« 2013年11月10日 | トップページ | 2013年11月12日 »

2013年11月11日の記事

2013年11月11日 (月)

昨日の続き・・・です。

5時までの仕事はさすがに疲れて帰りコンビにでおでんとお弁当買ってきて食べたら眠くて2~3時間縛睡してしまいました。sleepy

それにしても今朝の地震怖かったね~久しぶりに揺れたね!  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

歯磨き中で慌てて歯ブラシ片手にレオを抱えて冷蔵庫押さえていたわ~

風呂場の手桶が落ちて大きな音がしたから余計こわかった~。嫌ですね。

夕方5時頃は竜巻注意報が出たと放送してました。typhoon

184_2

あんまり長い話は時間無いから適当にね~!

ハイハイ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて昨日の続きです。

059

聖天宮を後に雨の中一路新潟へ・・・

064

雨は降ったりやんだりで時々青い空が見えたりしていました。

067

弥彦に到着。

日本一大きな弥彦神社の大鳥居だそうです。

093_2

今宵の宿。

ネットの写真と・・・・????ちょっと古いよね~

ホテルに着くなりすごい土砂降りと強い風、し終いには霙(みぞれ)も降り出したり大荒れの天気でした。

秋田では家の屋根が飛ばされたとか・・・

069

早速温泉に浸かり癒された後は美味しいお夕飯です。

この後天ぷらやお刺身も出ましたよ。

075

一つ残念と言うかよかったと言うか・・

実は予約した時サプライズとして還暦祝いのプレートを付けてケーキを注文しておいたんです。

所がいつになっても来ないので確かめてみたらミスで注文されてなかったんです。

そりゃ~ね~べ~!

でもデザートにケーキついてたしお腹一杯で多分食べられなかったかもしれないのでそれはそれでいいか~と諦めた事でした。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

073_4          

こんな感じです。(クリックしても大きくなりませんよ!)

079  076

その後はカラオケ行って歌いまくりました。

楽しかった~

それでも11時過ぎにはお休みしました。(年寄りは早く寝ないとね・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

087

朝です。

6時過ぎ、窓からのご来光です。

暗かった空が明るい光で包まれていきます。

091

どんどん明るくなり眩しいくらいでした。

092 

その後又雨になりましたが宿を出る頃にはやんでくれたので目の前にある弥彦公園を散策しました。

099 125     116102 104 118 120 122  129 130 

弥彦駅舎です。

133

アケビの棚がありました。

すごい沢山実がついていてビックリ!

と言う事で今日は2日目の朝まででした。

続きは弥彦神社の菊まつりと国定公園弥彦でパノラマタワーに乗ったお話をしますね~

長くてすみません。

おやすみなさい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

« 2013年11月10日 | トップページ | 2013年11月12日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ