« 収穫 | トップページ | 懐かしい顔、顔、顔。 »

2013年9月 5日 (木)

お疲れ様・・・・・

数年前まで竜巻typhoonや地震や雷thunderの恐怖に怯えながら過す事など誰が思ったでしょう。

野田市(実家や姉の家があります。)の竜巻で沢山の人にご心配いただき本当にありがとうございました。

そして久しぶりに大揺れを感じた地震の恐怖も久しぶりに思い出しました。

今朝は仕事に出る直前に土砂降りraintyphoonになり会社に着く頃やっと止んでくれました。

一日中凄い雨が降ったり止んだり雷がゴロゴロ鳴り響いたりと不安な一日でした。

019

レオ君はは雷が大嫌いなので朝からブツブツ文句を言いながらイカミミ状態でした。

ここに隠れたら大丈夫かな?

020

一人でのお留守番は怖くて嫌だな~(´・ω・`)ショボーン


008

今日も会社は1時間の早帰りでした。(PM2時過ぎ)

帰り道も凄い雨に本当に怖いくらいでした。(ゆっくり走っています)

012


013

家に着く頃は青空になり蒸し暑い空気とジリジリしたお日様が照りつける変な天気になっていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

003

昨日の事ですがパパと二人休みだったので暇つぶしにコスト〇に行ってしまいました。

会員費4200円はパパが出してくれるというので印西市に出来たばかりのお店に初めて行ってみました。

何も買う予定もなかったのに・・・・・

なんでこんなに買ってるの?

パパなんてワイン6本入りの箱買いしてるの・・・・(調子にのって~)

まぁ~パパが払ってくれると言うので米も買ったし普段絶対買わないチョコの箱詰めとか買っちゃったんです。

出来るだけ自分のお腹に入ってしまう前にあちこち配ってしまう予定です。


006

ホットドックとピザ買ったんですが・・・

ピザの不味さに二人共ギブアップでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それから今日はとても悲しいお知らせがきました。weep

ひいきにしてる果樹園のお爺ちゃんが昨日亡くなったのだそうです。

お爺ちゃんと言ってもまだ73歳の若さ。

ここ数年は体を壊して介護施設に入っていたりで良くないとは聞いていましたがこんなに早く亡くなってしまうなんて凄く悲しいです。

私がまだ再婚前で一人で昼も夜も働いていた頃からの知り合いでした。

早くに奥様を病気でなくされ今の果樹園を始めて頑張ってきたのです。

今は息子さんの代になり立派にお爺さんの後を継いで美味しくて有名な果樹園になっています。

長い付き合いでしたし苦労も知っていますし何となく父親的存在でした。

美味しい梨やブドウが出来るといつも沢山いただきました。

微力ではありましたがお手伝いもさせてもらいました。

お爺ちゃんと呼ぶには若すぎる人でした。

ずっと屋号のシンベイちゃんと呼んでいました。

明日はお通夜に行かせてもらいます。

やっと愛するお母ちゃんの所に行けたね。

明日行くからね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日の言葉

悲しみを声に立てなさい。

口に出さない悲しみは荷の勝ちすぎた心臓にささやいて、

それを破裂させる。

(マクベス)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 収穫 | トップページ | 懐かしい顔、顔、顔。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのお爺ちゃんって、もしかして
斉藤果樹園さんの、ですか?
いゃ、ご愁傷様です。冥福をお祈りします。
73歳なんて、ホントに若いですね。
年だけみると年、って感じだけど、実際はきっと
お若かったことだろうと思います。

あと、あと!
何で?コストコの会員費、安い~!!!!!
アメリカでは、5500しますよっ!
何で日本の方が安いの?アメリカが本場なのに・・・(^^;
納得いかねーーーーー(爆)

コストコって有名だけど自分ちの方にはないです。
ちょっと行ってみたいな~♪
そんな激マズなピザだったんですか?@@

レオママさんのお父さん的存在の方が
お亡くなりになられたんですね・・・
今時73歳なんてまだまだなのに!
ご冥福をお祈りいたします。

こんばんはhappy01
コストコって、人気ありますねー。
会社の近くにもあるんですけど2回ほど行っただけです。
会員になるのに高すぎるって思っちゃいます(^_^;)

自然災害、怖いですよね。
この前の冠水では本当に恐怖を感じました。

こんにちは

レオママさんの昔からのお知り合い
悲しいですね(T_T)
自分にかかわった好きな人が居なくなるのは寂しいものです

でも頑張って明るく前向きにならなくちゃですね

コストコ!全然最近行ってません
量が多過ぎるぅ~
レオママさんも買い込みましたねぇ~
ピザ○○だったんですか?(@_@)

私たちは今はイケアにハマっているので・・
イケアはホットドッグもお値段の割には美味しゅうございますよ(^^ゞ

レオくんの両手揃えたポーズに、お顔も可愛いです
ひとりでお留守番!お利口さんだd(*^ω^*)ネッ!

73歳とは早すぎましたね。
さぞかし心残りはご当人はもちろんママさんも同じだと思います。
それでも息子さんが後を継いで立派な果樹園にされたようなので
安心されたのかもしれまんね。
これから楽隠居って時なのに…働き過ぎたのでしょうかね。

ご冥福をお祈りいたします。

こんばんは。
たぶん、この前の記事の果樹園のおじいちゃんですね・・・お悔やみ申し上げます。まだまだ、これからのお年なのに残念です。

なんか、最近災害が多いですね~
神様が多くなりすぎた人を減らすために災害や戦争を起こすとかって、誰かが言ってたような・・・?
そんなことで、死んじゃうなんて~たまったもんじゃないですよね!!
姥捨て山じゃないんだから・・・・。
でも災害は、大変ですね~亡くなっても辛いし、助かっても生活が元に戻るまでは辛いし・・・なんで、こんなことが起こるんですかね~~!!

イカン!!なんか今日はテンション低いです・・・(^^ゞ
くら~~~~~くなっていく~~~~~~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53157264

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様・・・・・:

« 収穫 | トップページ | 懐かしい顔、顔、顔。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ