« ハワイ旅行最終章と還暦祝い | トップページ | 明日から12月ですよ! »

2013年11月29日 (金)

今年も丸顔です。

最近又地震が多くて恐いんです。wobbly

夕べも遅い時間ですが結構揺れました。

震源地がレオママが住んでる真下でした。

それって有?

大きな地震きたらプレートずれて被害大きくなりそう。

あ~地震の無い国になってほしいよ。

そしたら世界一素敵な国なんだけれどな~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっきの事、PCに夢中になっていると何やら (ね~ね~こっち見て~!ね~ママここだよ!)と我が家のボンボンがヘンテコリンな格好で呼んでいました。

026

見るととんでもないあらわな格好でココだよアピールしていました。

思わず噴出すほどおかしい奴。


027

カメラを向けたとたんヤダ~~~と言ってやめちゃいました。


028

眠くて仕方ないのかな?


019

今朝日向ぼっこの僕ちゃんを丸顔にしちゃった。


011

首のまわりをなでなでしてもらってる気分でいい子にしてるんですよ。

やっぱりレオ君は丸顔が似合うと思います。(ママの勝手ですが・・・)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


029

ところで昨日のチラシにこんな宅配サービスが載っていました。

レオママ 夕飯は一人だし作る気力もないし、しばらく取ってみようと思いまして頼んじゃいました。

週3日で1620円、美味しかったらいいな~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

毎年リンゴを頂くのですが食べきれないのでいつもコンポート作ります。

005

山形のリンゴと福島のりんごです。

008

砂糖は適当

009

焦げないようにゆすりながら煮詰める。

レモンの絞り汁少々と仕上げにシナモンをかけます。


023

冷たく冷やして美味しいよ~

パパ~!

食べすぎですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« ハワイ旅行最終章と還暦祝い | トップページ | 明日から12月ですよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままこさんへ

珍道中のハワイ旅行でしたが終わってみればすべて思いでになるんですね。
本当に楽しいじかんはあっと言うまに終わりますよね。

レオ君の丸顔可愛いと思っていただきありがとうね。

親ばかですみませ~ん。( ´艸`)プププ

チャチャママさんへ

一人では食材を買ってもいつも無駄にして腐ったりしちゃうのでとりあえず試しで頼んでみました。
まだ金曜日からなので美味しくなかったらすぐやめます・・・

食べる事って本当に大変ですよ。

丸顔のレオ君可愛いでしょう。
レオン君はそのままでも充分イケニャンだからいいですがね~

こももさんへ

へ~また増えたんですか?
今度はうさぎ?
本当に好きなんですね。
ベッキーや森泉ちゃんとかも動物好きですよね。
でもお世話するのもお金かかって大変でしょう?
でも優しい子なんですね。
こももさんににて優しいのね(・∀・)ニヤニヤ

リンゴのコンポートは最後にシナモン入れるからアップルパイ風の味になるけれど入れなければただの砂糖煮ですから美味しいと思いますよ。
カスタードクリームとかかけたら美味しいかも!

しまさんへ

かまってコールが激しくて・・・PCに夢中になってると泣きながら背伸びしてお尻の辺りをバリバリ引っかくんですよ。
何なの?と聞くとあわてて逃げるんですよね。

でもそれが可愛くてたまんないんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一人の食事は本当に味気ないですね。
美味しい~とかじゃなくてお腹いっぱいになればいい!って感じです。
困ったものですわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

iomocaさんへ

やはり一人なんですか?
自分の為に腕を振るうってないですよ。
料理は誰かの為に心を込めて作る物だとつくづく思います。
子供達を育ててる時は早く大きくなってみんな出て行ってくれないかと指折り数えて待っていましたがその時は主婦卒業・・・みたいな淋しい気持ちになりました。
鳥の巣症候群て言うらしいです。

ハワイは気候もよくていいのですが食べるものが合わなくて・・・と言うより何食べていいか解からなかったですよ。
レオママみたいに油ものは胃もたれが激しくて制限してる人間には香辛料がちょっときついかも。
毎日胃薬と風邪薬飲んでいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

pochikoさんへ

やっぱりそう思いますよね。
レオ君は顔の周りの毛が長いと恐い顔になってしまうんですよ。
もともとかわいい~って顔では無いので丸顔のほうが優しさがでるんですよ。
愛きょうがでます。( ´艸`)プププ

宅配のお弁当取るようになったら女も終わりですね。
本当は毎日ご飯の支度してパパさんと同じ時間に食べるのが一番いいのですがそうも行かないので仕方ないです。
主婦上がったりですわ~

ミタコさんへ

ミタコさんも食材とっているんですか?
あれはメニューによって食材が全部入ってるから簡単でいいですよね。
レオママも昔、妊娠中(どんだけ前だよ~)5階に住んでいて股関節が痛くて歩くも大変だった頃ヨシケイを取っていました。
でも面倒で決まったメニューにしないで自分流にアレンジしちゃってました。

今回のお弁当試しに取ってみます。
よければ続けようかと思ってます。
7日の金曜日からなんですよ。

それからハワイは本当に素敵なところでした。
のんびりと散歩するだけでもいいかもね~
マリンスポーツとかもやったら楽しいかもしれませんが今回はそこまで時間がなかったので残念でした。

しげりんさんへ

お返事遅くなりごめんなさい!
ハワイはハプニングもいっぱいありましたが帰ってみるとやっぱりよかったですよ。
まだゆっくり行ってみたいですね。

そうそうレオ君の丸顔可愛いでしょう。
可愛さが出て好きなんですよ。
伸びたらまた刈っちゃうかも・・・( ´艸`)プププ

レオ君丸顔も可愛いです。

リンゴも美味しそう。

レオママさん、ハワイではてんこ盛りのハッピーでしたね。
本当にお幸せそう(^^)
おめでとうございました。

写真小さくても良くわかります。
皆さん美男美女家系なんですね。

こんにちは

私も丸顔のレオくん可愛いと思います(^^ゞ

宅配(@_@)意外とお安いんですね
材料費、ガス代、お水代・・手間暇、考えたらお得かもぉ~
最近はレトルトだって美味しいですものね
いいかも?

リンゴも美味しそうです
コンポートも美味しそう\(◎o◎)/!

りんごのコンポート 毎年作っていますねnote


私は食べた亊ないのですが…アップルパイが苦手なので…sweat01似たような味かな??


レオお坊っちゃま 丸顔 可愛いですscissors


うちの子 毛が伸びないので楽です


マルチーズは 全身の毛がのびるので美容院に連れていくの大変怖がるので(ブルブルふるえてマッサージ機のように)かわいそうですsweat02


次女がまた 家族ふやしました うさぎロップイアー(垂れ耳うさぎ)


ちょっとした小動物園デス …(^-^;

あはは!
レオくん顔に「かまって~!」
って書いてある^^

ひとりの夕食は楽チンだけどちょっとさみしいですよね~。

お帰りなさ~~い
ハワイの記事も楽しく読ませていただきました
あ~~~羨ましい
素敵な結婚式でしたね
幸せのおすそ分けありがとうございました
記念に残る旅行でしたね

そして・・・丸顔レオくん
お手手あげて寝てたの???
ほんと可愛いわ~~~
そのお顔をグリグリしたいです

私も今は家で一人なんで・・なんも作る気がしなくて
とても質素なご飯を食べてます
たまにはこういう宅配を使うのも良いかもですね
レポ楽しみにしています

ホント地震が多くて・・嫌ですよね
しかも夜中はやめてほしい!!!
大きな地震がきませんように・・・・

一人の食事が多かったら、こういう宅配は便利ですよね。
食材も無駄にならずに、ちゃんと栄養面とか計算されているのでしょう。
これからいろんな献立の食事が食べられますね。
羨ましいな~~

おおっ、丸顔の君!
やっぱり レオ君は丸顔ですよ~ 絶対に!!

お帰りなさい、レオママさん。

ハワイは温かいのね、アロハやムームーは正装なのね。
きれいな花嫁さん。
幸せいっぱいの素敵なお式&旅行でしたねo(*^▽^*)o

宅配サービス、いいと思いますよ。
ちゃんとカロリー計算とか、栄養配分とか考えられてるんだろうし、
お一人様分なら、作るより安上がりかもね。

ミタ子はヨシケイをとってるんだけど、気に入ってますよ(o^-^o)

レオ君は丸顔がと~っても似合って可愛いですよ~❤
私は丸顔のネコが好物ですから~^^

レオママさん、ハワイからお帰りなさいませ!
(今更だけど^^;)
ハワイとってもステキですね~!
新郎新婦がめちゃくちゃ美男美女!!!
芸能人かと思っちゃいますね~♪
お孫ちゃん達もハワイに行けて羨ましいです^^
沢山の楽しい思い出が出来ましたね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54095802

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も丸顔です。:

« ハワイ旅行最終章と還暦祝い | トップページ | 明日から12月ですよ! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ