« 区民祭り | トップページ | 小春日和 »

2013年10月28日 (月)

台風の爪あと

寒かったり暑かったり元気な人でもついて行くのが大変なここ数日。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

天気予報によると秋の長雨も終わりこれからは気持ちの良い日が続くとか・・・sun???

仕事帰り、久しぶりに息子の畑に行ってみました。dash

003

あらららら~~~台風の大雨で畑が湖のようになり野菜が浸かったままだ~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

右端は道のはずだったが・・・

野菜はもう駄目だろうね。

農家は天気に左右される辛い仕事だね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

012_2

その後スーパーで安かったスープこんなに買い込んじゃった。

ちょっとお腹空いてる時いいのよね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

レオ君のトイレタイム!(意味わかんない?)

005

あ~~~頭を突っ込んだ~

オヤオヤ・・・・

チッコかな?


006

何やらごそごそかき回し中でUターン!

004

あ~スッキリした。

001

落し物してないかチェック!

ウンピーの時たま~~~にかりんとうが・・・

必死で隠そうと手でカリカリやってるのよね。

ヨシ!今日は大丈夫・・・・


009

ね~なんでこんなつまんない事書くの?

辞めてくれない!

あ~~~怒ってる,怒ってる!(´,_ゝ`)プッ

だってネタ切れなんだも~~~ん!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 区民祭り | トップページ | 小春日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

家のレオは面白い癖でママが帰ってきたらすぐトイレに入るんです。
お留守番の時はしないみたいです。
それから二人でご飯食べてる時大概ウンピーするんです。
本当に家じゅう凄い匂いになってしまって参っちゃいます。
わざとかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミタ子さんへ

田んぼになってしまった畑。
見ただけでウンザリでしょうね。
こまった物ですよ。
お天気良くなってもしばらくは車は入れないとおもいます。
ドロドロではまっちゃうかも。

カップスープイオン系」のスーパーは安いんですよ。
コンビにだと高いところで159円位するところあるけれどここは98円なんです。
特にかぼちゃスープ大好きなんだ~

テトママさんへ

うちもフタつきですが入り口に両足かけてご~んと背筋のばしてチッコしてますよ。
その姿勢の良さは笑っちゃいますよね。
そのあとフードの中で屋根の内側までカリカリカリカリやってでてきます。
それがウンピーがぜんぜん隠れてないのが笑えます。

畑は完全水没してました。
水深30センチくらいはあるかも・・・

iomocaさんへ

やっぱりカリントウおとしますか?
最初なんだかわからずじ~~~と見てしまい気がついたとたん大笑いしちゃいます。
硬いならいいですが柔らかかったら参っちゃいますからね~( ´艸`)プププ

今年の台風は本当にすごかったですからね。
こんなの毎年きたら農家もやってられないですよね。

pochikoさんへ

同じ野菜を作る人としてきっと気持ちよく解かってくれてますよね。
せっかく手塩にかけて作った野菜が駄目になってしまう悔しさは計り知れないですから~。
農家の人は皆こんな思いしてるんですよね。
困った台風です。

ちゃこさんへ

ちゃこさん家のほうの水害に比べたら生活には不自由しないだけマシですよ。
畑の野菜は駄目になってしまいましたが命に関わる事もないのでよかったです。
本当にすごい台風でしたね。

mo-mo-hairさんへ

もともとここは雨水が溜まりやすかったので堪りませんね~?
今回の台風はつづけて来たので乾く暇がなかったみたいね~
せっかくの野菜が全滅ですものね。

cocomamaさんへ

ブロッコリーとキャベツだって。
完全に水耕栽培になってます~(´;ω;`)ウウ・・・

ねこまんまさんへ

どこの子も時には失敗するよね。
長毛の子はよけいだよね。
だから家の子のオチリ周りは出来るだけバリカンでカットしてま~~~す。

ネタ切れだと何かかれるかわかんないね~レオ君!(ごめんちゃ~い)

畑はそのうち田んぼになるかも・・・( ´艸`)プププ

せっかくここまで育てた野菜が・・・
今年は特に天候不順とかで農家の人も大変ですね。

レオ君、トイレチェック念入りね(笑)
ルナちゃんもそうですよ~^^
ぷりんは気まぐれで砂をかけたりかけなかったり。
猫もそれぞれですね!

凄い雨だったですもんね。
手塩にかけた畑の野菜たちが…
自然のこととはいえ、辛いですね。

パン入りのカップスープ、ミタ子も買ったよ。
忙しい朝に、簡単でいいよね(*^-^)

こんばんは

台風の爪あと・・・
畑、大変でしたね

レオくんのトイレタイム
笑っちゃ、いけないけど出てくる姿が可愛いヾ(≧∀≦)ノ

わあああ!畑が!水田になっちゃってるぅ~(≧∇≦)
作物は全滅??

レオ君のトイレ、ふた付きなんだね~
ペコの時はふた付きだったけどテトはデカいから~窮屈かな?って
大きめのふた無しのにしたの…
ふちに手をかけてほとんど直立状態での体勢でするから~
いいみたい~だけど!砂は散らかる散らかる(汗
トイレタイムだって可愛いから…ネタにも写真にもなる!(´,_ゝ`)プッ

畑すごいですね・・・
自然ってほんと防ぎようがなかったりするから
大変ですよね
損害を考えると・・・泣けてきちゃいますね
なんといって良いのやら

あ!うちもカリントウ落としてくれてますよ
昨日も落ちてました(*≧∀≦*)
危うく踏みそうでしたよ(笑)

わぁ~ すっかり水没状態になってしまいましたね。
これじゃ、作物は多大な損害でしょう。
息子さんガッカリでしょうね。
その気持ち良く分ります。

こんばんは、いつも心優しいコメント
ありがとうございます

ふと見るとレオママさんちの息子さんの
畑も大変な被害のようですね
その後どうですか?作業始められるように
なりましたか?今年の気象は異常ですよね

あ〜〜畑が・・・(´;ω;`)ウウ・・・
一瞬でこんなんなっちゃうんですもんね。。。
大事に育ててくれた食べ物たち、ありがたくいただかなくっちゃですね(´;ω;`)ウウ・・・

最後のレオくんの表情!セクシーheart04heart04

うわぁ~~~~ヾ(*゚A`)ノ
息子さんの畑がぁ~~~
かなりの被害でしたね。。。
自然には敵わないけど、せっかく育てた野菜たちが!
切ないですね。。。

うきゃきゃきゃ!!
うんこかりんとう・・・あるある!!m9(^Д^)プギャー
時々、おちりにぶら下げてたのか、廊下に落ちてることが・・・さすがにここまでは飛ばせないだろうって所まで・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私のネタぎれ~~
誰かなんかやらかさないですかね~~( ´艸`)プププ
今年も2か月余り早いもんですね~

それにしても、
畑がーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
災難でしたね~大丈夫でしたか??
取り残された一輪車がやけに悲しそうです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53753464

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の爪あと:

« 区民祭り | トップページ | 小春日和 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ