« 2014年1月10日 | トップページ | 2014年1月14日 »

2014年1月12日の記事

2014年1月12日 (日)

今年の暖房事情

今日も朝からビンビンに寒いと言うのに家の僕ちゃんはベランダに出して~出して~と出すまでカリカリやってます。

004

ウンニャ~~~~開けてよ!

005

早く開けてよ~~~左手でカリカリカリカリ・・・

009

開けて~~~開けろってば~右手に変えてカリカリカリ・・・


010

早く開けるんだよ~~~たまにゾットするような引っかき音を出すのでウンザリ。

そうあの嫌な音ですよ。ガラスをひっかくとでるギリギリキーキーみたいな。

根負けして開けると一目散に外にでて冷たいベランダでボ~~~と外をみています。

でもさすがに寒くなってくると今度は外から入るから開けて~~~の催促です。

困った子です。これが毎朝の日課です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて今日は我が家の暖房事情を少し。

去年まではガスストーブを出していました。

我が家は夏はガス代が2~3000円ですが冬はこのガスストーブとお風呂で10000~11000円くらいかかっておりました。

020


でも去年は新しいエアコンも変えたのでストーブはこの電気ストーブだけにしてみました。

レオママ、エアコンはあまり好きでないのでこの小さなストーブで過していますがこれが暖かいんですよ。

あとはホカペがついていますし・・・・

電気代もガス代もそれなりに冬はかかりますがだいぶ節約になってます。

018

これはレオ君専用の座布団くらいのほっとカーペットです。

夜はここで寝てるみたいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして今年一番のよかったお買い物は1日に衝動買いした毛布とボアシーツです。

去年まで毛布も2枚掛け足元には電気シーツをひきそれでも寒くて靴下を履いて首にネックウォーマーをして寝ていました。

ところが今年買った毛布の暖かい事・・・

そしてボアシーツのホカホカな事。

今は毛布一枚と前から使ってた掛け布団だけで暑くて手を出してしまう事もあるんですよ。

売り場の人に何しろ暖かい毛布をくださいと言ったらそれを勧めてくれたんです。

金属の繊維が織り込まれていて体温を反射して体にもどしてくれるとか・・・

1日以来靴下も履いた事ないし首周りも自然にピターとしてくれて柔らかくて気持ちよくてパパさんと本当に買ってよかったね~と寝るのが楽しみになっています。

今まで寒くてトイレに起きたり足が冷たくて寝付けなかったりきちんとした睡眠が取れてなかったようですが今年は本当によく眠れるんですよ。

まだ使えるからもったいないと節約もいいですが自分の為に投資するのも必要ですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

023

さて困ったレオ君のお話をします。

レオ君はママがPCのキーボード打ち出すと必ずそばに来て辞めてアソボーと言ってるのか抱っこしてと言ってるのか立ち上がりママの背中あたりにガリガリ始まります。

なぁ~に?なんなの?と聞くと急いで逃げて行くんですがまたネ~~ネ~と呼びながら立ち上がり引っかくんです。

026

しばらく構うと落ち着いてイスの周りにきて監視してます。

このときもウンネ~~とかミャ~~ンとかずっと呼んでるんですよ。

024

知らないで居るとイスの足でゴリゴリバリバリと毛を挟んでバッサリ抜けています。

だからそばに居ないでって言ってるのに・・・

ごめんね!

今日も盛りだくさんの内容でお届けしてます。

ご迷惑おかけします。


016

実は明日13日はパパさんの誕生日です。

二人とも仕事ですし多分明日も顔合わせる事ないと思うので今日一足早くケーキだけ用意しました。

そして明日の朝にでも一人で勝手に食べてください。

今夜レオママは一足お先に食べさせて頂きました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

寒い中お仕事ご苦労様です。(ペコリ)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2014年1月10日 | トップページ | 2014年1月14日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ