« 小春日和 | トップページ | 今日も病院です。 »

2013年11月 1日 (金)

病院のハシゴ

晴天の今日・・・こんないい天気に朝から整形外科です。hospital

腰のリハビリが10時予約。MRIが10時30分予約。

足首が痛くて上手く歩けないのでMRIを撮ってもらいました。foot

結果?・・・

一箇所だけ骨が黒く写っているところがありそこがこすれて痛むとか!

特に問題はなく軽い運動ならしても良いとの事!

痛くて歩くのも不自由なのに運動?

どのくらいの運動?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

歩くの痛いのにウォーキングがいいんだって。

痛いのかばいながら歩くと腰や膝にくるよね・・・???

悪循環!!!!だべ~~~

008

あはははは~~~

又やってるよ。

好きだよね、病院!・・・・・・   多分みんなそう思ってる????(´・ω・`)ショボーン


007_2

僕は知りませんよ!

それから午後は歯医者に行ったんです。

1週間位前、パパが買ってきた一夜干しのイカのクンセイみたいなおつまみを少し硬かったのに無理して5~6本食べたんです。

それが良くなかったらしく次の朝から歯肉が痛くて硬い物が噛めなくなって頬のほうまで痛んでしまったんです。

しばらく我慢していたのですがやっぱりちゃんと治しておかないとハワイに行く頃まで痛んでは・・・・と思いましてね。

結局麻酔して歯肉を開いて超音波で歯石を削りレイザーで悪いところを焼き切る・・・そんな治療をしてきました。

本来なら抜いて両側の歯とつないだブリッジにしたほうが良いのですが今回だけはそのままにしてくださいと頼み次痛くなったらそれは抜く事にしました。

レオママの歯肉は隠れ歯槽膿漏なのです。

いくらきちんと磨いてもいつの間にか骨が溶けてしまうんです。

根本的に歯茎が弱いんです。

そして今回は蓄膿症も悪化してレントゲンがぼやけていました。

これは膿が溜まってると言う事でした。

これは前から言われていました。

本当に悲しくなります。

みなさん!自分の歯で噛めるってすばらしい事なのですよ。

今ある歯を大事に大事にしてくださいね。

まだ少し麻酔で変な感じです。

それからもう一つ困ってる事があります。

実は、え~~嘘~そんな事ってあるの?と言われそうですが右耳の中から心臓の鼓動が時々聞こえてうるさいんです。

ポチッ、ポチッとした音が奥のほうで聞こえるんです。

すぐ納まるのですが時々鳴り出します。

試しにネットで検索してみたら同じ質問してる人がいるので驚くやら嬉しかったやら。

明日耳鼻科も行こうかな?

あ~~ぁレオママ、満身創痍ですね。

悪くないところ・・・・無いです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

気分変えます。

昨日も載せましたが今年の2月に行ったドームのラン展でかったランがこちらです。

108

              500円で買った小さな株

011

植え替えてあげたらこんない大きくなりました。

見難いですが蕾の枝が5本出てます。

咲いたら又観てくださいね。

あ~~~耳の中で音が・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

ポチッともよろしくね~~

« 小春日和 | トップページ | 今日も病院です。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

マービーさんへ

イヤイヤ共通点まだありますよ。
猫が好きな所・・・

でも歯は良くなることありませんからね。
毎日のケアーが大事って事ですよね。

ちゃこさんへ

歯医者は私も大嫌いですよ。(A;´・ω・)アセアセ
でも歯科助手してたせいで今治療しないとどうなるかわかっているから行くしかないんですよね。
先延ばしにしてよくなる事は絶対ないですからね。
早めに行けば治療も簡単、通う日数も少なくてすみますからね。
嫌でも行っときましょう!( ´艸`)プププ

人間60年も生きてればガタもきますから上手く付き合うしかないのでしょうね。

こももさんへ

いつも見ててくれてありがとう。
こんな病気の話ばかり書いてたらつまらないでしょう。
こももさんも肩まだ痛いんだね。
レオママも丸2年は痛かったし反対側で1年かかったからね~
最近また肩もひじも指先も腰も膝も足首も・・・って全身でしょう!って感じで痛いのよね。
仕事も限界かもしれないわ~
最近ヘバーデン結節の指が痛くて痛くて動かなくなってきたわ~
はしを持つのも痛くて困ってます。
寒くなると関節全部がギシギシ音がしてうるさいくらいです。
でもMRIとかだと骨はしっかりしてて骨祖ショウ症にはなってないらしいんですよね。
だから関節が弱いんでしょうね。
これから寒くなるのですからつらい季節ですね。
お互い頑張りましょうね。

チャチャママさんへ
病院かよってる時は情けない気分ですよね。
でも取り合えず症状がおさまると安心して又元気になって頑張ろうって思えますよね。
こんな事の繰り返しで年を重ねていくのでしょうね。
人間の体の調子も波があるよね。
落ち込むほど辛い時やなんだかエネルギー沸いてくるときとか。
だから仕方ないのかな?

ハワイ行く時元気なら取り合えずいいか?

レオママさんの気持ちお察しします。

私も歯が弱く、いつも歯医者通いです。

最近又一本抜かれてどんどん少なくなっていきます。

痛みが無くなって喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・

でも痛みが無くなると、ほんとにありがたいです。

レオママさんと共通なのは体が悪いとこですね(笑)

歯医者いやですね
私も1カ月前に落ち着いたら必ず来て下さいと
言われているのですがなかなか行けなくて
ちゃんと行かれたレオママさん偉いなー
あちこち悪くなる年齢に来たのかと思うと
辛くなりますわ

レオママさん大変ですが1つ1つクリアして
元気になってね

こんにちは♪♪


毎日必ず ブログ拝見しているのに コメント 出来なくてごめんなさい\(__)


ガラケー で見ているので応援ポチup出来ません m(__)m


整形外科 私も何十件行ったdashかわかりません


最後は日本赤十字病院まで 行きましたが肩の痛みは 治りませんsweat02


やはりアイロン体操してください…としか言ってくれませんでした


痛みは誰にもわかって貰えず 一生の付き合いになりそうですねぇ

歯医者 は 怖くて 中々 足が向きませんcoldsweats02

歯石とか 気になる所が多々ありますが…余程痛くないと(^_^)sweat01

自分の耳の中で心臓の音が聞こえるって…ズキズキ痛む箇所があるときに心拍と一緒にドクンドクンと聞こえるの


とは違うのですよね!!


できるなら病院 なんて 行きたくないですね~m(__)m


レオままさんの愛情でお花も レオ君も幸せいっぱい(*^_^*)


おはようございます

レオママさん大変でしたねぇ~
お大事にして下さいね

病院通い・・ひとつでも気が重いのに(-_-;)
以前私も歯医者、皮膚科、外科・・と、たまたま三つ重なった事があり、その時は凹みました
でも・・治療が終わって元気になると何て事なくなり元気取り戻しました(笑)
健康ってホントありがたいですよね

レオママさんも、ひとつずつクリアしていって下さいね
あとは・・楽しいハワイが待っているのですから・・・

レオくんも応援してくれてますねガンバレ━━ヾ( ̄(エ) ̄)ゞ━━!!
寝てますけどぉ~~(≧ω≦。)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53795899

この記事へのトラックバック一覧です: 病院のハシゴ:

« 小春日和 | トップページ | 今日も病院です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ