられる!可愛そうな通知票(笑)

あんまり、考え込むと心が折れちゃいますよ~~!!
いくら考えても答えは出ません。
答えが出るのは死んでからのような気がします。
今は頑張って日々を生きることに精出しましょう!!
私も、周りの環境の変化に戸惑っています。
でも「なんとかないるさ~~!!」と開き直るしかありませんから~!
がんばれ!姉さん!!
私も頑張りま~~~す!!

いやいやいやいや…この世に生を受けた以上、何かしら意味があるのよ~
レオママちゃんが生まれてなかったら息子さんたちも存在しないし
孫ちゃんたちも…ね?それだけでも意味のあることなんだから~
もち!レオ君だって違う運命だったでしょうし~
まま、辛い時は辛い、って無理に明るくなんてしなくていいし
でも!「明けない夜は無い」「止まない雨はない」って!!絶対にね~

こんな私でも16年前に離婚した時、5年間も調停してたのよ~
その時は流石にこの世から逃避したくなった…
ペコとピアノがあったし母が悲しむ、息子たちに心の傷を与える、とか考えて立ち直って
今はすっかり離婚もバネにして楽しい人生にしてるんだ~
考え方次第だから~でも無理しないで…
通信簿!捨てたのには…ビックリ!
高校の時の交換日記!私も一冊持ってるし~
バカげてる内容で捨ててもいいかも?と思いながら捨てられない…

でも、この前、テトたちのおもちゃはけっこう捨てたの…
埃だらけ、毛だらけ、で全然遊ばない物ばっかりだったから~

ままま…↑見た目は柿!?でもトマト!?食べてみてぇ~!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53099139

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな断捨離:

« レオ君大丈夫? | トップページ | まさか!まさか! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ