« 雨女ですが・・・何か? | トップページ | 旅日記最終回 »

2013年11月11日 (月)

昨日の続き・・・です。

5時までの仕事はさすがに疲れて帰りコンビにでおでんとお弁当買ってきて食べたら眠くて2~3時間縛睡してしまいました。sleepy

それにしても今朝の地震怖かったね~久しぶりに揺れたね!  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

歯磨き中で慌てて歯ブラシ片手にレオを抱えて冷蔵庫押さえていたわ~

風呂場の手桶が落ちて大きな音がしたから余計こわかった~。嫌ですね。

夕方5時頃は竜巻注意報が出たと放送してました。typhoon

184_2

あんまり長い話は時間無いから適当にね~!

ハイハイ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて昨日の続きです。

059

聖天宮を後に雨の中一路新潟へ・・・

064

雨は降ったりやんだりで時々青い空が見えたりしていました。

067

弥彦に到着。

日本一大きな弥彦神社の大鳥居だそうです。

093_2

今宵の宿。

ネットの写真と・・・・????ちょっと古いよね~

ホテルに着くなりすごい土砂降りと強い風、し終いには霙(みぞれ)も降り出したり大荒れの天気でした。

秋田では家の屋根が飛ばされたとか・・・

069

早速温泉に浸かり癒された後は美味しいお夕飯です。

この後天ぷらやお刺身も出ましたよ。

075

一つ残念と言うかよかったと言うか・・

実は予約した時サプライズとして還暦祝いのプレートを付けてケーキを注文しておいたんです。

所がいつになっても来ないので確かめてみたらミスで注文されてなかったんです。

そりゃ~ね~べ~!

でもデザートにケーキついてたしお腹一杯で多分食べられなかったかもしれないのでそれはそれでいいか~と諦めた事でした。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

073_4          

こんな感じです。(クリックしても大きくなりませんよ!)

079  076

その後はカラオケ行って歌いまくりました。

楽しかった~

それでも11時過ぎにはお休みしました。(年寄りは早く寝ないとね・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

087

朝です。

6時過ぎ、窓からのご来光です。

暗かった空が明るい光で包まれていきます。

091

どんどん明るくなり眩しいくらいでした。

092 

その後又雨になりましたが宿を出る頃にはやんでくれたので目の前にある弥彦公園を散策しました。

099 125     116102 104 118 120 122  129 130 

弥彦駅舎です。

133

アケビの棚がありました。

すごい沢山実がついていてビックリ!

と言う事で今日は2日目の朝まででした。

続きは弥彦神社の菊まつりと国定公園弥彦でパノラマタワーに乗ったお話をしますね~

長くてすみません。

おやすみなさい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

« 雨女ですが・・・何か? | トップページ | 旅日記最終回 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ミタコさんへ

紅葉狩りね。
案外その辺歩いていてもどうだんつつじとか真っ赤に色づいて綺麗な所あるんですよね。
桜の葉っぱも散る寸前は赤くきれいだしハナミズキの葉も綺麗に紅葉するしもう少ししたら神社の銀杏も黄色く色づきますよ。
パパさんと休みにはぶらり散歩でも行ってみてください。(・∀・)ニヤニヤ

林を歩くとアケビもなってたりしますよ。
でも決して美味しいものではないですから・・・
食べるところないから~

mo-mo-hairさんへ

見ました。8月2日ですね。
弥彦行ったの。

最初は弥彦神社側からロープウェイで行こうとしたら案内の可愛いガイドさんがロープウェイだと一人1650円かかるけれど車なら30分はかかるけれど頂上までいかれますよ・・・と教えてくれたんです。
着いたところがここでした。
早速マリンタワーに乗り大パノラマを見てきたというわけです。
残念ながらこの階段を上がるようなエレベーターには乗らなかったんですよ。
同じ景色を見てきたんですね。
チャックさんの故郷は素敵なところですね。
いいな~

pochikoさんへ

弥彦は行った事ありますか?
多分あるのかな?
新潟は去年バスツアーで八海山に登りました。
今度は佐渡にも行ってみたいです。
何時の季節に行ってもいいのでしょうね。

そして会津も山並みが見えて美しいですよね。
平野に生まれ育った人間には山が見えるって羨ましいんですよ。

ケーキは食べないで正解としましょう・・・
ダイエット中ですし・・・????

こももさんへ

急に寒くなりましたね。
でも我が家はまだホカペだけですよ。
こたつ布団はまだ出していないんです。
結局出しても入らずPCの前のデスクにいるのでもう少し先でもいいかな~なんて思ってます。
そのかわりダウンのチャンチャンコ着てますが・・・

夜も足先が冷たくて眠れなくなりそうなので靴下履いて寝るようになるかも。

cocomamaさんへ

車中はずっと食べて騒いで寝て賑やかでした。
一人頑張っていたのはパパさんだけかな?

今年もとりあえず紅葉が見られたので感謝です。

イルカねこさんへ

本格的な紅葉にはもう少し先でもよかったかもね。・・・
でも昨日からの寒波のように雪なんか降ってたら紅葉どころではなかったかも・・・
そこそこラッキーだったのかな?

サプライズのケーキはちょっとがっかりでしたが多分食べ切れなかったでしょうから良しとして・・ホテルからはな~んにもなかったです。
でも次の日も謝っていましたがね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

チャチャママさんへ

最近の天気は読めないですよね。
さっきまで晴れていたのに急に暗くなって風が吹いて雨が降り出す。そんな感じですよね。
ま~季節的に秋の長雨と言って梅雨時期より雨量は多いそうなので仕方ないですかんね!

とりあえず無事行ってきました。
女3人よれば姦しい(かしましい)と言うのに女4人ですからそりゃぁ~もう大騒ぎですよ。
 
レオは一人で何してるんでしょうね?( ´艸`)プププ

まだ紅葉狩りに行っていないミタ子は、
レオママさんの写真で堪能させてもらいましたよ。
雨も一休みで良かったです。

大鳥居もすごいし、アケビの棚もすごいね。
ミタ子はアケビって食べた事無いんだ、じつは(゚ー゚)

わ!わたし、今年の夏に弥彦山に行きました!
チャックの実家が新潟なのでちょっと足をのばしてドライブ♪
パロラマタワーってアレかな〜??
たぶんその隣のエレベータみたいなの?に乗って頂上まで行ってきました^^/
わ〜なんかうれし♪続きたのしみで〜〜す(◎´∀`)ノ

うふふ、ダメだと言われるとやってみたくなるもので
つい、ポチっと!
ちょっとだけ大きくなりました(笑)

いよいよ新潟入り、まずは弥彦からですね。
紅葉も見ごろの様で、よかったですね。
ただサプライズケーキがぁぁ~(~_~;)
残念でしたね。

お疲れ様ですm(__)m

紅葉 綺麗ですねscissors


お疲れでしょうから早く寝てくださいね(-^Д^-)疲れると風邪引きますから…


今夜はかなり寒いです 電気毛布出しました

お天気良くなかったのに ご来光が見られるなんて
いいことありそうなwink
紅葉もキレイですね~
とても楽しそうな旅♪
ケーキも結果OKだったってことで
ツイてる~~きっとshine

お友達との旅行、楽しそうですね~notes
サプライズのケーキは残念でしたね。せっかくの記念なのにbearing
何か宿からお詫びの品とかなかったんでしょうか。
朝日も紅葉も、とても綺麗ですね~shine

おはようございます
そして、お帰りなさい

すごぉ~い、流石、新潟ですね
紅葉が綺麗です
とっても楽しそうですねっ
お天気はこちらも、めまぐるしくて結構雨が降りました
地震もびっくりでした

レオくんもお利口さんにお留守番してたんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53895573

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き・・・です。:

« 雨女ですが・・・何か? | トップページ | 旅日記最終回 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ