« PCに振り回された2日間。 | トップページ | 我が心のような月じゃの~ »

2013年11月16日 (土)

イライラの限界

先ほどの地震は本当に怖かった~weep

震源地じゃないですか!

久ぶりの震度4ですからね。

揺れた瞬間あぁ~~~と大きい声出して立ち上がったものだから爆睡中のレオ君それに驚いて飛び起きてなぜか玄関に逃げてました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

案外長く揺れていたので冷蔵庫に寄りかかりとりあえず揺れが収まるのを待ちました。

それにしても恐いよね~

留守の時、地震きたらレオ君一人で可愛そうだな~(心配で置いていけないよ~(´Д⊂グスン)

004_2

僕なら大丈夫だよ。

3.11の時も一人で頑張ったから~

006

余裕でこんな風に寝ててやるよ・・・

007

心配症なんだからね。

008

それはママがいるから安心して爆睡してるんでしょう?

ママが居ない夜は暗くて寒くて恐いよ~~~

009

大丈夫だよ。僕は夜行性だし立派な毛皮きてるから北極でも暮らせるよ!

ただご飯と水は置いて行ってよ!

ハイ!それだけは・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001

今日は一緒にお昼食べてる友達が美味しいかぼちゃケーキやらこんな可愛いクッキーを焼いてきてくれたり嬉しい事がありました。

みんな上手に作るのよね。

お蔭でダイエット出来やしないわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは真剣に・・・いきます。聞いてください!

実は会社のほうがチョーいそがしくなり月曜日の注文が半端なく来ていて明日少しやったくらいでは間に合わないので派遣も頼んだりしてるのですがそれでも間に合いそうもないからと日曜日が法定休日になってるパートの出勤を募集したのです。

ところがその人達には時給が350円も上乗せなんですよ。

私達と同じ仕事するのに、普段から日曜はきつくて大変で時給も変わらず頑張ってるのに明日出る人は350円も高いんですよ。

やってられませんよね。(# ゚Д゚) ムッカー

社員に言ったら毎回ある訳じゃないし人手が足りないから我慢してくれ!だって。

冗談じゃないですよね。

いつも一緒に働いてるパートさん達ですよ。

日曜日出たくらいでなんで350円も時給あがるんですか?

気分的に許せないでしょう!

本当に悔しくて頭にきています。

日曜日はいつも30人くらいでやってるのですが皆頭にきてて許せないと怒っています。

本当はストライキでもしたいくらいです。

会社なんてそんなもんなのでしょうか?

ふざけるな~私達を何だと思ってるの!

私達の時給も同じにしろ~~

と、ここでいくら叫んでも時給上がらないでしょうが明日は適当に仕事してやる~!


ポチッとよろしく!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

« PCに振り回された2日間。 | トップページ | 我が心のような月じゃの~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミタコさんへ

本当にそのとおり。
おかしいんですよ。
会社の考えが・・・
社員にいったらいつもあることじゃないから会社の立場も考えて我慢してくれ!だって。
ふざけるな!
そんな気持ちでかい人間じゃないんで・・・ってところですよね。
10円でも向こうが時給高いだけでも許せないのに350円はないでしょう!
許せないですよね。
本当に腹が立ちすぎて体調悪くなって休んでしまいましたよ。(´,_ゝ`)プッ

しまさんへ

ありがとう、気持ちわかってくれますよね。
同じ仕事して時給いっぱいもらって働いてるのみただけで腹がたちますよね。
それでぺちゃくちゃおしゃべりでもされてたんじゃ。
会社が悪いのにその人達まで許せなくなっちゃうかも。
だから誰がきたか見たくなかったので・・・

でも風邪で休んだんですからね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

きいろひわさんへ

昔は日曜は仕事はなかったんです。
でも月2回くらいと言う約束で出ることにしたのに今では必ず毎週仕事があるんです。
でも日曜は配送のほうが休みなのでピッキングした重い荷物はパレットに5段積みしておかなければならず凄く重労働なんです。
普段はレールで流せるから持ち上げたりせず楽なのにそれでも自給は変わらないんですよ。
それでも頑張ってやってるのに忙しいからと普段同じ仕事してる連中を募集してその人達だけ休日手当がでるんですから。
やってられないですよね。
私の法定休日は金曜日なんですがその日がいくら忙しくても出ていいよ。とは絶対ないんですから~
不公平もいいとこですよね。
会社の考え方本当に腹がたちます。
大きな会社なので何人かの意見なんて通らないしやる気なくしますよね。
今日は休んで正解だと思ってます。
時給いっぱいもらえる人に頑張ってもらえばいいじゃない?なんておもってしまいます。
ちっちゃい人間ですね!私は・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

実家が千葉と言う事で心配したでしょう。
でもレオママの近所が一番ゆれたみたいで他は震度3位みたいですよ。

chocoさんへ

よくご存知で・・・行ったら手抜き出来ない性分なんで・・・
今日は休んでしまいました。
これってストライキでしょうか?
でも朝目が覚めたら喉と頭が痛かったんです。
ここで大事にしないと偉い事になりますから・・・
会社より自分の体が大事なんで~

そんな気分になってしまいました。
いけませんね。
使われてる身でありながら~???

ハワイでも11月はやはり涼しかったりするんですか?

地震、下から突き上げてくる感じじゃなかった?
ミタ子も怖くて、玄関に走って行ったよ、レオ君と一緒だ。

おかしいですよね。
同じ仕事をするのに、350円も+なんて。
その人達も気分的に嫌じゃないですかね。
いつも一緒に働いてるのに、亀裂が入りそうで。
会社は、もっと考えてもらいたいね。

日曜日出勤の人は全員、たとえば200円アップとかにすればいいのに。
今のミタ子の職場は、土日祭はローテーションで交代で休みに
なるよ。

ここの所また地震が多いですね~。
大きいのが来ないとよいのだけれど。

時給おかしいですよね。
同じ仕事するなら普段から働いている人も同じにしないと!
不公平だわ~~。

こんにちは。
時給、ずいぶん変わるんですね。忙しい曜日+高め自給だから、十分な研修などなしに、いきなりこき使われそうな気配が…
そういえば、昔、学生アルバイトしていた時、アルバイト先の会社がアルバイト全員を雇いなおす形で、全員の時給を初任給の時給に下げると一方的に通知してきて、びっくりしたことがあります。アルバイトさんが半分くらい去っていきました。
地震、大変でしたね。私は実家が千葉県なので、実家も大変だろうと思っています。
それから、旅行、楽しみですね。レオくん、この調子なら、ちょっとの間のお留守番、頑張れそうですね。^^

適当に働いてやる、と思っても
実際職場に行ってしまったら、全力出しちゃったりしてませんかぁ?(笑)
そうゆうのがムカつくんですよね、ホント。
ま、ハワイ前だし、ホントに適当にね~(笑)
余力を残しておいて♪

いぇいぇ、ハワイ。アメリカ本土からも結構憧れを持って皆語ってますょ~。
やっぱり常夏、ってゆーあたりがロマンをそそるのか?と(笑)
でも、11月だとそこまでは暑くない気がするけど、どうなんでしょうか?
めいっぱい楽しんで来てくださーい!
もしかしたら、式ではレオママさん、泣いちゃうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53955287

この記事へのトラックバック一覧です: イライラの限界:

« PCに振り回された2日間。 | トップページ | 我が心のような月じゃの~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ