« 2014年1月6日 | トップページ | 2014年1月9日 »

2014年1月8日の記事

2014年1月 8日 (水)

晴れのち雨

午前中は穏やかな晴天に気持ちよく過しておりました。

ところが午後友達とお茶していたら急に雨模様になっていました。

ヤッパリ・・・だって一昨日レオママ車洗ったんですもの。

いつもそう。たいがい雨が降るの。めったにしない事するからかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

午前中ベランダで日向ぼっこしていたレオ君を優しくなでなでするように顔周りをかカットしちゃいました。

また丸顔になりました。m9(^Д^)プギャー

007

ママが夜帰ってきたら遊びたくてこたつから飛び出してママにフェイントかけて来るんですよ。

背中の毛を大きく膨らませ家中を駆け回るんです。

面白くてついついからかってしまいます。

あれ~襖の所に白くてまるい光はな~に?

人魂かな~

001

最近のレオ君はキャットタワーの一番上に寝てる事が多いんです。

狭いのに落ちそうで心配ですよ。


004

コタツの中もお気に入りみたいです。

005

暖かくないのに入ってます。


006

ここにいる時くらいほっておいて!って言わんばかりの顔・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はやっと美容院に行ってきました。hairsalonパーマとカットだったのですが前の日に予約しました。

指名は誰かいますか?と毎回聞かれるのですが誰でもいいです。と言ってしまいます。

指名したくなるほどお気に入りの美容師さんが居ないのもあるんですが。

時間だけお願いしてい行きました。

すると前に一度やってくれた小太りで髭ズラでちょっと小汚い感じで無愛想な男の人でした。

タケシ軍団のぎだいゆうに似た感じの人なのですが無駄口叩かないし結構気に入った髪形してくれるので我慢しちゃいました。

ところが近くに寄るとアンタ、らっきょうでも食べた?と聞きたくなるような臭いがただよってきて思わず息を止めてしまいました。(ノ∀`) アチャー

あれは体臭か?・・・オエ~~~

でもレオママどちらかと言うとあまりベラベラ話しこみたくないほうなのでひたすら雑誌読んでるか居眠りこいていられるので気が楽でした。

皆さんはお気に入りの美容師さんいますか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後シニア特権になってから三回目の映画を見てきました。(かぐや姫も去年病気になる前観てきました。)

昨日は永遠の0を観ました。

案外中年のカップルが多かったです。太平洋戦争の時の話ですしね。

レオママ泣きすぎました。

あちこちですすり泣いていました。

レオママが生まれる8~9年前の話ですし実際ああだったのだろうな?と思うと苦しいくらい涙が溢れてしまいました。

両親が生きていた頃よく戦争中の事聞かされました。

父は飛行機に乗りたくて志願したら戦争が終わってしまったと言ってましたが特攻隊にでも入っていたらもしかしたら今ここにレオママは居なかったかもしれないですしね。

母は自分の横を鉄砲の弾がとおり過ぎて後ろに居た牛に当たり悲しそうに泣きながら死んでしまったと言ってました。

そんな時代を生きてきた両親の事考えたら余計涙が止まらなくて又父や母の話を聞きたいな~、と思ってしまいました。

今こうして平和に生きていますがわずか70年くらい前は日本も酷い国だったのですよね。

なんだかすごく考えてしまった映画でした。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 2014年1月6日 | トップページ | 2014年1月9日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ