« 孫のお楽しみ会 | トップページ | 秋を感じて・・・ »

2013年9月16日 (月)

台風情報

今日は朝からなんと凄い一日だったのでしょうか?

日本中が台風に振り回されていましたね。

被害にあった地方の方々には心より御見舞い申しあげます。think

レオママ地方は出勤時間頃は雨がぱらついてるくらいでした。sweat01

会社に着く寸前 ザーraintyphoonと激しく降り出しましたがお昼までは外がどんな状態かわかりませんが激しい雨音だけは時々聞こえておりました。

かなり恐ろしい雨の音でした。bomb

しかし帰る頃はすっかり雨も止み蒸し暑さだけはすごかったです。sad


002

レオ君は怖くなかったのかな?wobbly

ママが帰ったら嬉しそうに笑ってました?m9(^Д^)プギャー

025

帰りガソリンの赤いランプが点いてしまい仕方なくスタンドgasstationへ寄りついでに行ったスーパーでついつい値下げ商品の花を買ってしまいました。

明日植えてあげよ~と!(お母さんが大きくしてあげるからね・・・)

004

家に帰って外をみると空がドンドン色を変えて行くのが見えました。

5時30分の空。

006

008

太陽がギラギラと美しかった~!fuji

009

あっと言う間に燃えるような赤に染まり始めました。annoy

010

レオママがカメラを持って外を見たらなんと前の棟の人が二人も空を写していました。camera

012

みんな美しさに心が惹かれたのかな?


019

時間が経つとすこしづつ色が変わってきました。


013

やがて真っ赤に燃えるような赤になりました。


016

太陽が沈みかけると紫色に変身です。

020_2



やがて太陽が沈もうとすると闇が蔽いはじめます。(6時30分)

巨大なくじらが泳いでいるみたいですね。night


030

あらら~レオ君も泳いでいるみたいね~


024

でもやっぱりタヌキに近いかも・・・( ´艸`)プププ

033


035

フガフガ言いながら舐めないの!

まるでメタボの親父みたいだから~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« 孫のお楽しみ会 | トップページ | 秋を感じて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

そうなんですよね。
思ったより早く通り過ぎてくれて関東とかも良かったのですが関西の方が酷かったみたいですね。
観光地だけにお気の毒ですよね。

夕焼けが綺麗だなんて言っていたら申しわけないようです。(反省)

yukiさんへ

yukiさんはお生まれが京都だったんですね。
嵐山の被害は本当に凄かったですね。
数年前嵐山に行ったばかりですし中学の修学旅行で京都の子と文通していて嵐山に会いにきてくれた思い出のある場所でした。
あの近くでお昼を食べた食堂とかおみやげやさんもみんな浸水被害にあってしまったのだと思うと悲しくなりますね。
もうすぐ紅葉の季節を向かえ観光客も沢山来るはずだったでしょうから損害も大きいでしょうね。
日本中どうなってしまいのでしょうね?
今年の冬は寒くなると言う話も聞きますし・・・

とにかく今のところでは被害がなかったようでよかったです。

mo-mo-heirさんへ

台風一過の後の澄んだ空気でこんなに綺麗な夕焼けになったのかも。
ズーと見ていたいくらい素敵でしたよ。

でも秋になっていくんだな~なんてチョッピリ淋しい気持ちにもなってしまいましたがね・・・

ねこまんまさんへ

うるさいなんてとんでもございませぬぞ~
苦しゅうない!ちこう寄れ!こっちゃ来い!
毎日きてチョーダイ!


ねこまんまさん地方も台風の影響はなかったのですね。
無事で何よりでした。
それにしても凄い被害でしたね。
亡くなった方がいるくらいですからね。
これから毎年こんな恐ろしい思いするのかしら?


レオ君は恐ろしい腹筋姿でしたでしょう!

cocomamaさんへ

え~~~13度?
何でしょうね?あんなに暑かったのに・・・
着る物も朝と昼と夜では考えないと風邪ひいてしまいますね。
レオママも夜窓を少し開けてねたら寒くて目が覚めましてスッポリとタオルケットに潜り込みました。
寒いのは苦手な私です。sad

それにしても台風も異常で怖いですよね。
被害がなくてよかったですね。

ふんわり猫さんへ

猫でも表情はわかりますよね。
嬉しい時の顔はなぜか微笑んでみえます。
いつもにっこりしていてほしいですね。

夕暮れの空は本当に美しくて見とれてしまいます。
二度と見られない風景ですものね。
刻々とそらの色が変わりやがて闇に消えてしまい宇宙を感じます。

ママさんのとこ被害がなくて良かったです。
それにしても酷い雨でしたね。
京都の方はかなりの被害でしたね。
思ったよりも早く通り過ぎてしまったようで
夕焼けの妖しいまでの美しさを良く捉えてますね。
こちらも夕焼けが見られましたよ。

ミタコさんへ

秋の空は本当に美しいですよね。
夕方の茜雲はちょっぴり淋しくてセンチメンタルになってしまいます。( ´艸`)プププ
お仕事も電車に乗って行くと天気に左右されますね。
無理しないように頑張ってね。

こんばんはhappy01
被害、うちもなかったです!
でもあちらこちらで爪痕を残していきましたね。
私の生まれ故郷、嵐山は大変な事になってます。
(小さい時に引っ越してます)

レオくん、気持ち良さそうに寝てますね(^v^)

わ〜!きれーな空・・・・
けっこう話題になってたみたいですね♪
わたし見れなかった〜〜!
ので見れてうれし♪

レオくんの首周りのカットといいなんだか見てるとムズムズする〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ
かわいいよぉ〜〜

ねえさ~~ん!!ご無事でなによりです・・・(´;ω;`)ウウ・・・
って、うるさいですか~~私?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それにしても、一時間のあいだに・・・目まぐるしいΣ(゚□゚(゚□゚*)
♪真っ赤に燃えるぅ~~~~夕焼け空に釘付け!!
そして、レオ兄さんにも釘付け・・・。
腹筋お辛そうですね~~~~m9(^Д^)プギャー

スゴイ雨風でしたけど、何事もなくって良かったですね~♪
素敵な夕焼け空をありがとうヽ(´▽`)/
私もちょっと撮ったのだけど
すぐ家に入っちゃったから真っ赤な空とか見てないの。
あのまま外いたら見られたのかな?
今朝はびっくりするくらい涼しくなっちゃって
外気温13℃ にゃんとブルブルでした(・_・;)

こんばんは!

大変な台風でしたね。
でも、台風の後の空は綺麗ですよね~
レオママさんの写されたお写真、
とっても綺麗です!!
さすがです~~

レオ君の笑ったお顔、
ほのぼのしますね。
いつもこんなにっこり顔でいたいものですよね!!

ほんと、今日は振り回されて、疲れる天気でしたね。
ミタ子は駅で30分待ちましたよ(;ω;)

でも、意外と早く通り過ぎて良かった。
レオ君は平和でいいなぁ。

夕方の空、こんなに色々変化してたんですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53285382

この記事へのトラックバック一覧です: 台風情報:

« 孫のお楽しみ会 | トップページ | 秋を感じて・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ