« 2013年10月11日 | トップページ | 2013年10月18日 »

2013年10月16日の記事

2013年10月16日 (水)

嵐のような一日?

台風も過ぎて又暑い一日でした。

伊豆の大島は大変な事になってしまいましたね。

一刻も早く助けてあげてほしいです。

地球が壊れて行くみたいだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオ君・・・ふざけてる場合じゃないよね。

024_3

パパが・・・

でもなかなかお似合いね。m9(^Д^)プギャー

026_2

目が・・・・・

025_2

辞めて~~~見えないよ!


023

所さんみたいだな~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

僕はパパ達のおもちゃじゃないからね~

034_2

もうやだ~~~

実は新しいカメラの設定ミスで画質が荒くなってしまいました。


048

なんだこれ?

変な音がしてるよ。


046

うわ~なんか動いてるよ。

050

もしかして飲めるの?

レオ君!お留守番してもらう時間長くなることもあるかと・・・・

取り合えず馴れてもらおうと買っちゃいました。

すぐに馴れてくれたようです。

044

台風一過の空は雲がすごかった~


045

カメラのメニューボタンで(逆光)を選んで写してみました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

はしゃぐレオ君

大好きなキラキラボール追いかけて大騒ぎです。

うるさ過ぎでしょう・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様台風の被害はなかったですか?

関東はなんとか通り過ぎたようで少し静かになっております。

大島では今でも行方不明の方が沢山いるようですがどうか一人でも多くの方が無事に見つかりますように祈っております。

早く穏やかな日常に戻れますように。

電気屋と病院?

雨の一日、嫌ですね。rain

038_2

  (僕は飛ばされないように柱につかまって寝てます?)

関東には朝方台風が上陸か?と言われています。typhoon

現在AM1時過ぎですが雨は降っておりますが風は吹いていません。

なぜこんなに夜中に更新しているか?sign03

実は実は話せば長くて・・・・(もったいぶるな!)

と言うか色々あったんですよ。

この数日!

昨日はカメラを買おうと言う事になりパパさんと電気屋へ・・・・

買いました。デジカメ

ニコンCOOLPIXS9500

006

キムタクがやってるやつですわ~

何台ありゃ~気が済むの?なんて言わないでください。

042

このオリンパスまだそんなに古くはないのですがなんせ重いし望遠レンズ持ち歩くのが辛いのよね。

いざと言う時レンズ交換してる暇ないし・・・

025

そしてこのデジカメ。 

数年前、お正月の目玉商品で安かったの。

もう使い過ぎてヨレヨレ。

そうだ!ハワイ行く時簡単で綺麗に取れて軽いの欲しいな~と言う事になりパパさんに買ってもらいました。

何処よりも安いと言われてるお店に行ってもっと安くして~~~と言ったらなんと1万円も引いてくれてケースもつけてくれてSDカード1枚買ったら2枚つけてくれたの・・・多分言わないとそのままなのかもしれないけれどもし言われたら安く出来る設定なのかもしれないわね。

だってそんなに値引きできる物なの?

003

綺麗に写りますね。

008

レオ君もクッキリ!

009

古いデジカメはやっぱりこんなところかな?



011

そしてそれこそ衝動買いの炊飯器も買ってもらいました。

今までのは中釜もボロボロだったし美味しい新米を美味しく食べてみたいと言うことで。

可愛いでしょう。


001

朝 早速炊いてみました。

美味しく炊けましたよ。(おかず何もなくても美味しかったよ~)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実はレオママ少し前から目の前にチラチラと何かが飛ぶようになりチョット気になったもので眼科に行ってきました。

午後は2時からと言う事で2時30分頃着きました。

そこから待つこと数時間。

検眼して又待たされ、検診の結果 飛蚊症(ひぶんしょう)と言う事になり眼底の検査をする事になりました。

薬で瞳孔を開かせ網膜にキズや出血がないか調べるのですが瞳孔を全開にするのに時間がかかるのです。

30分以上待たされ本当は車で帰れないくらい眩しくて大変なのですが今回は右目だけの検査にしてもらいました。

結局右は綺麗だったので今度は左の検査に行かなければなりません。

それほど心配する事ではないらしいのですがこれもやはり加齢による物だと言われあ~~ぁ年をとるって大変だな~ってつくづく思いました。

結局終わったの6時過ぎですよ。

帰り大雨だし眩しいしやっと帰ってきましたが瞳孔が治るまで5~6時間かかると言うので帰るなり寝てしまいました。

目が覚めたら9時過ぎ・・・

元気じゃないと病院にも通えない・・・ですか!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2013年10月11日 | トップページ | 2013年10月18日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ