« 台風情報 | トップページ | 十五夜の夜 »

2013年9月18日 (水)

秋を感じて・・・

淋しがりやで甘えん坊のレオ君!

007

パパがご飯食べてる間も見張っていなくちゃ・・・

009

お仕事行かせない様にイス押さえてないとね?

可愛い声で駄目だよ!って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(顔と合ってない声なんだから~)

011

絶対行ったら駄目だからね~(寝てるわけじゃないんだよ!)

014

ね~こんなにお願いしても行っちゃうの?

レオ君はパパがお仕事に行く時間になるとパパの周りをソワソワソワソワくっついてまわります。

バック持ったらもう先になって玄関に先回り!

行きたそうに見送ってます。

レオ君のお仕事なのよね。(本当に可愛いんだから~)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオママ昨日は友人とお出かけしました。

016

果樹園近くのちょっとおしゃれな小さなレストランでランチ。restaurant

女性二人でやってる可愛いお店です。

これで1000円なのですが手作りのほうれん草とチーズいりオムレツ美味しかった~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その後いつもの果樹園に又行っちゃいました。

017

大きな梨が重そうに下がっています。(新高)

(最近ぶらさげてる?あたしゃ毎日ぶらさげてるよ!)

018

これは香(かおり)と言う品種です。

大きさはかぼちゃくらいありますよ。

洋ナシに似た甘さとさっぱりした感じの甘味が最高に美味しいんですよ。


021_2
大きさ解かりますか?

020
枝は重くて可愛そう。

022_2
そして昨日の夕方も茜空でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝も休みのレオママ・・・のんびりと午前中は過していました。

025_2

カーテンに写る朝顔の葉っぱ達・・・

(夕方買ってきておいた花を植えながらちょっと可愛そうでしたが朝顔や風船かずらの木は撤去しました。)

夏よ、さようなら~って感じかな!

024_2
レオ君も風が通るベランダ近くでのんびり過していますsun・・・

3時近くにいつもの公園に散歩がてらテニス仲間に会いに行きました。

この暑さの中元気にテニスやってました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ポーチュラカもそろそろ終わりかな~

032
台風の強い風でちょっと倒れ気味な花が多かったです。

034_2
帰り遠回りで歩いていたら近くの小学校の解体が始まっていました。

私の住む地区には小学校が5校あったのですが子供の数が減り2つの学校が合併になりました。

隣りあわせで建ってるこちらの学校が壊される事になったようです。

035
我が家の子供達が通った学校ではないですが何となく淋しさを感じます。


Dsc_0070_2

今日は前から出来なかったスマホで写した写真をPCに取り込む方法をサポートセンターに聞いて出来るようになったのです。

最初、途中まで説明を聞いてPCとスマホをつなぐ線を用意してくださいと言われたのですが何処にしまったか解からなくなり一旦切るしかなくて・・・

探したらあったので教わっておいたようにやったら途中まで出来たんです。

でも最後何処にファイルしておくのか解からずもう一度電話してちょうど先ほどの男性が出て続きを教わることができました。

この写真がスマホから初めてアップした写真です。

これからはカメラ持ってなくても大丈夫です。

よかった~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 台風情報 | トップページ | 十五夜の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

見かけよりすごく優しくて甘えん坊なんですよ。
何気にそばにきて足とか手とか急にペロペロ舐めてくれたりするんでビックリすることあるんですがそんな時は甘えてきます。
いつもどっちかの側にきて寄り添ってます。
可愛いんですよね。

プリンちゃんはお姫様だからしないのかも・・・( ´艸`)プププ

レオ君、なんて君は可愛いの~❤
こんな事されたらパパさんお仕事行くの辛くなっちゃうよ!
でも頑張るぞ~って思えそう^^
ぷりんは絶対にお見送りしてくれないから羨ましいな~♪

ずいぶんと大きな梨ですね~!@@
ひとりで1個食べたらお腹いっぱいになりそうですね^^
千円ランチのお店、いいですね!
なんだか通いたくなっちゃいそうですね。

スマホからPCに取り込めるようになって
良かったですね~!!
このレオ君、めちゃくちゃキュート❤
スマホだと手軽にいっぱい写真が撮れそうですね^^

mo-mo-hairさんへ

そうなんですか?
モヘアちゃんはお迎えもお見送りもしてくれないんですか?
ちょっと淋しいけれど毎日後追われるのも辛いですよ。
ドア閉めるときの悲しそうな顔見ると早く帰らなければ・・・って思います。
ドア開けたら100%ドアの前にへばりついて待ってますよ。
凄い寂しがりやみたいです。
怖い顔してますが・・・m9(^Д^)プギャー

イルカ猫さんへ

やっぱり思い出が無くなるって淋しいよね。
でも何年か前はそこに沢山の子供がいたのですからいかに子供の数が減っているかですよね。
そもそも今住んでる所が建って50年以上経っているのでみんな老人ばかりで若い人がいなくなっていることも原因なんでしょうね。
時代を感じます。
レオママが子育てしてた頃は夕方になると子供の声がしてうるさいくらい賑やかでしたよ。
今は商店街もシャッター街になり歩いているのは大概お年寄りばかりですよ。
淋しいですよ。(´;ω;`)ウウ・・・

chocoさんへ

それじゃあまた日本に里帰りする予定はあるのね。
楽しみだね。
そのときは又会いたいね。

chocoさんの出た小学校はマンモス校なんですか?
最近聞かなくなった言葉ですね。
何処も分校みたいになってるところが多いですからね。
昔は3クラスあったのが当たり前だったのにいまは何処も一クラスぐらいじゃないのかな?

cocomamaさんへ

ある程度残酷な気持ちもたないと綺麗にしておくって難しいよね。
朝顔つぼみが付いてた木だけ一本残したら今朝3個咲いていました。

来年用の種は売るほど取れたので思い切りました。
秋は秋で又新しい花が欲しくなるのよね。

cocopapa さんも猫ちゃん達本当に可愛がっていたのでしょうから淋しがっているでしょうね。
その分ママが一杯一杯可愛がっているけれどね。lovely

pochikoさんへ

本当!ダイエットなんて気持ちばかりで毎日食べる事ばかり考えています。
困りましたね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
夏痩せなんてした事ないし病気しても次の日から食欲だけはモリモリだし。
でもある程度年取ったら少しふっくらしていたほうが可愛くていいね!なんて慰めています。

スマホで写した写真ブログに載せること出来るようになったよ~
でもサイズとか考えないと駄目なのよね。( ´_ゝ`)フーン

ねこまんまさんへ

ねこまんまさ~~~ん 可愛い声出すのはレオ君ですから~

パパが猫なで声だしたら気持ち悪すぎでしょう!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日もいい天気でしたね。
窓もない大きな倉庫で働いてるのもったいないくらいでしたね。

でも土曜日から又寒くなるとか????

テトママさんへ

テトママさんも梨アレルギーなんですか?
家の長男と長女も去年からアレルギーになって喉が痒くて食べられないんですって。
もったいないですね。
こんな美味しい物が食べられなくなるなんて・・・

レオの声は本当に可愛いんですよ。
残念ながら動画の投稿の仕方わかんないんです。
前は出来たのにな~(´・ω・`)ショボーン

そのうち出来る様に頑張ってみます。

スマホの写真用の線は付属として付いています。
充電の穴とPCの機械とつなげばいいんで今のカメラと同じです。

携帯は前のままがよかったです。
慌てて変える事ないですよ。
慣れるまでにどんだけエネルギーつかうことか?(;´д`)トホホ…

チャチャママさんへ

毎日必ず玄関に先回りなんですよ。
狭い入り口でウロウロするものだから邪魔だよ!って毎日怒られてるのに懲りずに見送ってます。
ま~ ママの時も同じなんですがね。( ´艸`)プププ

( ´艸`)プププ
レオたんはほんとかわいいな〜〜♪
パパのあと追うなんて〜〜〜〜!
モヘアなんて出かけてもまったく・・・ですよ・・・
お迎えもないしぃ〜〜〜
たそがれるレオくんもステキ☆
綺麗な夕焼けでも見てたのかニャ〜??

自分の通っていた小学校がなくなっちゃったら、寂しいでしょうねsweat02
レオくん、パパさんが大好きなんですね。
何だか後ろ髪引かれちゃうけど、可愛いですね~heart01
大きくて立派な梨、すごく美味しそう!
赤ちゃんの頭くらいあるんですよね。
うちも朝顔や風船かずらが茂ってるんですが、今になって花がたくさん咲いているので、まだ撤去できませんcoldsweats01
最後のスマホで撮ったお写真のレオくん、幼く見えてとっても可愛いですheart01

うゎぁ・・・
何だか、自分の学校でもないけど、
あんな立派な建物、壊しちゃうんですねぇ・・・
そこの学校に通っていた子供達。今はもう立派な大人達でしょうが
自分の通った学校が壊される、って悲しいだろうなぁ・・
私の通った学校(小学校)は、今ではマンモス校になっていて
部屋を増設しないとやっていけないくらいみたいです。
再来年、プリンちゃんを、この小学校に体験入学させたいので
(再来年、1年生です。孫ちゃんと一緒)
春に日本に帰っていた時、学校に電話して体験を受け入れてもらえるか
聞いておきました。
マンモスだから、これ以上生徒が増えたらダメ、って言われたら・・と
思うと。
いざとなったら、隣の学校までお願いにあがるつもりでしたが
体験OKと返事をもらったので、安心しています。

あ、話がそれました。(^^;

レオ君、相変わらずかわいいですね~。
パパさんともラブラブなのかなぁ?

空が、秋っぽくなってきましたね。


園芸でいつもきれいにしておくには
引っこ抜く潔さも必要ですよねcoldsweats02
クレオメがそろそろなんだけど種も取りたいしなんて
そのままにしてるけど 急な朝晩の温度差に敵わないみたい。
夏の花に13度は厳しいよねcoldsweats02

レオ君パパさん大好きなのね。
COCOも普段お膝猫しないのに
cocopapaの出勤前だけお膝猫してましたっけ・・・

むふふ、食欲の秋ですな^m^
1000円ランチもカボチャ大の梨も美味しそうです^^

スマホの写真の転送出来ましたか。
レオ君の写真を見た時に
あれ、今までの画像とちょっと違うって思いました。
そうですか、スマホからだったのですね。
今度はデジカメではなく、スマホでの写真が多くなるのかしら^^

いいな~!!
うちも後追って欲しい~~~!!
あっさりしたものです・・・『行くの?』みたいな・・・(^^ゞ
パパさんの可愛い声・・・まさか!赤ちゃん言葉・・・。
『パパ、いってきまちゅね~、いい子でお留守番してくだちゃいね~』
みたいな・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・お茶目だーーー!!

今日はいい天気だったから、散歩も気持ちよかったでしょーー!!
こんないい天気がずっと続けばいいんですけどね~。

梨!今日も偶然、新高、いただいたのですが~
アレルギーで食べられないんですぅ~
喉が「かゆい、かゆい」になっちゃうの…
子供の頃、大好きだったのにぃ~
幸水とか一個食べられたのに…(ー_ー)!!

レオ君!声が可愛いのぉ~?
今度、動画で撮ってみて…聞かせて~(*^^)v
テトは(シータんも)ほとんど「無口」です…
確かに、テトの声も可愛いかも?でもほとんど…無口…

スマホの写真って線が必要?わあ!大変そう~ι(´Д`υ)アセアセ
私は来年の3月にはスマホかな?って、まだ普通の携帯なんですよぉ~
パケ放もつけてますが、基本料金くらい…
それよりアイパッドミニが欲しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんばんは

レオくん、パパさんが大好きなんですね
パパさん仕事に行くのに後ろ髪引かれますね

学校が取り壊されていく・・
子供が減っているのも寂しいものですね

最後のレオくんの写真(@_@)
チョー可愛いんですけどぉ~(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53305427

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じて・・・:

« 台風情報 | トップページ | 十五夜の夜 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ