« 優しいレオと吠えるママ | トップページ | ウァ~~~~退屈や~~~ »

2013年9月30日 (月)

休んじゃいました。

朝起きて歩いてみたら右足の甲と足首、腰の痛みは昨日のままでした。sad

会社も今日は残業になるくらい忙しいので休まないよう言われていましたがどうにも仕事は無理なので休んでしまいました。

そして前にもかかったことがある近所の整形に行ってきました。hospital

レントゲンを何枚も写しました。結果はやはりいつもの通り。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

骨には異常はありません!との事。(´ρ`)ぽか~ん

しばらくリハビリをしてみようと言う事でしたが指名した先生の予約がいっぱいと言うことで来週まで何も出来ないのでした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

腐るほどのシップを頂いてきました。

やっぱり・・・・でしょう!

003

今日もワンチャンとお昼ねのレオ君です。

006

同じ格好で寝てますよ。

007

子犬ちゃん・・・重いんですが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

病院からお昼頃帰ると休みのパパさんが花を見に行こうと言うのでお出かけしちゃいました。

011

途中の公園にドクターヘリが降りていて救急車や消防車などがいて思わず見てしまいました。

034_2

しばらくしてドクターヘリに患者を乗せてプロペラが回りはじめました。typhoon

パパが車の窓を開けていたのでプロペラで起こる強い風でそこらじゅうのゴミが舞ってアッと言うまに車の中がゴミだらけになって頭からホコリをかぶってしまいました。

すごい威力なのがわかりました。

見てた私達が悪いので仕方ないですが・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

着いた所は農業試験場なのですが春には芝桜が綺麗なところです。

014

彼岸花が群生してます。

015

コキアも赤くなるのを待っているようです。



018

小さな花が沢山さんついてるひまわりとコスモス、キバナコスモスがず~~~とむこうまで植えられていました。


019



021



025



026

彩がかわいいですね。


031

大きな蜂が蜜を吸っていました。

028

反対側は千葉名産の落花生畑です。

掘り起こして乾燥させているのかな?

029

落花生を積み上げてこんなぼっちを作ります。

千葉ならではの風景かも・・・

032

白い芝桜が咲いていました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ゆっくり歩いていたのですがやっぱり足も腰も痛くて辛かったです。

帰りデパートで足にあった靴を買いたくてさんざん探してやっと買うことができました。

スポーツシューズ専門店ですが足の形にあった靴を作ったりもしているみたいでした。

13000円しましたが少しでも足に負担がかからないような靴を探しました。

036

一日中履いていても辛くない靴が欲しいのでこれがそうであって欲しいと願いながら買う事にしました。

靴は本当に大事だと思います。

痛い靴を履いていると体のバランスがくずれあちこちに痛みがでちゃいますものね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« 優しいレオと吠えるママ | トップページ | ウァ~~~~退屈や~~~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

キイロトリさんへ

やはり外販母指ですか?
痛いんですよね。
レオママも両足なってるので靴買うのすごく大変なんです。
運動靴でも痛くて一日中履けないくらい酷いんですから。
変な歩き方するから豆やタコがいっぱいできてて硬くなってしまうし困ったものですね。
高いくつだから言い訳ではないし本当にないですよ。
きちんとした靴屋の話によると中敷が命なんですって。
高い中敷は7000円くらいしますよ。
買えないよね~

yukiさんへ

TVのドキュメンタりーとかでドクターヘリに乗り込む医師を密着とかやるのはかかさず見るくらい大好きなんです。
それが目の前にあったら悪いとは思っても邪魔にならないように見てしまいます。
数年まえこのヘリに甥が乗った事があってどれだけ酷い人を運ぶのかも解かっています。
頑張れ!と言う気持ちで見てました。
レオママはヘリコプターに乗りたくて観光ヘリに3分3500円で一人で乗った事があります。
気持ちよかったです。
来月ハワイに行くので飛行機に乗るのすごく楽しみなんですよ。
それまでに腰とか膝少しでも治さなければ・・・

チャチャママさんへ

全くねこまんまさんには笑わせてもらうよね。
よねすけだって。
昨日も友達とあって私の靴よねすけなんだよ!って言ったら大笑いしてもの。

それからね、スロージョギング今はやってないんですよ。
足首と足の甲と膝と腰が痛くて歩くのもやっとなのでとても無理ですもの。
たぶんこれから先きも運動は無理なのかも。
とりあえず寝たきり老人にだけはならないよう気をつけなくちゃ・・・

靴は大事だと思うの…私は最近はプーマかナイキのシューズしか履かないもん~
演奏会の本番の時だけエナメルの靴とか履くけど~
それでも疲れて足の指がつったり…
そうそう、レオママちゃんも外反母趾だもんね~
それで変な所に力が入って傷むのかも?
私の外反母趾もだんだん出てきて~
柔らかいシューズ以外は痛く赤くなってきちゃうの~
腰も慎重に動かないと痛くなるし…(お互い年だから??汗)

彼岸花、もう終わりかな~?お彼岸過ぎたしね~

レオ君!可愛い友達ができてイイネ!
テトにもぬいぐるみの彼女がいるのよ~
出しておくとデート(台所に移動)したりニャアニャアお話し?したり
うるさいから、普段は箪笥の上に隠してあるんだ…( ´艸`)プププ
メリーちゃんって名前もあるのよ~(・∀・)イイ!

あっ、よさげな、靴がsign03
デザインも可愛いですね。

私は外反母趾が痛くて(。>0<。)、靴を探しています。
レオママさんは、良い感じの靴が見つかって、よかったですね。

こんばんはhappy01
レオくん、ワンちゃんの事気に入ったのね♪
ヘリコプターって、近くで見た事もないけどやっぱり風、すごいんですね!
一度乗ってみたいなぁ(^v^)
原因不明の痛みは辛いですよね。
原因が分かっても中々治らないですけどねcoldsweats01
お大事にしてくださいね!

こんにちは

ねこまんまさんの「ヨネスケ」には笑ったぁ~(≧ω≦。)プププ
ねこまんまさんなら間違えそうだから受けた(笑)

でも、ヨネックスから、足の形に合った靴出してるんですね
知らなかったぁ~

レオママさん少しでも楽になるといいですね
歩くって大事な事ですものね
あんなにスロージョギングも頑張ってるのに・・(ーー;)

パパさんとレオくん、お花には癒されますが
何か?よい方法はないんでしょうかねぇ~

ねこまんまさんへ

チョット~~~それいいね~ヨネスケね~(メモメモpencil
どうしてそんなに面白いの?
後はない面白ネタ?

さっき昔のブログ読んでたらちょうど2年まえの10月17日に同じ整形に行ってて今回と同じような事書いてあって結局何もなっていないって事よね。
でも仕方ないのかな?
年だから~~~(´;ω;`)ウウ・・・

( ゚皿゚)キーッ!! まったく~~!!
どこの整形も役立たずーーー!!
私、原因不明の難病なんですか~?
なんで、理由がわからないのーーー!!
痛いものは痛いのよーー何とかしてーーー( ゚皿゚)キーッ!!
以上、姉さんの心の声を代弁しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、痛いのは辛いですよね~何とかならないですかね~~!

パパさんは優しいですね~
気が滅入ってるレオママさんのために「花見に行こう!」って、パパさん大事にしないとね~( ´艸`)プププ

足に合う靴ってなかなかないですね~お店でちょっと履いただけではわからないし・・・。今回のは合ったらいいのにね~!!
靴に「ヨネスケ」って書いてあるけど・・・
あっ、間違えた!!「ヨネックス」か・・・m9(^Д^)プギャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53448008

この記事へのトラックバック一覧です: 休んじゃいました。:

« 優しいレオと吠えるママ | トップページ | ウァ~~~~退屈や~~~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ