« おめでたいニュース | トップページ | はしゃぐレオ君 »

2013年10月16日 (水)

電気屋と病院?

雨の一日、嫌ですね。rain

038_2

  (僕は飛ばされないように柱につかまって寝てます?)

関東には朝方台風が上陸か?と言われています。typhoon

現在AM1時過ぎですが雨は降っておりますが風は吹いていません。

なぜこんなに夜中に更新しているか?sign03

実は実は話せば長くて・・・・(もったいぶるな!)

と言うか色々あったんですよ。

この数日!

昨日はカメラを買おうと言う事になりパパさんと電気屋へ・・・・

買いました。デジカメ

ニコンCOOLPIXS9500

006

キムタクがやってるやつですわ~

何台ありゃ~気が済むの?なんて言わないでください。

042

このオリンパスまだそんなに古くはないのですがなんせ重いし望遠レンズ持ち歩くのが辛いのよね。

いざと言う時レンズ交換してる暇ないし・・・

025

そしてこのデジカメ。 

数年前、お正月の目玉商品で安かったの。

もう使い過ぎてヨレヨレ。

そうだ!ハワイ行く時簡単で綺麗に取れて軽いの欲しいな~と言う事になりパパさんに買ってもらいました。

何処よりも安いと言われてるお店に行ってもっと安くして~~~と言ったらなんと1万円も引いてくれてケースもつけてくれてSDカード1枚買ったら2枚つけてくれたの・・・多分言わないとそのままなのかもしれないけれどもし言われたら安く出来る設定なのかもしれないわね。

だってそんなに値引きできる物なの?

003

綺麗に写りますね。

008

レオ君もクッキリ!

009

古いデジカメはやっぱりこんなところかな?



011

そしてそれこそ衝動買いの炊飯器も買ってもらいました。

今までのは中釜もボロボロだったし美味しい新米を美味しく食べてみたいと言うことで。

可愛いでしょう。


001

朝 早速炊いてみました。

美味しく炊けましたよ。(おかず何もなくても美味しかったよ~)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実はレオママ少し前から目の前にチラチラと何かが飛ぶようになりチョット気になったもので眼科に行ってきました。

午後は2時からと言う事で2時30分頃着きました。

そこから待つこと数時間。

検眼して又待たされ、検診の結果 飛蚊症(ひぶんしょう)と言う事になり眼底の検査をする事になりました。

薬で瞳孔を開かせ網膜にキズや出血がないか調べるのですが瞳孔を全開にするのに時間がかかるのです。

30分以上待たされ本当は車で帰れないくらい眩しくて大変なのですが今回は右目だけの検査にしてもらいました。

結局右は綺麗だったので今度は左の検査に行かなければなりません。

それほど心配する事ではないらしいのですがこれもやはり加齢による物だと言われあ~~ぁ年をとるって大変だな~ってつくづく思いました。

結局終わったの6時過ぎですよ。

帰り大雨だし眩しいしやっと帰ってきましたが瞳孔が治るまで5~6時間かかると言うので帰るなり寝てしまいました。

目が覚めたら9時過ぎ・・・

元気じゃないと病院にも通えない・・・ですか!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« おめでたいニュース | トップページ | はしゃぐレオ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉さん~台風はどうですか~???
うちは春一番???くらいです・・・(≧m≦)
色々買っちゃいましたね~やっぱり、いざ見てしまうと欲しくなるんですよね~!!今の炊飯器ってお高いんでしょ~わたくしなんか手が出ませんことよ~足は出ますけど・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

飛蚊症(ひぶんしょう)??
姉さんってそんなに不憫?なんですか~~(笑)
そう言ってる私もなんか飛んでる気がするときが・・・。
大丈夫か?私!

姉さん笑うな、行く道だ!
ねこまんま叱るな、来た道だ!!

新しいカメラと炊飯器、いいですね!
やっぱり新しいのはご飯が美味しく炊けるんですね~。
飛蚊症、何年か前に義母がなって、レーザーで治療していました。
今は簡単に治療できるみたいだけど、そこまでじゃないといいですね。
眼底検査は時間がかかるし、その後もよく見えなくて大変ですよね。お疲れ様でした。
今日は台風が来るらしいので、ゆっくりお休みくださいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53615919

この記事へのトラックバック一覧です: 電気屋と病院?:

« おめでたいニュース | トップページ | はしゃぐレオ君 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ