« 寒くなると身体がね~ | トップページ | 我輩は猫である。 »

2013年12月12日 (木)

昨日は女子会でした。

毎年恒例の女4人のクリスマスxmas?忘年会birthday?旅行(新潟弥彦)のお疲れさん会cafe?を兼ねていつもの家でわいわいガヤガヤ夜中まで騒いできました。

たいがい食べる物食べたらトランプの7並べひたすらやっているんですがね~

(これが楽しいんですよ。)

結局3時集合であっと言う間に時間が過ぎて家に帰ったらAM1時でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして今日は散々朝寝して夕方からパパに頼まれて仕方なしに買い物に出かけました。

ついでにガソリン入れて洗車したりホームセンター行ったり帰ってきたのは6時過ぎでした。


028

カメラ持たずに行った時に限ってこんなすごい雲が浮んでいたんです。

携帯で写したのですがやっぱりPCに移せずそのまま載せてみました。

夕暮れの空に巨大なUFOのようにド~~~ンと浮んでいました。

この側を飛行機が豆粒位の大きさで通っていました。


034

ホームセンターで衝動買いしたガラス拭きです。

水のタンクがあり吹き付けてタオルで拭いてヘラで水を切る!

う~~~んナイスでした。


035

パパに頼まれた温度計&湿度計です。湿度が50パーセント下がると風邪の菌が繁殖するとかしないとか・・・

我が家は湿度60超え、部屋の温度は20度でした。


001


我が家の暖房器具はホカペとこの小さなストーブでまだ大丈夫です。



007

あんまり暑くされると僕は困るしね。

019

寒くなったらここで寝ればいいし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


014

なんですか?これ・・・

え~と 頂いたおせんべいの中に入ってたエビせんべいですが丸ごとぺったんこにつぶされ焼かれパリパリサクサク美味しいのにビックリ!


023

そしてこれは息子の所でもらった大根を煮たのですが大きく切った大根をシーチキンと桜海老と一緒に煮ました。

味が染みて美味しかった~

多分一人で一本くらい食べちゃったかも。(2本煮ました)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 寒くなると身体がね~ | トップページ | 我輩は猫である。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャチャママさんへ

チャチャママさんは女子会とかしないタイプですか?
パパさんとお出かけのほうが楽しいのかな?
レオママはパパさんとのお出かけも好きなんですがたまには男抜きで好きな事喋り捲るのもストレス発散になりますね。
中学校からの友達なので何でも解かっているから気を使わなくてすむところですね。

今は大根が美味しい季節ですね。
免疫力をあげる食べ物として大根おろしの辛味はすごくいいらしいですね。

しげりんさんへ

レオを首に巻いたら暖かいと思いますよ。
今は毎日朝起きてすぐと仕事から帰ったらまずレオを肩に担いであるくんです。
普通に抱っこは嫌がるんですが肩に乗せて抱えて歩くのは好きみたいでゴロゴロが耳に響くんですよ。
重いですがね~
片手で荷物のように抱えて家のなかうろうろすると喜ぶんです。

女子会?はあっと言うまに時間過ぎるんですよ。
食べたり食べたり食べたり(飲むのはお茶です)で次の日は体重計恐くて乗れなくなります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

yukiさんへ

いえいえ元気ではないんですがね~
家にいると本当に一人ぼっちで話し相手もいないし淋しくておかしくなってしまいそうなんですよ。
だから出来るだけ出かけているんです。
両親が居た頃は実家に行ったりしてたんですが弟の代になるとそうも行かなくて行くところもないんですよ。
子供達も独立してそうは会えないしどんどん淋しくなりました。
昔は早くみんな家を出て行ってくれと追い出したのに・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今はレオ君だけが話し相手ですわ~

cocomamaさんへ

そうなんですか。
お嫁に行った先ではなかなかお友達出来ないのかな?
それに淋しい事になってしまったし・・・
生まれ故郷に帰るわけにも行かないのでしょうがね。
幾つになっても友達は必要ですもの。

でもかわいいお子達がいるから頑張れてるのかな。(・∀・)ニヤニヤ

ままこさんへ

女子会とは名ばかり・・・シニアの茶のみ会と言ったほうがいいかも~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回はババ抜きはしなかったんですが単純なゲームが楽しいんですよね。

お弁当ですが最初のが一番不味かったんですがその後はそれなりですが美味しく頂きました。
栄養バランス考えてあるししばらくつづけようかな~なんて思ってます。

ねこまんまさんへ

我が家はいつも湿度は60%くらいあります。
お蔭で北向きの部屋は湿気がひどく天井や壁がカビで真っ黒なんです。
加湿器なんてとんでもないことなんです。
除湿機がほしいですわ~

これからの季節結露で悩まされます。
窓枠の木が腐りかけてますもの・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

イルカねこさんへ

本当に不思議な形の雲でした。
地球攻撃を企む宇宙人が乗ってるのではないかと・・・
最近空ばかり気になるんですよね。

ガラス拭きはもうすこししたら結露が酷くなるので役立つかも。

iomocaさんへ

そうなんですよ。
ひたすらトランプなんです。
今回は7並べだけでしたがいつもはババ抜きもします。
誰が勝ったとか負けたとかだけで大笑いできるんですから~安いもんでしょう。
でもやっぱりどんどん記憶があいまいになり何回休んだか?とか忘れちゃうので楊枝とかで解かるようにしてます。
くだらないなんて笑わないでくださいね。
多分誰かが死ぬまでやるかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは

女子会
お疲れ?さまでした(笑)
ホント楽しい時ってアッと言う間に過ぎちゃいますよね
同じ時間なのに・・・

最近夕焼けがピンク色で綺麗ですよd(-ω・。)ネッ!☆
レオくんホカぺで気持ち良さそう
ベランダで孤独を楽しんでいるくらいだから(笑)
まだレオくん的には寒くないんでしょうね

大根の煮物・・シーチキンと桜エビで(@_@)
美味しそうですね

女子会楽しまれたようですね~!
楽しい時間ってなぜかアッと言う間ですよね^^

レオママさん、またUFO撮ったのかと思った!
この雲の形珍しくてオモシロイですね~(・∀・)イイ!

こんなエビせんべいも初めて見た!@@
エビ好きなので食べたくなっちゃいました!!

レオ君はやっぱり寒くないんだね。
レオ君を首に巻いてお出掛けしたいな~♪

こんばんはhappy01
女子会楽しそうですね(^O^)
しかしレオママさん、元気ですねhappy02

えびせんべいも大根も美味しそうですねヽ(´▽`)/

えびせんべい食べたい~
私、エビ大好き♡ 
これでビール飲んだら美味しさ倍増ね。

すごい雲でしたね。
そうそう持っていない時に限ってなのよね┐(´-`)┌
あと持っていても車止められなかったり…

女子会楽しそうですね。
私も女子会行きたい。
cocomama地方にはお友達いないのweep

女子会、楽しそうでしたね。
こう言うひとときって、大事です!

えびせんペタンコ。おつまみにいいかも。
大根も柔らかそうで美味しそう。

お弁当は残念でいたね。
写真だと美味しそうだけど・・・

PS:バラの花束、凄い(^-^)

確かに、確かに時間を忘れますよね~~女子会!!
トランプ?七並べ?ババ抜きじゃなくて???m9(^Д^)

湿度が50度以下になると風邪菌が繁殖するんですか~~??
うち、40度しかない・・・加湿器したいけど、結露が・・・イヤだし、、、。
でも、私が枯れそうだし・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱり、加湿しないとね~~~~!!

大根、おいしそーーーー!!
なんか、大根ってけっこう食べれちゃいますよね~不思議?

女子会、楽しそうですね!
不思議な形の雲は、本当にUFOみたいcoldsweats02
ガラス拭き、これ1本で全部出来ていいですね。
もうちょっと柄が長くできるものがあったら、私も欲しいです。
大きなエビにびっくりです。
大根の煮物も美味しそう~。
この時期の大根は、一番美味しいですよねhappy01

7並べを永遠やってる???
にゃんか可愛くて良いですね~~
昔(二十歳ですけど・・(;^ω^))そんな無邪気な時期があったな
急にトランプやりたくなっちゃいました

すごい雲!本当にUFOみたいですね

うちはまだホカペだけなんですけど・・・
だんだんと耐えられなくなってきました
どうしよう~~~~~(><)

エビすご~~い!(°д°)
大根も美味しそう
あ~~~~お腹すいてきたので、ご飯にしようと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54228132

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は女子会でした。:

« 寒くなると身体がね~ | トップページ | 我輩は猫である。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ