« まさか!まさか! | トップページ | お疲れ様・・・・・ »

2013年9月 4日 (水)

収穫

朝起きて、すいかちゃん?を見てビックリ~~~!

なんと大きな割れ目が・・・・sign04

どうしたんだろう?

落としたわけでもないし~~~sign02sign02

001

仕方なく切り取り収穫してしまいました。

002

もっと大きくなるかと思い頑張って育ててきたのに~~~


003

でも、でも、切ってビックリ!

こんなに赤く熟していました。

そして食べてビックリ!

アマ~~~~イ!!

本当にシャキシャキで皮の真下まで甘くてうれしかった~~~

パパも驚いていました。

思った以上の出来に感激でした。

たぶんこの暑さにもう熟せないから早く取って~~~って割れたのかも。


005

あ~あ僕は食べられないものばかりだ~~~


007

2日の竜巻は本当に凄かったのですね。

姉の家や友人の家もなんとか無事で本当によかったです。

今朝出かけようとした時の空です。cloud

昨日見た雲に似ていて怖いくらいでした。

今日は月一のアレンジメントの日です。

お稽古を始めて少ししたら急に空が暗くなり雷交じりの凄い雨が降り出しました。

数十分で通り過ぎまたジリジリと蒸し暑い日に戻ってしまいました。

まるで熱帯のスコールですよね。typhoon

012

今日の作品はこれです。

コウン(円錐)と言う意味で何処から見ても二等辺三角形に見えなければならないそうです。

一番高い花の長さが40センチくらいあるのでかなり豪華に見えます。

どうしても見る向きによって感じが違ってしまいますね。


018

家には飾るところがなくて仕方なくビデオの上に置きました。(先端が・・・)

015_2

今日のアレンジは二人でした。

その方の作品です。

また違った感じでいいですよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

006

お昼過ぎ帰ってきたら何だか頭が痛くてだるくてすごく眠むいしテレビみながら寝てしまいました。

目が覚めると身体中熱っぽくて吐き気がしてトイレに駆け込み状態でした。

アイスノンをしてお布団に入ると寝てしまったようで起きたらだいぶ楽になっていました。

お腹痛くて寝てるのにレオはいつものようにお腹に乗ってモミモミ始まったので今日は遠慮してもらいました。(#゚Д゚)y-~~イライラ

疲れが出たのかも・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

空を見るとまだもくもくとした入道雲が湧き上がり何事もなければいいな~と思いました。cloudcloudcloud

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の言葉

明日を精一杯生きるより

今日を精一杯生きなきゃいけない。

  (ゴースト ニューヨークの幻)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« まさか!まさか! | トップページ | お疲れ様・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉー!スイカも作ってらっしゃるんですね
しかも甘いスイカが出来ただなんてお上手ですね
いっぱい食べてお腹壊さないでくださいよ

竜巻のニュースを見ましたが怖いですね
いつ起こるか分からないし今年は竜巻の
発生が多いとか、避難場所は考えておかないといけないね

お家で作ったスイカなんていいですね~。赤くて撮っても美味しそうです。
割れたのは熟してるよって合図だったんですね。
竜巻被害がなくて、良かったですね。
さっき実家に電話をしたら、うちの野田の親戚の家も、無事だったようです。
お花、とっても素敵ですね~shine
同じ材料でも人によって感じが違うんですね。
お体大丈夫ですか?
無理せずお大事になさってくださいねheart02

小さいからぎゅ〜っと濃縮されて甘くなったのかな〜〜??
おいしくできてよかったですね〜ヽ(´▽`)/
スイカあんまり好きじゃないわたしが見てもおいしそう!

竜巻の被害なくてなによりです、。。。
あんなになってしまったお家の方、ほんと気の毒です、、
竜巻なんて日本じゃおきないとおもってたのに。。。。。

熱中症かな??
夏の疲れがでやすい時期ですもんね、、お大事にしてくださいね〜〜

体調はどお??疲れがたまってたのかな~?
無理せず、医者に診てもらって滋養と休養が一番ですよ~!

スイカ!ちっちゃかったね~残念!
大きく育てるにはプロでないと無理なのかも??
でも、甘かったから良し!とするかな~?

そそ、アレンジ!レオママちゃん!センスあるかも?
いい感じぃ~!(*^ー゚)bグッジョブ!!
花は一本一本が違うから作り手の違いと花の違いで全部違ってできあがる…そうな…
でも~性格とかセンスとか出るから~
↑いい感じぃ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

小ぶりだけど中が真っ赤で
とっても美味しいスイカで良かったですね!
ベランダ菜園でこんなに美味しいスイカを
作っちゃうなんてスゴイですね~^^

フラワーアレンジメントを習ってるんですね!
お店にあっても違和感ないくらいお上手ですね♪

この酷暑の疲れが出ちゃったのかな?
ゆっくり出来る時は体を休めてくださいませ☆

すごいじゃないですか!
ベランダですいかが収穫出来ちゃうなんて。
しかも、皮が薄くて、真っ赤で身がしっかりつまった、
すごく美味しそうな甘いすいか!

おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

アレンジメントも素敵ですね。
ちゃんと、コウンになってますね!
八方見だから、難しいアレンジなのに。
やっぱ、センスがいいのよ(*^-^)

こんばんは

可愛らしいスイカですね
私はこの位の大きさでイイな(*^^)v
手作りスイカだなんてレオママさんすごいですね

レオくんが拗ねてる?(笑)

アレンジメントのお花も、さすがレオママさん!素敵\(◎o◎)/!です

スイカ甘いの凄い!
さっきスーパーで買ってきたスイカ、全然甘くなかったんだよ(-ε-)
手作りで、甘いなんて最高ですね。

でも具合悪いの大丈夫ですか?
夏の疲れが出たのでしょうか。
私も頭痛から発熱したから、

ゆっくり休んで下さい。

小玉スイカだったようですね~^^
きっと熟れて自分で割れたんだ。
美味しかったんですね!
タネとっといて来年も植えてみては?

ホント!竜巻被害がなくてよかったです~!!

スイカおいしそーーー!!小さいくせにちゃんと熟してしかも皮が薄い!
なかなかの出来栄えですね~!
二人で食べるにはちょうどいい大きさじゃないですか?

アレンジメントも上出来です!!
なかなかこんな風には出来ませんよーーー!!
でも、家に花があるだけでなんか癒されますよね!

ねこまんま地方、雨が降りすぎてところどころで避難勧告出てます・・・。
大丈夫か~~?

レオママさんもご親類の方々も
竜巻被害がなくって良かったですねconfident

スイカ 甘かったんだ~happy01
割れてビックリだけど、なんかとっても得したような気分じゃないですか?
フラワーアレンジメント 素敵ですねlovely
私、ブリザートフラワーを習おうか今検討中なんです。
大好きなお花を素敵に飾ることができるっていいですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53136236

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« まさか!まさか! | トップページ | お疲れ様・・・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ