« 病院のハシゴ | トップページ | 3連休か~いいな~ »

2013年11月 2日 (土)

今日も病院です。

昨日の歯医者の治療の後がまだうずくので今日は会社を休んでしまいました。

でも今日はまだ耳の奥から不思議な音が聞こえるし歯医者で蓄膿だと言われたのもあり朝から耳鼻科に行きました。car

ここは電話予約できる医院なので昨夜かけたらもう一杯だと言う事でしたが、ならば・・・何時間でも待ってやろうと覚悟を決めて出かけました。dash

9時開始ですが9時30分に着きました。

ようやく呼ばれたのが10時30分過ぎでした。

まず聴力検査、血液採取、レントゲン・・・診察では耳と鼻、ノドを診察してくれました。

レントゲンの結果、蓄膿症にはなっていない!と言うことでした。

耳の音が聞こえるのは先生にも解からなかったらしく耳の下にある頚動脈のエコーを写したりしていましたがやはり原因不明でした。

特に痛みがある訳ではないので我慢するしかないのかな?

若い頃、殴られて鼓膜破れた事があるのでその後遺症か???なんて・・・・・

そんな訳で病院を出たのが12時過ぎていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お腹も空いたので買い物して帰りました。

たまには田舎風のおかずでご飯が食べたくなり、栗おこわとけんちん汁に大根とガンモドキと桜海老の煮物、ほうれん草の胡麻和え(ゴマは自分で擂りましたよ。)

一人で食べるのは淋しいですがたまには手を掛けたご飯も食べないとね。

025_2

美味しそうに見えますか?・・・


012_2

僕にもおやつ買って来てくれたの?

008

うれしいな~

006

あ~早く食べたいな~(ごっくん!)

猫には見えないそのお顔(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


026_2

あら~なんでそんな臭い所で寝てるの?

015

ママ!ほっといてください。

016

じゃぁ~ちょっと遊そぼ~


017

こっちだよ~


018

かくれんぼしようよ。

僕見えないでしょう!

うん!全然見えないよ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


午後から雨になったレオママ地方です。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 病院のハシゴ | トップページ | 3連休か~いいな~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ねこまんまさんへ

願ちゃんの頭叩いてないでしょうね~
(@Д@;

なにするかわからないからね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオもまだまだギザギザ毛皮で惨めな姿してますよ。
先端にス~とした品のある毛が伸びてないので汚らしいですもの・・・

pochikoさんへ

耳鳴り?なのかな?
プチプチプチと中で何かがはじける音?
そんな感じなんですよ。
出来たら聞かせてあげたいくらい不思議な音なんです。(´,_ゝ`)プッ

来月は還暦です。
自分では若いつもりでもしっかりと身体は老いぼれていくんですよね。
でももう少し元気で好きな事していたいしね。

iomocaさんへ

やはり聞こえたのね~
どんな病気にも原因と言うのがあるはず・・
でも解からない事もまだ沢山あるんだね。
命に別状ないから我慢しましょう。

日本人に生まれ子供の頃から食べてきた物は幾つになっても食べたくなる物ですよね。

テトママさんへ

え~テトママさんも聞こえましたか?
私はもう何年も前から時々聞こえだすんですよ。
そしていつの間にか納まっているんですが・・・
鼓膜がくすぐったくて気持ち悪いんですよ。
困った物です。

煮物って無性に食べたくなりますね。
お袋の味なんでしょうね。
でも今はお母様に作ってあげる立場になったんですね。(◎´∀`)ノ

人間年をかさねるとあちこちガタが来る物ですね。
仕方ないと言えば仕方ないのかも・・・

姉さん、ご無沙汰です・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
歯医者の話で定期健診のハガキが来てたの思い出しました、あざぁーす!!
またまた、原因不明の病気を発症ですか・・・大変ですね~。
痛くなくても、なんか気になりますよね~。

それにしても、レオくんの毛は綺麗に伸びてますよね~
願ちゃんは今、ザンギリ頭になってます・・・叩いてみたら、文明開化の音がするかな?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

年を重ねるごとに病院へ行く回数も増えて行くようです。
特に耳の事なので変な音が聞こえるのは
耳障りでしょう。
何が原因なのか分らないのでは仕方ないですよね。
とりあえず悪いとこはなさそうなので
しばらく様子を見るしかなさそうですね。

おおぉ~ けんちん汁は体が温まりますよね^^
美味しそうに見えますか?・・・はい、しっかりと美味しそうですよ~~

私もありましたよ~心臓が聞こえる感じ
病院へいって・・なんだっけかな?
病名があった気がする
でも結局通わなかった・・だから治る病気ではなかったのかも?
ほんといい加減な私です(^_^;)

栗おこわとけんちん汁
美味しそうだな~~~
一人だとほんと手抜きになっちゃいます
美味しいごはんが食べたいよ!!

レオくんのアップ可愛い~~~

耳の奥で心臓の音がする、って…したわよぉ~私も!
もう今は治まってるけど~頸動脈が近いから血管の音かな?って
あまり考えなかったけど~生きてる証拠、とか…ね~?

和定食!最近は胡麻和えとか大好き(*^^)v
例のうどん屋さんでは小鉢が100円で私は胡麻和えを食べたの…
母は里芋の煮たのを2皿!今度煮てあげないと~
大根とガンモを煮たのも美味しそう~
近くに美味しい手作りのガンモを売ってるから~イイネッ!

それにしても、レオママちゃん、満身創痍だね~
ハワイに行くのに…少しでも治しておかないとね(*^ー゚)bグッジョブ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/53804624

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も病院です。:

« 病院のハシゴ | トップページ | 3連休か~いいな~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ